• No.9 二次会の余興でもらった景品を転売

    23/08/06 08:34:52

    ここのママスタ見てると、子どもは仲間(友だち)をつくらなきゃいけない、青春しなきゃいけないみたいに考えてる親が割といるのにびっくりする。子どもが友だちいなくて青春してなくてかわいそうとかいう悩み。まあこれとは関係ないけどさ。

    うちの弟が入ってた地元のサッカークラブに不登校になった同級生いたけどね。
    仲間できなかったのかな。

  • No.10 匿名

    23/08/06 12:38:43

    >>9
    >子どもは仲間(友だち)をつくらなきゃいけない

    作らなきゃいけないわけじゃないけれどさ。
    友達いないから学校行かない、という子は一定数いるじゃん。

    友達いないし。ハブられてるし。「二人組になりなさい」ではいつも余るような子は、登校し続けるのは難しいでしょ?

    私がそれだったけれどね。
    友だし0でも学校行ってたけれどさ。私みたいな強メンタルな子はもうマイナーでしょ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。