アホ日本人「日本には四季がある」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/30 01:25:23

    海外は1日の寒暖の差が激しいイメージあるー。
    はぁ、どこか行きたいなぁ。

    • 1
    • 23/07/30 01:09:37

    春と秋が短くなってきてるよね

    • 2
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/07/30 00:57:01

    日本は位置的に、また海に囲まれているために、季節の違いが他の地域に比べてはっきりしてるんだよ。
    私は北米在住だけど、夏と冬しかなくて、その間に短い春と秋がくっついてるって感じだよ。

    • 2
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/07/30 00:55:37

    四季なんて世界中にあるに決まっているだろ。
    でも日本ほど春だー!夏だー!秋だー!冬だー!って感じが少なくて特に春だー!と秋だー!は珍しいってだけ。

    • 0
    • 15
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/30 00:47:46

    あと、あなたが日本人かそうでないかわからないけど、あなたの母国は素晴らしいと思います
    自信を持ってくださいね

    • 0
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/30 00:46:12

    四季がはっきりしてるのが特徴なんですよ

    • 7
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/30 00:45:29

    インドの砂漠地帯に住んでたけど、
    普通、暑い、めちゃ暑い、死ぬほど暑い、くらいで四季は感じなかったよ。
    それがそこの四季でしょと言われればそうなのかもしれないけど。

    • 1
    • 23/07/30 00:36:20

    じゃあなんで外国の人はそれぞれの季節の風物詩を楽しみにわざわざ日本に来るのさ?

    • 1
    • 23/07/30 00:30:09

    >>1
    まさにアメリカがそれじゃん

    • 0
    • 23/07/30 00:28:41

    「世界には四季が無い」
    なんて一言も言ってないだろ
    糞だな

    • 4
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/30 00:20:57

    >>6 
    二木の菓子だよね?

    • 4
    • 23/07/29 19:05:38

    アマゾンにも四季あるの?

    雨季と乾季だけのサバンナにも?

    ねえ?

    • 2
    • 23/07/29 19:05:29

    そういう意味の四季じゃなくて、季節を感じられる物がたくさんあるってことでしょ
    風物詩とか伝統行事とか食文化も

    言葉尻だけ捉えて学がないアホだね

    • 6
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/29 19:02:28

    四季四季四季四季四季の菓子
    ってコマーシャルもあったくらい

    • 0
    • 5
    • タキシード
    • 23/07/29 19:00:52

    (震え声)が抜けてる

    • 2
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/29 18:58:57

    わたしブラジル人来てます
    四季は春夏秋冬ですね
    日本は生き物、花や木、そして景色がとても美しいですね
    ブラジルも自然いっぱい美しいです
    日本は美しいですよ
    道も綺麗ですね
    素晴らしくて人も優しくて大好きです
    富士山の四季美しさは私の想像の中では足りないです

    • 4
    • 3
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/29 18:54:28

    日本には二十四節気がある。
    これなら文句なかろう。

    • 1
    • 2
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/29 18:51:29

    インディアンうそつかない

    • 0
    • 23/07/29 18:45:49

    世界中に四季はあるけど、こんなにも夏はめちゃくちゃ暑くて冬もしっかり寒い(場所によっちゃ大雪が降る)所は珍しいんじゃない?
    アメリカ人の知り合いが、「日本て何でも瞬間的だよね、桜も蝉もあっという間に消えちゃう。こんな所なかなかないよ」って言ってた。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ