うちの子の親友、学校のみの関係。辛い。

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/08/06 09:51:30

幼稚園から仲良くて高学年の今までずっと大親友の子がいるんだけど、夏休みとか長期休みには一切遊ばない。
プール登校で会って約束しようとしても、親が仕事行ってる間は留守番、とか暑過ぎるから家にいなさいって言われてるって断られる。
去年もそうだった。
学校行けば毎日のように遊んではその子の話題、その子がいかにすごいか自慢するほど大好きなのに、プール登校で会ったきり。
そのプール登校も7月に2回でおしまい。
毎日、あの子と遊びたい~一緒にプール行きたいって言われるけど、ママさんとは仲良くしてないし、わざわざ連絡して親が約束するのもね…。で我慢させてる。
家が校区の端と端で、大きな道路と踏み切りもあるしひとり行動だと心配。がっこう解放で遊べばいいけど、暑いから約束しなきゃ入れ違いも気になるし。
ごく近所の子なら玄関先でゲームしたりちょっと出たら遊べるし、私が仲良くしてる人の子とは車出して遊びにも行ってる。

うちの子が、卒業祝いでは一緒にテーマパーク行きたいって言うけど、あのママはきっと断ると思う。うちが責任もって連れてくと言ったところでそんなの申し訳ないって断ると思う。
親友なのに、学校でだけしか遊べないってなんか辛いね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/06 10:02:26

    各家庭の考えがあるから仕方ない。
    他に友達いないの?
    親子揃ってちょっと執着しすぎてると思う。
    そういう意図はないのかもしれないけど、トピ文読む限りそう感じる。

    • 4
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/08/06 09:57:39

    家庭によって事情が違うってことを理解してほしいなあ。

    • 4
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/06 09:57:02

    他の友達と遊ぶ

    • 0
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/08/06 09:56:54

    長期休みはその子以外の友達と遊ぶしかないよね
    仕方ないよ
    中学生になれば変わるかも

    • 1
    • 23/08/06 09:55:53

    仕方ないとしか思わない。

    • 0
    • 23/08/06 09:54:24

    娘さんとあなたが勝手に親友と思ってるだけ。
    娘さん小学校高学年で幼稚すぎない?
    ほかの友達見つけなよ。

    • 0
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/08/06 09:53:54

    仕方ない。すぐ学校始まるし、中学行けば出かけられる。でもまた交友関係変わるかもね

    • 0
    • 1
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/06 09:53:37

    その子以外の友達いる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ