小さいうちから児童館とか通わせた方が良いの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 元カレ参列
    • 23/07/30 17:16:22

    わざわざ混んでる時には行かない。

    児童館とか子供の遊び場に連れて行かないと遊ばせる場所がないよ。

    こんな猛暑で公園なんていけないし。

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/30 17:11:23

    もう園児なんだね。
    寒くなるとまたインフルとか怖いよねー。

    この前、児童館いって誰も使っていないオモチャで遊んでいたら
    「それ○○ちゃんが使ってたんだ!返せ!」ってオモチャを奪われたよ!
    こんな子の親はスマホしか見ていない。

    • 2
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/30 17:06:41

    >>10
    何かきちんとした医学的根拠があって書いてるんだろうけどさ、
    私田舎育ちで毎日泥んこだったけどアレルギー体質よ。ついでに山の水飲んだりしてたからピロリ菌にも感染してたけど、喘息持ち。

    • 1
    • 14
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/30 16:40:36

    けっこう行ってた
    でも幼稚園入ってからのほうがやたらと風邪引いたよ

    • 1
    • 23/07/30 16:38:04

    幼稚園で沢山もらってくるからわざわざ行かなくても大丈夫。

    • 0
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/30 16:35:28

    未就園児の頃はほぼ行かなかったけど、園に入ってママ友に誘われてこの夏から結構行くようになったのね。
    それでやっぱり病気てもらいやすいのかなー?とちょっと不安になってしまってさ。

    • 0
    • 23/07/30 15:41:32

    児童館、公園毎日行ってたらけど、2歳から保育園入ったとたん発熱微熱続きでとうとう5月最初の1週間入院になったわ 
    保育園恐るべし

    • 0
    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/07/30 15:39:13

    アレルギーは既に体内のコウチュウの有無で決まるって証明されてるから小さいうちにコウチュウやら微生物と触れさせないと大人になってからアレルギーや虚弱体質になって苦労するのは子どもだよ。
    動物園や泥んこ遊びはコウチュウや微生物獲得に一番良いのよ。最近はコロナ対策といい清潔にしてりゃ防げると思ってどんどん子どもの身体弱らせてるだけの馬鹿な親が増えてるね。

    • 0
    • 9
    • 三三九度
    • 23/07/30 15:36:22

    児童館とか公園とかよく行ってたよ。
    外で体動かさないと本当に寝てくれなくて…

    体は強い方だと思うし、人見知りも場所見知りもしないけど
    児童館行ってたおかげかというと分からないかな。

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/07/30 15:33:53

    数えるほどしか行ったことない。公園も嫌い。
    育休は一年しかないからひたすら家にこもってた。たまに友達と会うだけ。1歳から保育園、色んな流行り病にかかり強くなったわ。

    • 0
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/30 15:32:47

    うちは一人っ子決定早かったから、小さい頃から児童館やら無料の預かり保育やら就学前から連れてった。
    結果よかったけど、今コロナとかもあるからね…

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/30 15:32:40

    集団行動は入園してからで十分。
    支援センターや児童館のオモチャは誰が舐めたかわからないからなぁ。赤ちゃんの頃は絶対に行かなかった。

    入園までに家でしっかり躾をしておく。
    これが一番重要。
    性格や気性はあるけど、野放しにされている子は嫌われる。

    • 2
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/07/30 15:30:12

    うちの子よく連れて行ったけど
    幼稚園であらゆる病気にかかったわ
    メンタルも弱め

    • 0
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/07/30 15:29:27

    行ってないよー。公園には行くけど。

    • 0
    • 3
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/30 15:29:21

    >>2同じ

    • 0
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/30 15:28:12

    私は毎日のように連れて行ってた。
    強くさせる為とかではなく、疲れさせる為に笑

    • 3
    • 1
    • ウェディングドレス
    • 23/07/30 15:27:45

    どうせ保育園か幼稚園で免疫つく。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ