スポ少に入れば不登校にはならないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/18 10:36:52

    そもそも不登校になりやすい子は、スポ少やらないし続かないから結果そうなるかもね。

    • 3
    • 18
    • 指輪の交換
    • 23/08/18 09:50:16

    スポーツもできて勉強もそこそこできて友達もいる
    そんな子も不登校になりますよ

    • 1
    • 23/08/09 22:37:09

    >>14
    いないよ。
    嘘いうな。

    • 1
    • 23/08/06 13:37:47

    そうだね。
    スポ少でやっていける子は不登校にはならないと思うよ。

    逆に不登校になりやすい子は、スポ少は厳しいんじゃないかな。

    • 3
    • 23/08/06 12:52:15

    チームスポーツや集団行動が合わなくて、という子も
    いるから一概には言えない
    逆に不登校のキッカケになることもあるから

    • 3
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/06 12:47:52

    部活だけ来るって子割といるよ。

    • 0
    • 23/08/06 12:45:54

    え?
    何その考え。

    • 2
    • 23/08/06 12:42:38

    サッカー部の不登校も野球部の不登校もいるよ....

    • 1
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/06 12:40:52

    友達できるのもそうだけど、スポーツを通して上下関係学べるんじゃない?
    スポ少って学年関係ないんでしょ

    • 0
    • 23/08/06 12:38:43

    >>9
    >子どもは仲間(友だち)をつくらなきゃいけない

    作らなきゃいけないわけじゃないけれどさ。
    友達いないから学校行かない、という子は一定数いるじゃん。

    友達いないし。ハブられてるし。「二人組になりなさい」ではいつも余るような子は、登校し続けるのは難しいでしょ?

    私がそれだったけれどね。
    友だし0でも学校行ってたけれどさ。私みたいな強メンタルな子はもうマイナーでしょ。

    • 3
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/06 08:34:52

    ここのママスタ見てると、子どもは仲間(友だち)をつくらなきゃいけない、青春しなきゃいけないみたいに考えてる親が割といるのにびっくりする。子どもが友だちいなくて青春してなくてかわいそうとかいう悩み。まあこれとは関係ないけどさ。

    うちの弟が入ってた地元のサッカークラブに不登校になった同級生いたけどね。
    仲間できなかったのかな。

    • 2
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/06 08:34:02

    それはそれでゴタゴタして不登校とかもあるんじゃない?

    • 4
    • 7
    • ブーケトス
    • 23/08/06 08:31:25

    まず続けばの話。
    確かに続けば仲間たくさん楽しい学校生活になると思う。

    • 1
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/08/06 08:29:09

    学校以外の社会はあったほうが良いけど、それと不登校は別
    教室は無理だけど、部活は行けるって子もいるし

    • 1
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/06 08:27:45

    学校以外に世界を持つっていうのは大事だと思う。
    他人との関わり方を学べるし。学校以外に友達ができる。
    学校で嫌なことがあっても、別の場所で別の体験ができるなら忘れることもできるよね。
    地域のお囃子とかでもいいと思うけれどね。
    お囃子ならお小遣いまでもらえて一石二鳥。

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/04 18:25:15

    何でそんなに極端なの?

    • 0
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/04 18:24:58

    不登校になる前にスポ少に入団してきた子がいたけど。

    体は大きくて太っているのに、気が弱いし周りの子と上手くやれないし、キツい練習から逃げてばかり。

    すぐに辞めました。

    • 2
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/04 18:20:54

    関係ない

    • 5
    • 23/08/04 18:20:53

    じゃぁ入れたらいいじゃない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ