4才の甥が迷子、私のせい!?

• なんでも
  • アップルパイ
  • 23/08/06 13:10:47

昨日、義妹家族とショッピングセンターでばったり会った。
食料品売り場で、旦那は娘とアイスを選んでて、私だけがカートを引いてた。
少し立ち話をした後に別れて、近くの調味料売り場にいたら、甥(4才)が突然話しかけてきて吃驚。
「パパとママのところに戻らないと駄目だよー」
と言って戻したけど、視界の端に義弟が見えてて、そっちに甥が行ったから合流したと思ってた。
その後、旦那と娘とレジに向かったら義妹夫婦が来て「甥は?」と。
そこからお店の方にカートお願いして全員で探し回ったけどいなくて、店員さんが食料品売り場と通路挟んだ向かいの生活用品売り場の奥で甥を見つけてくれた。
無事に見つかってホッとしたけど、義妹に「おばちゃんだーって走って行って話してたのも見たのに、4才の子だけで帰すなんて」と言われてしまった。
旦那は「先に単独行動させたのは自分たちだろうが」と怒ってくれたけど、娘の用事が迫ってたからさっさと帰ってきた。
その後、義妹から何の連絡もないけど、確かに自分の子が4才の時なら一人には絶対しない。
視界の端で見てても安心しないと思う。
でも旦那の言うとおりなんだよなぁとも。
不安と恐怖から出た言葉と信じたい反面、関わりたくないと思っちゃう出来事だった。
落ち度があると言われたらある気もするけど…皆さんはどう思います?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています