娘が携帯を契約しました。小6ですが。旦那が

  • なんでも
  • ウェディングケーキ
  • 23/07/30 23:00:25


スクリーンタイムの話しをしていました。
娘がなにそれと旦那に聞くと…。

ネットの制限とかアダルト系…
としれっと娘に。。
娘はふーん。ってしかいいませんでしたが、気まずすぎて…旦那きもくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/31 01:26:38

    >>17

    皆さんお子さんに直接話してるんですね!
    ママ友も友達も話さないって話が多かったので意外です。
    私も一応性教育までは行かないけどオブラートに避妊とかは話してるよ

    • 0
    • 23/07/30 23:26:05

    旦那「お前がケイタイ持つにあたって注意しておきたい事がある。携帯初心者がまず初めに当たる壁がアダルトエロサイトだ。閲覧することにより料金が発生する可能性がある。突然画面が変わり【ご登録ありがとうございました!○○日以内に300000円お振込ください。】ってやつだ。これは最初パパもビビった。すぐに電源切って無かったことにした。しかし恐れてはいけない!エロを観るには多少のリスクは必要だ!人生はスリルとサスペンスそしてハクション!(笑う所)の連続。その探究心がより安全なアダルトエロサイトを見つけるカギ。突然画面が変わり入会させられるのはワンクリック詐欺だから焦らず慌てず速やかに他のアダルトエロサイトを探すこと。」

    • 0
    • 20
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/30 23:17:18

    小6なら大抵の子は理解してるよ。
    ふーんって反応がそうでしょ。

    • 2
    • 19
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/30 23:15:16

    性的な画像や動画のサイトって話す。高学年ならそれで理解出来るでしょ。私ならそう話す。
    学校で二次性徴や性に関する事、スマホの危険性は一通り習うはずだよ。娘さんも分かってるからあえて突っ込んで聞かなかったんじゃないの。

    • 1
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/07/30 23:14:59

    >>14
    そのまんま言うよ。
    大人向けのエッチなものだよ。子供は見てはいけないもの。中には詐欺サイトに繋がるものもある。とても危険。って。

    • 1
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/30 23:14:23

    >>7
    本当に娘のことを大事に思うのなら、性教育の話からすれば?
    主の家庭はそこから欠けてるんじゃないかな
    性的なことを忌避して親が誤魔化し続けて、結果、大人のいないところで誤った知識を身につけるのは余計に悪い方向に行くように思う

    • 0
    • 23/07/30 23:13:48

    きもくないです。
    性教育を正しくしましょう。

    • 2
    • 15
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/30 23:11:04

    >>13

    なるほど。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 14
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/30 23:10:40

    >>11

    アダルト系ってなにって聞かれたらなんて答えますか?
    教えてほしいです!

    • 0
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/07/30 23:09:30

    >>8 18歳以上の人用のサイトだよとか、お金がたくさんかかるからお仕事してる大人の人用のサイトだよって言えばいい。

    • 1
    • 12
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/30 23:09:29

    >>7

    その場で娘にアダルトってなに?って聞かれたらなんて答えますか?

    • 0
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/07/30 23:08:05

    何のために必要か説明するならば、どういう危険なことがあるかも説明しなきゃいけないよね?具体的に話す必要があることだから、きもいとは思わないけど。

    • 1
    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/30 23:07:57

    >>6

    なんて話しました?

    • 0
    • 9
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/30 23:07:27

    制限かけるのも、その話をするのも普通じゃない?まだ小学生だし。

    • 0
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/30 23:06:56

    >>4

    じゃあアダルト系ってなに?って娘に聞かれたらなんて答えるの?

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/30 23:06:52

    >>3
    誤魔化すのは不誠実だよ
    理由ははっきりと言った方がいい
    小6ぐらいなら調べればわかることでしょう

    • 0
    • 23/07/30 23:06:40

    うちも話したよ

    • 0
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/30 23:05:59

    >>2
    だれも制限かけないとは言ってませんが…

    • 0
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/30 23:05:37

    何がキモいのか分からない。
    大事な事だよね。

    • 1
    • 3
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/30 23:05:06

    >>1
    そうなの?

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/07/30 23:04:44

    制限かけるための説明でしょ。
    じゃあ制限かけずに野放しにしていいの?そっちの方がやばいよ。

    • 3
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/30 23:02:56

    ぼかす方が嫌だわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ