住民税に詳しい人きてほしい へのコメント(No.15

  • No.14 花嫁の手紙

    23/08/04 23:48:26

    うちのパートさんも、住民税は特別徴収されないし、なんなら年末調整もされないよ。社保は引かれるけど。なので住民税の特徴と社保は関係ないね。雇用保険も、時間数とか関係あったように思うけど、社保と一緒じゃないはず。

    そもそも税の申告が必要なぐらいだから、会社から住んでる市町村へ住民税報告がされてないってことだよ。所得税の報告は年間50万以上とかだったと思うけど(年調未済の場合)、市町村への報告は5万とか10万とか以上なら必要だったはず。

    その会社、大丈夫?いい加減すぎない?

  • No.15 花嫁の手紙

    23/08/04 23:51:29

    >>14
    住民税報告とは、市町村へ給与支払報告書を送る事務という意味で書いてます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。