会社設立の費用

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/08/07 10:23:02

    法で定められた登記手数料や税金以外は、手続き代行する人の言い値でしょ?サービス料なんだから費用を先に聞いて、既に着手してもらってるなら払わないと。
    相見積もりしないで依頼したなら文句言えないよ。あっちだって仕事だもん。

    • 0
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/08/07 10:22:49

    >>8
    今は資本金1円から会社作れる時代だからね。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/08/07 10:20:26

    資本金100て?見た事ないわ

    • 0
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/08/07 10:19:31

    >>6
    全ての領収書みたら良いのでは?

    • 0
    • 6
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/07 10:18:32

    皆さんありがとうございます
    やっぱり、旦那170万の費用の中でピンハネしてる気がしてきた。

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/07 10:16:35

    >>4
    事業計画書は司法書士さんに教えてもらいながらやりましたが簡単でしたよ

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/07 10:14:28

    登記が安いですね。

    うちの場合
    資本金300万(発起人の持ち株割合にあわせて負担することになります。うちの場合は旦那が2/3株、私が1/3株待つことになっていたので、出資金も旦那から200万私から100万入金しました)

    司法書士さんへは31万円払いました

    その他としては会社登記時に必要な印鑑で10万
    社会保険関係はもともとお世話になっていた社会保険労務士さんのところでお願いして、雇用契約書なども作ってもらい、いくらだったかな10万かかってないくらいだったと思いますが、新規だとまた違うのかも?です。

    融資調達の手続きとは?

    • 0
    • 23/08/07 10:14:17

    業種によるよ。

    • 1
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/07 10:11:03

    そんなにいらない。法務局に聞いたら教えてくれるよ。

    • 0
    • 1
    • ウエディングケーキ
    • 23/08/07 10:08:40

    なんの会社なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ