水筒の中身についつて

  • なんでも
  • フラワーガール
  • 23/07/31 17:40:04

小学校がスポーツドリンク禁止なの
でも行き帰りや体育、外遊びなどで汗かいてる
そんな時には水やお茶ではミネラルが補給できない
高校では逆なの
倒れた子は水やお茶になってるアクエリアスなど持たせてって
小学生いる方、スポーツドリンク禁止?
こそっと持たせた方がいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/08/01 00:16:15

    最近はスポドリ入れられる水筒も普通にあるよね。
    転勤族だけど、10年くらい前にいた小学校では「スポドリOKだけど甘すぎるので持ってくる場合は薄めて持ってきてください」だった。
    薄めたら浸透圧?とかどうなるのw
    保健の先生が良しとしたのかな…
    実際薄めてもいいもんなの?

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/08/01 00:15:40

    ミネラル麦茶

    • 0
    • 23/08/01 00:11:59

    麦茶でミネラル補給できるじゃん

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/07/31 18:21:47

    ここで相談するより、学校へ意見だした方がいいと思うよ。子供が心配、夏だけスポドリ許可してくれないかと。声を上げないと届かないからね。

    • 0
    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/31 18:19:00

    サーモスとかってスポドリや炭酸ダメじゃなかったっけ?
    体育祭前の中学はスポドリのペットボトル配られる。小学校も運動会前だけ許可されるけど、なるべく薄いヤツ(出来れば経口補水液)推奨。

    うちは年中麦茶。気になるならミネラルウォーターにするのは?

    • 1
    • 9
    • プチギフト
    • 23/07/31 18:08:45

    禁止なら守るわ。心配なら、ミネラル麦茶か塩麦茶にしたら?麦茶に少しだけ塩入れてもいいし、塩麦茶って商品も売ってるよ。

    • 2
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/07/31 17:57:21

    スポドリを水筒とか危険だから何かあった方が大変だからじゃん。
    高校はペットボトルOKだし。

    • 3
    • 23/07/31 17:55:36

    お茶に 塩少々 砂糖少々

    • 0
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/07/31 17:51:38

    ミネラルウォーターって、ミネラル入ってると思ってたけど、気になるなら硬水飲ませたら良いかと。
    スポーツドリンク、飲み過ぎで糖分取り過ぎるから、禁止されてるよ。

    • 0
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/31 17:50:06

    夏場は小学校スポーツドリンクokになってる
    買うのめんどいから年中水だけど

    • 0
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/31 17:46:13

    うちの子の学校は暑い時期のみスポーツドリンク可だけど、禁止なら持たせないよ。
    つるべの麦茶、ミネラル入ってなかったっけ?

    • 0
    • 3
    • 誓いの言葉
    • 23/07/31 17:43:19

    小中高いるけどお茶か水だけ
    高校は行き帰り買って飲めるけど、朝と帰って来てから塩分タブレット舐めてもらったら大丈夫

    • 0
    • 2
    • バージンロード
    • 23/07/31 17:42:07

    禁止ってお知らせは聞いたことないけど持っていってるという子も聞いたことない。

    • 0
    • 23/07/31 17:41:09

    お茶

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ