被害者ぶる親子

  • なんでも
    • 21
    • 阿波踊り(徳島余興)
      23/07/29 15:00:44

    >>11
    みんなみんな言うやついるよねー
    大人なら「私が」どう思うか!じゃないの?
    「みんな」と言う言葉を使って脅迫めいた発言をするやつがママなんて最悪!
    3人いれば、みんなだし(笑)
    全員とか言うやつもいるしね
    実際は全員じゃなかったし笑
    他にも何人もいるんだぞ!という印象を相手に与えて、萎縮や怯えさせる信じ込ませる追い詰めるなどが目的
    本人じゃない人に「みんな」を使う場合は、共感を得やすくし仲間に引き込みやすくする為
    自分のその事柄に関する考え言動が正しいという思いが弱い人が使いがちな言葉
    それが「みんなが」

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ