九州って住むの大変そう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/07 14:44:01

    北の方(日本海側?)は雪が大変そうだなって思う。太平洋側は地震。
    関東も地震とか夏は最高気温出たり、今年はゲリラ豪雨もすごくない?
    どこも大変だなー

    • 0
    • 8
    • 引き出物
    • 23/08/07 14:41:52

    東京なんてちょっと雪が降っただけでギャーギャーうるさいんだから、やっぱり雪が降るか降らないかは、重要なんだと思う。

    • 3
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/07 14:41:30

    台風は前もって分かるから対策できるし、慣れてるからいつもたいした被害無いよ。
    大雨も昔甚大な被害があったところだから対策されてて大丈夫。
    地震の方がいつくるかわからないから怖くない?

    • 2
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/07 14:39:03

    台風はあらかじめ備えておけるし引きこもってやり過ごせばいい。
    ちょっと前の災害以来、会社とかも台風とかの出退勤に寛容になってるとこが多いし、いざ暴風圏、上陸とかなるとすごいよ(テレビの画面越しだけど)ここはゴーストタウンか?ってくらいデパートから商店から臨時閉店して静まり返ってる。
    でも北国の雪は容赦ないもんね、雪かきやりたくなくてもやらなかったら家埋まる。雪の多い地方のほうが住むのは大変だと思う。

    • 5
    • 23/08/07 14:31:48

    すごいよ。雨が強い。
    でも慣れてしまえばなんてことない。関東にも住んでたけど、暑さに関して言えば関東の方が暑いし人混みもすごい。
    今は北海道だけど、雪がすごい…
    全国転勤でいろんなところに住んだけど、どこも一長一短だよ。

    • 4
    • 23/08/07 14:27:13

    台風も慣れるよ。前もって準備できるし。

    • 4
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/08/07 14:25:01

    雪国よりましだよ

    • 9
    • 2
    • ブーケ・トス
    • 23/08/07 14:22:01

    沖縄の方が台風は大変そう

    • 2
    • 23/08/07 14:20:04

    福岡住みだけど東の方は地震多いから住みにくそうだなーって思ってる
    どこに住んでも何かしらあるよね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ