子供が他県に行くってなったらついて行く

  • なんでも
  • 記念写真
  • 23/07/29 22:17:27

過保護なのはわかるけど、子供が一人暮らしで近くに住むってそんなにダメ?
一人娘だし心配。
賃貸マンション住みだし、引っ越す気になったらなれる。

娘は「学校から帰ってきたら、ただいまって言って私達の家に帰って、顔を見合せながらご飯食べたい。話したりしてからは1人暮しの家に帰る。洗濯とか掃除は自分はする。」と言っています。

高2だから、まだ理想を並べてるだけだろうけど…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/29 23:57:20

    え、1人暮らしの娘の近距離に引っ越しして、それなのに2家庭分の生活費別?うちでは考えられないけど…。
    引っ越し先での仕事とか、金銭面が困らないのなら良いのでは?まぁ、他家庭の事だし。

    • 0
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/29 23:52:54

    >>8
    ここまで過保護なんだもの親の送迎付でしょ、面倒くさいならそのまま泊まりゃ良いし

    • 0
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/29 23:52:04

    >>6
    金持ちなんだね。面倒くさい食事親がしてくれて後は好き勝手に一人暮らし出来たら最高だわ。

    • 1
    • 23/07/29 23:46:04

    ご飯食べてから娘さんが一人暮らしの家に帰るって、けっこう遅い時間になるんじゃない?
    そんな遅い時間に娘を一人歩かせるのも心配だと思うんだけど。

    • 0
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/29 23:34:09

    家族で引っ越せば良い。
    そこで娘が洗濯と掃除をする。
    わざわざ娘の部屋まで借りる意味よ?

    • 0
    • 6
    • 記念写真
    • 23/07/29 22:26:55

    旦那は大学生なら一人暮らしは経験させてもいい。と言っています。

    • 0
    • 23/07/29 22:25:36

    娘の言葉を聞いて私なら
    「それは一人暮らしとは言いません笑」
    って言うなぁ。
    自分のことは自分でやる練習でしょう。
    この調子だと一人暮らしの費用も親が払いそうだし、そんななら家にいればいいじゃんって思う。

    • 0
    • 4
    • 記念写真
    • 23/07/29 22:25:22

    他県だから引っ越しはします。

    • 0
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/29 22:22:07

    親も引っ越すなら娘が一人暮らしする必要なくね?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 記念写真
    • 23/07/29 22:19:27

    すみません。
    私達じゃなくて両親です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ