カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
23/08/04 10:18:51
とりあえず文字に興味示さない長女次女に発達検査受けさせたら? 母子登校したって文字が嫌なままならなんの意味もないよ。ディスクレシアっていう文字が認識できないタイプの学習障害かもしれないよ。認識できないからこそ苛立っている可能性あるんじゃないかな。それだと家庭教師つけたって無駄になるかも。とにかく早く検査受けさせてね。夏休み中にわかれば二学期に対応策考えられるじゃん。検査の間くらい旦那さんや親族やファミサポに他の子供達を預けなよ。 仮に本当に学習障害だとして、お嬢さんが学校でパソコン使って授業受けさせたりするためには、文科省や校長先生に診断書を出して申請しないと、特例使用なんて許されるわけないよ。 時間を無駄にして、お嬢さんがどんどん取り残されてくと、取り返しがつかなくなりますよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/08/04 10:23:43
>>72 長女は算数もダメなので、ディスクレシアじゃないと思う。数を1から20まで数えさせると必ず7とか13とか抜ける! 時計も1学期テストがあって(三時とか三時半とか読ませるやつ)40点だったので。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 18:51:56
295220
2
26/06/26 18:58:08
20993
3
26/06/26 18:59:43
31
4
26/06/26 18:50:58
16526
5
26/06/26 18:51:58
55
26/06/26 19:09:21
0
26/06/26 19:07:15
26/06/26 19:08:24
26/06/26 18:56:46
26/06/26 18:54:42
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.72 ご祝儀(小銭)
23/08/04 10:18:51
とりあえず文字に興味示さない長女次女に発達検査受けさせたら?
母子登校したって文字が嫌なままならなんの意味もないよ。ディスクレシアっていう文字が認識できないタイプの学習障害かもしれないよ。認識できないからこそ苛立っている可能性あるんじゃないかな。それだと家庭教師つけたって無駄になるかも。とにかく早く検査受けさせてね。夏休み中にわかれば二学期に対応策考えられるじゃん。検査の間くらい旦那さんや親族やファミサポに他の子供達を預けなよ。
仮に本当に学習障害だとして、お嬢さんが学校でパソコン使って授業受けさせたりするためには、文科省や校長先生に診断書を出して申請しないと、特例使用なんて許されるわけないよ。
時間を無駄にして、お嬢さんがどんどん取り残されてくと、取り返しがつかなくなりますよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.77 主 引き出物(生菓子)
23/08/04 10:23:43
>>72
長女は算数もダメなので、ディスクレシアじゃないと思う。数を1から20まで数えさせると必ず7とか13とか抜ける!
時計も1学期テストがあって(三時とか三時半とか読ませるやつ)40点だったので。