【新】りありこチャンネル 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4577件) 前の50件 | 次の50件
    • 5530
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 0db6ccd624914
    • 24/05/22 23:24:45

    >>5526
    全然ブレイクしてないよね
    27万人って小物YouTuberの域
    長男次男と比べても少ないのに何を思い違いしているのやら

    • 7
    • 5529
    • バブルサッカー
    • b3cdcd670753b
    • 24/05/22 23:17:53

    >>5527
    そっかー
    だとすると、トムの資産、数千万(円)しか残ってないかも
    じゃぶじゃぶ使ってたもん
    ここで引退するわけにはいかないね

    • 4
    • 5528
    • 体操着(忘れた)
    • bf7c4e12728ef
    • 24/05/22 21:49:39

    >>5517
    うん、こんなところで言っててもママや子供たちには伝わらないから、コメント欄に書いて教えてあげた方がいいよね!

    • 10
    • 5527
    • ぎっくり腰
    • 1675ed980cf66
    • 24/05/22 21:38:10

    (「Fortnite World Cup 2019」の記事より)

    日本からは招待プレイヤーとしてTomoya(トム)選手(ゲーム実況者,スペイン在住)が選ばれ,トム選手が作成した予選ステージのクリア成績の上位3名とチーム「Funky Fighters」を組んで出場していた。「Funky Fighters」は「SKYSTATION SHOWDOWN」の1セットを獲得するも,最終セットの「GOLDEN GAMES」でFaZe ClanのCIZZORZ選手が率いる「Fish Fam」に破れ,2位という結果に終わった。獲得賞金は32万5000ドル(約3500万円)だ。

    ・・・うーん、これじゃぜんぜん。

    • 7
    • 5526
    • ラジオ体操(最後)
    • 765f770600a92
    • 24/05/22 19:46:10

    ママの言うセレブは当てにならない。自分のYoutubeがちょっとブレイクしただけで「お金持ちになると人が離れていく」発言した人だよ。セレブやお金持ちってそんなレベルじゃないのに。

    • 21
    • 5525

    ぴよぴよ

    • 5524
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 38437168b85b9
    • 24/05/22 19:25:33

    >>5523
    それをチームの人数で割るとさほどでもないかな
    賞金より個人チャンネルの収入のほうが多いのではないかな

    • 4
    • 5523
    • 紅白帽忘れ
    • e02891062a3c5
    • 24/05/22 19:10:25

    >>5522
    旧トピでどなたたが調べてくださってた
    ともやが手にした賞金は円換算で9000万か1億弱じゃなかった?じゅんはたぶん賞金は手にしてないものの、あの頃はゲームchの視聴回数が良かった

    • 3
    • 5522
    • 梅雨入り
    • e0ca35e59b09e
    • 24/05/22 19:02:48

    ゲームのことは知らない(興味なし)けど、フォートナイトの大会がどうこうで、ママ「トムもじゅんもセレブになっていくね」って発言を四年前の動画でしてた。大会一位だと2,3億入ってくるのかな。プロゲーマー、ゲーム実況配信とやらで、トムは数億あるのかも。だから親もお金に目が眩み、お仕事です!と言い切ってるのかなと。

    • 4
    • 5521
    • 借り物競走
    • 2a55b7dd229ae
    • 24/05/22 18:41:50

    >>5519
    長男の日本語で一番驚いたのは「一皿(イチサラ」

    一本(イチホン)×
    二本(ニホン) ◯
    三本(サンホン)×

    多分これ位のレベル

    • 7
    • 5520
    • とくしん丸
    • a063b1ab112d4
    • 24/05/22 18:02:46

    コラボはパラディ家にとっては反面教師になったので成功。
    こっちは赤っ恥を晒しただけ。

    子供たちのことを第一に考えてる両親と、口では子供が子供がと言いつつも、
    ただひたすら自分たちのご都合を押し付けて来た両親の違い。
    子は親の鏡って言うけど、無気力で覇気のない子供たちを見れば、ゲーム依存が如何に有害かを明示している。
    本人たちが意思薄弱で止められないのなら、それこそ親が止めないと
    両親亡き後ゲーム脳のまま現実を知らず社会生活にも適応出来ず苦労を強いられることになる。
    ついでに心を慰めてくれるであろうふるさともなし。

    • 25
    • 5519
    • 二人三脚
    • 483fbf23e0135
    • 24/05/22 16:30:01

    >>5516
    三男の日本語で一番驚いたのは、来年をライトシと言ったこと

    • 24
    • 5518
    • 3日後に筋肉痛
    • 290e26f6a9570
    • 24/05/22 15:57:09

    >>5517
    「就職だけが社会人ではアリマセン!!!」
    「youtubeは“立派”な仕事デス!!!」
    ママに逆切れされるよw
    (前例有り)

    • 14
    • 5517
    • 大縄跳び
    • 51b0c2685896e
    • 24/05/22 15:46:29

    >>5515
    チャンネルのコメント欄に、応援込めて載せたら届くかもしれませんよ。

    • 11
    • 5516
    • 3日後に筋肉痛
    • 290e26f6a9570
    • 24/05/22 15:44:22

    >>5512
    「小遣いは上げた事ない」とママは言いますが
    滞在費や学費まで自前だったらもっと大自慢すると思います。
    それどころか契約、手配諸々もあのポカだらけのママにして貰うしかない。
    なんたって日本語の読み書きは小学生レベルなのでしょう?(34男は中学からインターだとしたら)

    • 14
    • 5515
    • おばちゃん
    • 0217e6fbeb7c2
    • 24/05/22 15:37:43

    >>5512

    ちゃんと勉強して就職して社会に貢献する大人になってください

    • 13
    • 5514
    • 弁当マウント
    • 565ef20effb8a
    • 24/05/22 15:30:38

    3男4男はフォートナイトにどれだけ課金してるのかね
    長男は600万円以上だって
    これは過去発言だから最終額はこれより多いかも

    3男も課金で右から左へと消えてるのでは
    大学資金、家賃、生活費を稼ぐまでいけるかね

    • 8
    • 5513
    • ソーラン節
    • ed8f1c4cd9a08
    • 24/05/22 14:15:36

    >>5509
    次男は長男の真似っこしいだけど、大家業だか投資FIRE生活だかは資金不足で真似できなくて、問題を先送りしているのかな。

    • 8
    • 5512
    • 大縄跳び
    • 51b0c2685896e
    • 24/05/22 14:10:00

    >>5508
    大学資金以前に、日本のマンスリーアパートと生活費も親が出している感じがします。
    YouTubeとゲームでそれを自己負担できてたら、少し印象がかわりますね。

    • 9
    • 5511
    • 大縄跳び
    • 51b0c2685896e
    • 24/05/22 14:01:21

    >>5505
    昨年の動画でダディは、「今年入学させたかった、先生もそれをおすすめしていた、もう申請期日に間に合わない」みたいなことを語ってました。
    恐らくですが、年度毎の入学枠で申請・承認されたら、やむを得ない事情以外では変更できないものだと思います。

    • 13
    • 5510
    • 二人三脚
    • 04b67d0689ab4
    • 24/05/22 12:49:18

    上4人の人生がグダグダになってきた

    • 18
    • 5509
    • 障害物競走
    • 55a9b3b622a81
    • 24/05/22 12:26:05

    >>5505
    ああいう憑き物みたいなのってある日突然興味なくなったりしないの?
    自分は熱中しやすくて寝食忘れるタイプだから多少生態は理解出来るけど、そうそう続かないよね
    次男は金にもならないのに惰性で続けているのかな

    • 10
    • 5508
    • 梅雨入り
    • e0ca35e59b09e
    • 24/05/22 11:43:29

    >>5504
    ゲームのことはまったく知らないけど、それで賞金獲れるのかな?大学入学の資金を自分でと息巻いているから、親も頑張れって応援してるのかな?

    • 5
    • 5507
    • 開会式(貧血)
    • b1dba024923f6
    • 24/05/22 11:34:09

    情報科学部とかハード系ではなくて“メディア学部”?文系?
    又々“国際関係学部”の様な胡散臭さを感じる…

    • 10
    • 5506
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • f7e1c6ef4182e
    • 24/05/22 11:05:15

    (三男は)物理に興味があったんだけどメディア学にした←またミスリード
    好きな学科?強いてあげると物理かな?程度の事で優秀そうなイメージ持っていこうとするのやめれ

    • 17
    • 5505
    • みんなでゴール
    • b1ef4945fcd71
    • 24/05/22 10:59:02

    >>5499
    ギャップイヤーも延長しましたとか言いそうw
    2年も延長できるのか知らないけど。てか今みたいに好きな時に好きなだけゲームできて、彼女とも別れた今、わざわざイギリスの大学へ行く意味って?ってならないといいけど

    • 17
    • 5504
    • 棒倒し
    • 5b8aa2ab1d261
    • 24/05/22 10:12:54

    >>5502
    本人はおおいに意味あるんだろうね
    競技人口少なく上位にいきやすいアジア大会に出られるから
    ママは取り繕うのに必死「大学卒業したら日本に住みたいと言っててその予行演習なの」

    • 19
    • 5503
    • 開会式(貧血)
    • b1dba024923f6
    • 24/05/22 09:51:20

    未だ免許も取ってないらしいね
    スペインで英語で取るのかな?
    どうせペーパーだろうけど…

    • 5
    • 24/05/22 09:38:58

    >>5501
    日本に来る意味あるのかなと。

    • 15
    • 5501
    • 騎馬戦
    • 7fcd27853759f
    • 24/05/22 09:09:15

    >>5499
    延期するとしても目的はゲーム漬けのためだもんなぁ

    • 16
    • 24/05/22 08:59:56

    根無し草のイメージです
    先行きがどうなるやら?

    • 19
    • 5499
    • わんわんレース
    • 7797a43806a9f
    • 24/05/22 02:11:04

    ゲーム漬け3男(1人暮らしw)
    日本滞在2ヶ月超えてない?
    この人達、絶対延長するよね

    • 17
    • 5498
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • e3a0b48ffd74e
    • 24/05/21 18:41:41

    >>5497 仕事はyoutubeだけでしょ、少なくとも公表はしてないはず

    • 7
    • 24/05/21 17:40:14

    >>5496
    次男 他に仕事してたっけ?

    • 7
    • 5496
    • 父兄コケがち
    • 9646c515c1b4c
    • 24/05/21 17:29:49

    >>5495
    収益を当てにしてないから気にしてないんだろうね
    明らかにYouTubeに意欲ないから

    • 4
    • 5495
    • あいにくの雨
    • fd6eccbe5a37a
    • 24/05/21 17:23:30

    収益の話題が出ていたから久しぶりに次男のチャンネルをのぞいたら、直近1ヶ月は

    ゲーム
    1〜2万再生 7本
    5万再生 1本

    Vlog
    2〜3万再生 2本

    だったんだけど…
    収益…

    • 4
    • 5494
    • 曇りのち雨
    • 4abb2848d69ea
    • 24/05/21 17:09:55

    >>5491
    そんなに似てる?
    P家の子供は普通に部活も勉強もやってるし、アメリカでも日本でも現地校しか通ってない
    地元の学校で学んでる。

    ミホママのところは、インターと日本人学校メインで息子に関してはゲームしてるのしか見た事ない。
    経歴は日本人ママって部分だけ似てるけど、他は全く似てないのでは?

    • 38
    • 5493
    • 弁当マウント
    • 7b33203e90c58
    • 24/05/21 16:25:16

    >>5492
    母親の違いが大きいは、その通り。数年前までは、ママもP家母親みたいに頑張っていたように画面越しでは見えたけど、変わったなと。
    まだ比較段階ではないから、経過観察してみたらいいねってことでした。
    現時点で、年齢も違う両家の子供に優劣をつけたコメントが多かったので、みなさん子育てに詳しいはずなのに、思春期の不安定な子供の成長を忘れたのかな?と思っただけです。

    • 19
    • 5492
    • 借り物競走
    • 941858eb810d6
    • 24/05/21 15:53:40

    >>5491
    学校の勉強だけが全てじゃないけど、
    勉強が得意な地頭、努力できる資質、自己管理能力は遺伝子で決まる
    母親の資質の違いは、大人になるほど如実に表れてくると思う

    • 19
    • 5491
    • 弁当マウント
    • 7b33203e90c58
    • 24/05/21 15:30:26

    >>5462
    りありこ一家の子供の年齢になるまでに、あと数年あるから、P家息子がどう成長するか楽しみ。
    数年前の時点では、ママも鼻息荒く教育や大学受験について持論を展開してたし、双子も明るくはつらつとし、三男四男もごく普通に会話も受け応えもできていたから。
    ママと違ってP家の母親はしっかりしてて今のところは堅実で賢いけど、家族全体では、実はりありこ一家に似てる。辿った軌跡と直面してる問題も同じ。子供にゲームをやらせないだけで大差はないような。

    • 14
    • 5490
    • 曇りのち雨
    • 4abb2848d69ea
    • 24/05/21 15:28:35

    >>5485
    そりゃ、今の円安でP家の旦那がアメリカで給料上がったなら、息子たちの日本での暮らしは断然楽になったんじゃ?ここのところの円安はエグいもの

    • 13
    • 5489
    • 組体操
    • d9558553fd5d2
    • 24/05/21 15:08:51

    みなさんも観たことあるかもしれませんが
    犬とわ◯しと北欧暮◯し
    チャンネルが2023年の収益を詳しく説明してくれていますよ
    海外暮らしジャンルで動画の長さも似ているので、挿入される広告の種類や単価もママ家に近そうです
    単価は月による変動も大きいようです
    ちなみに昨年1年間で313万回再生で194万円だそうです

    • 9
    • 5488

    ぴよぴよ

    • 24/05/21 14:20:19

    >>5486
    それプラスオフ会&講演会(誰とは言わない笑)
    Gログさんなんかお揃いロゴT()着て全国行脚するのでしょう?
    頂き物とか凄いのでしょうね?
    要らない物も多そうだけど(^-^;

    • 4
    • 5486
    • 梅雨入り
    • e0ca35e59b09e
    • 24/05/21 13:56:17

    >>5484
    それプラス、プロモーションの収入とか、ステマの収入もあるんでしょうね。だからYouTubeやめられない。

    • 6
    • 5485
    • 二人三脚
    • 76b2d4bc47b5b
    • 24/05/21 13:50:20

    高校受験ネタから爆上がりしたのかP家の金銭感覚もちょっとあれですよ。
    最近観たのは中学生の次男の塾帰りのお迎え帰り
    (22:30)のコンビニ寄りで籠に買い物数々、、、
    それって中学生の小遣いでは割高だし豪勢過ぎない?(やらせ演出かも知れないけど…)
    マラウイから九州に移住したR君(L君?)も視聴者プレゼントのお菓子玩具漬けで途端に学校に持っていく水筒を粗末にしだして継父に教育されていた。
    ミホ家だってダディがもう働く気がない(望んでも最早絶望的?)のも旅行費用捻出もyoutubeの経費設定ありきだし、おもらいに慣れすぎるとドンドン麻痺してしまうのでしょうね。

    • 6
    • 5484
    • 体操着(泥だらけ)
    • 18b96395608d8
    • 24/05/21 13:45:17

    >>5482
    のんちゃんが月100万再生で700〜800ドルと言っていたよ。同じ再生数でも収益に10倍くらい差があったりするから推測してもなかなか当たらないよ。

    • 3
    • 5483
    • スプーンレース
    • 11bac6a89a81f
    • 24/05/21 13:20:57

    P家のお父さん
    日本で仕事を見つけようとしてたけど
    今働いている会社で昇格しお給料も上がったので
    そのままアメリカで働く事になったとP家のブログで言ってた
    アメリカの大学の奨学金は借りた本人が亡くなっても返済されてないとその親族が…とずっと付きまとうので自分の子供にはそういう苦労をさせたく無いって子供達それぞれに貯蓄してると言ってた
    ママ家はそういう計画を立てなくても大丈夫なほどの潤沢な財産があるんでしょうげと(笑
    行き当たりばったりの人生
    同じバイリンガルを育ててると言っても雲泥の差

    • 12
    • 5482
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 51b0c2685896e
    • 24/05/21 13:00:51

    >>5477
    100万回再生が約30から80万くらいだとどこかで見たことあるけど、どうなんだろうね?
    P家のママは日本で別に仕事もできそう。

    • 8
    • 5481
    • 二人三脚
    • 76b2d4bc47b5b
    • 24/05/21 10:59:18

    >>5480
    ミホママは覚えたての“リモートワーク”を言いたかっただけなんだよwww
    まともに働いた経験もないくせにさwww
    P家が米国に戻ったら今度は3男が適応に難儀するだろう
    3人でも色々大変なのに6人だとそりゃあグダグダになるわな
    4男のIBコースに固執しなくても、親に小遣いくれたり破産したら養ってくれるくらい次男は出世して財をなしたらしいから(見栄だと思うけどw)
    もう全員高卒で映像クリエイター(爆)でいいじゃないwww

    • 16
1件~50件 (全 4577件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ