家族以外の人が怖い

  • なんでも
  • 高砂
  • 23/08/01 01:57:10

長い付き合いしてた友達も疎遠にし始めてる。
結婚産後から価値観違い過ぎて疲れた。

保育園ママさんもなるべく遭遇しないように空いてるタイミングを見計らいながら送迎してる。

職場はホウレンソウと世間話で間が持つけど、一緒に休憩とかランチは無理。
駐車場遠いのにわざわざ車戻って一人で休憩してる。

義実家は義両親、義姉、義兄って存在だけで苦手意識がある。

実弟、離れてから価値観違い過ぎてきょうだいなのに会うと緊張する。
たぶん他人なら絶対合わないタイプになった。

実親と子と旦那しか心許せない。
たぶん私がかなり変わり者になった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/01 08:45:04

    なんか疲れてるんじゃない?
    人生そんな時もあるくらいに思っとけばいいよ

    • 0
    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/08/01 08:41:21

    私は他人に電話するのも電話取るのもLINEするのも怖い。
    語彙力ないしコミュ力ないから何を話せばいいのか分からなくて怖い。
    実家族ですら無理で、旦那子供以外うまく話せない。

    • 1
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/01 03:50:24

    アンカ先じゃないけど私も若い頃は活動的で
    花火大会やサークルのBBQにクラブ行ったりとむしろ人付き合いを楽しんでたわ
    35だけど独身の人やら
    いつまでも価値観が変わらない旧友に疲れて
    疎遠にしてる

    • 1
    • 23/08/01 02:50:17

    >>4
    ですよね。
    旦那と結婚するまで彼氏依存体質でした。
    旦那には依存しなくても大丈夫な人(彼氏)だったんで楽で結婚したのに。
    今は子どもに依存してます。
    あんまり早く離れないでほしいな。

    • 1
    • 23/08/01 02:47:49

    >>8
    でも現実に付き合い出来てるから本当に尊敬します!
    失礼ですがご年齢は?

    私は38歳で、本当に30歳くらいまではそんな事全くなくて。
    合コン幹事とか率先してたし、あまり接点ない人とも集まってはバーベキューしたり。
    人との縁を深める遊びを沢山してました。

    子ども産まれてから良くも悪くも価値観変わった。
    必要以上に無理したくないなと。
    そしたらどんどん人嫌いになりました。

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/08/01 02:37:56

    なんとなく気持ちは分かるな。
    自分は、職場やママ友とも個人的なおつきあいをしてるけど、内心、楽しわけでもない。古くからの友達もモラルが合わなくなったり、独身だったりすると、プライベートな話もしづらくなって面倒になってる。

    年取ると価値観が固まっちゃうから、仕方ないんじゃない?

    • 3
    • 23/08/01 02:34:19

    人間不信

    • 0
    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/01 02:33:37

    わかる。幼稚園ママも゙パートの人も゙所詮他人だからね

    • 1
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/01 02:31:09

    人を見たら化け物と思え!って言葉があるよ

    • 4
    • 23/08/01 02:29:19

    それ、依存。

    • 0
    • 3
    • モーニング
    • 23/08/01 02:27:25

    実親、旦那、子供、それだけいたら充分よ

    • 2
    • 2
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/01 02:13:01

    私も色々とありすぎて他人がダメになったよ。
    今は無理せずゆっくり休むようにしてる。

    • 0
    • 1
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/01 02:02:38

    対人恐怖症?
    元からなん?心の問題やから生活に支障出るなら相談ありやで
    まぁすぐ薬薬って勧めてくるような医者は信用しない方がええで
    カウンセリングでじっくり向き合ってくれるとかならええと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ