被害者ぶる親子

  • なんでも
  • ガーデン挙式
  • 23/07/29 13:44:18

息子が運動部に所属しています。
その中でプレー中、もっと走れ!!
もっと、右!マークして!!早く立て!
と声かけをしています。

練習中も叱咤激励の言葉が飛び交います。
付いていけない子はよく声かけられたりします。

それで、その中の1人が皆んなからイジメられた。と報告がありました。
イジメられるって、何ですか?
練習道具隠されるとか、破かれる。壊されるなら分かりますが、その様な事は一切ありません。

それに、合宿で皆んなとご飯中、口から吐き出したり、足をボリボリかいて血を布団につけたりする子がいます。
絶対に謝りません。
周りからは、謝った方がいいよ。と促されても謝りません。
練習も休みがちな子なのに、横柄な態度。
皆から、好かれていません。
なのに、親からは、イジメられてる。と。

なんなん?
この親子。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • ハウスウェディング
    • 23/07/31 19:56:05

    >>49
    お前がな。

    • 0
    • 23/07/30 23:06:50


    消えろ!
    嫌われ者!

    • 0
    • 48
    • ウエルカムボード
    • 23/07/30 19:08:40

    >>47それはありますね!

    • 0
    • 47
    • プチギフト
    • 23/07/30 16:31:10

    ま、世の中イジメられました。
    セクハラされました。モラハラされました。
    と先に口に出したもん勝ちと思ってるのがいるのも確かだ。

    • 1
    • 46
    • ウエルカムボード
    • 23/07/30 16:28:04

    >>43小さい頃からずーっと、蚊に刺された様な跡がいくつもありました。

    親病院連れてってあげればいいのに。
    飛び火移された。とか言って、傷口そのままよ。

    • 0
    • 45
    • ウエルカムボード
    • 23/07/30 16:26:46

    >>41選手同士な。
    少し頭使いなさい。

    • 0
    • 44
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/30 11:11:41

    いたいた。
    やたら叫んでる親。
    うるせぇとしか思わなかったわ。
    得点した時は歓声を上げるけど、常に叫んでる。
    正に主のようにね。
    部員はみんな気が散るから止めて欲しいって言ってたわ。

    • 6
    • 43
    • ハウスウェディング
    • 23/07/30 11:05:10

    足をボリボリはアトピーかなって思ったけど

    • 3
    • 42
    • マリッジブルー
    • 23/07/30 11:02:46

    責められる気がするんでしょ。

    主みたいな人苦手

    • 4
    • 41
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/30 10:59:44

    >>40 その中でプレー中、もっと走れ!!
    もっと、右!マークして!!早く立て!
    と声かけをしています。

    えっ?これ何?

    • 6
    • 40
    • ウエルカムボード
    • 23/07/30 10:14:38

    私はプレー中声かけしてませんけど?

    • 0
    • 39
    • 誓いのキス
    • 23/07/30 08:23:49

    お前は、何様だ?
    コーチか?

    • 3
    • 38
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/30 08:21:36

    主の声掛けは叱咤激励では無いんだよ…ただのヤジだよ。

    • 5
    • 37
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/30 08:16:30

    ど素人がプレーに声掛けしてんじゃ無いよ。

    • 4
    • 36
    • ウエルカムボード
    • 23/07/30 08:12:23

    >>34ほんとソレですよね。
    練習もろくに来ない割には試合には来たりする。
    監督も、練習あまり来ないのに試合に出させるのもなぁ、、、。としぶってました。

    母親は試合に出っ放しで体が心配!なんて言うのです。
    子供達だって勝ちたくて頑張ってる子達ばかりです!
    なのに、たまに来て横柄な態度取るから面白くないのだと思います。

    それで、イジメられてる。って。

    • 2
    • 35
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/29 22:44:50

    >>22私も読んで真っ先にそれ感じた。嫌いですって言い切ってるけど、その嫌な雰囲気、オーラは人にわかっちゃうよね。いじめてませんって言うけど、いじめと変わらないのよね。

    • 3
    • 34
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/29 22:01:14

    真面目に練習しないてズルしたり態度も悪い。チームの輪を乱す子なんでしょ。
    それでその保護者も本人に注意する訳でもなく周りを責める。

    チームとしては何とか鍛えさせて育てたいと思えるような子じゃないよね。
    ゴタゴタと問題を起こさずに辞めればいいのに。

    • 3
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/07/29 21:55:25

    >>26
    自分のトピ読み返してみなよ。
    こんな小学生低学年いないよ。

    • 0
    • 32
    • ガーデン挙式
    • 23/07/29 21:37:28

    >>30それに、早く立たないと、他の選手に押しつぶされ怪我する危険性があるのです。

    お分かりですか?

    • 0
    • 31
    • ガーデン挙式
    • 23/07/29 21:35:34

    >>30プレー中そんな事普通ですよ。
    それを捲し立てるなんて、あなたモンスターか、かなりの繊細で柔軟性のない甘々な人なのかな?

    運動向いてないですよ。

    • 0
    • 23/07/29 18:55:40

    >>28
    もっと走れ!!
    早く立て!

    • 0
    • 23/07/29 18:42:47

    性格悪いな

    • 3
    • 28
    • ガーデン挙式
    • 23/07/29 18:41:20

    要するに、運動合わない子なんでしょうね。
    元々、太っていてランニングも一周ズルする様な子ですから。

    まくしたてる?なんていつ言いましたか?
    教えて下さい。

    • 0
    • 23/07/29 18:33:31

    低学年なんだね。
    謝るよう促されても謝れない子もいるでしょうに。
    まだ成長過程なのに求め過ぎだし、まくし立てるような応援を嫌がる人もいるってことを受け止められない主にも少し問題あると思うよ?
    うちも合宿がある習い事してるけど、特に低学年の子は何事においても出来なくて当たり前って体でやってきてて、成長見守るスタンスだよ。
    うちの中学生の子はクラブチーム所属してる子達と一緒の部活。
    クラブチーム所属のお母さんがたからは「ナイスファイト!」「その調子!」って応援の掛け声かけてもらってるよ。
    基本先生の指導下だし、親が指図しないかなぁ…

    • 2
    • 26
    • ガーデン挙式
    • 23/07/29 18:26:24

    少なくとも、確認取れてるのは同じ学年の15人と、下の学年8人ですね。
    これを、分かりやすく、皆んなと例えました。

    ちなみに、小学生低学年ですね。

    • 0
    • 25
    • ガーデン挙式
    • 23/07/29 18:25:14

    >>23本当それですね。
    監督も同じ様なニュアンスで言ってました。

    • 1
    • 23/07/29 17:07:05

    主、逃げたねwww

    • 2
    • 23
    • ナイトウェディング
    • 23/07/29 15:06:07

    何の競技かは分からないけど、運動部なんてぶっちゃけ気性の荒い子が多かったり、物事をはっきり言う子が多いんだから、その空気感が無理なら辞めればいいと思うけどね。

    • 3
    • 22
    • レンタルドレス
    • 23/07/29 15:03:27

    あとさ主のコメントがもういじめ加害者の使うような言葉選びなんだけど自覚ないのかなぁ
    普通の人はそんな攻撃的な言葉使わないんだけど....

    • 8
    • 21
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/29 15:00:44

    >>11
    みんなみんな言うやついるよねー
    大人なら「私が」どう思うか!じゃないの?
    「みんな」と言う言葉を使って脅迫めいた発言をするやつがママなんて最悪!
    3人いれば、みんなだし(笑)
    全員とか言うやつもいるしね
    実際は全員じゃなかったし笑
    他にも何人もいるんだぞ!という印象を相手に与えて、萎縮や怯えさせる信じ込ませる追い詰めるなどが目的
    本人じゃない人に「みんな」を使う場合は、共感を得やすくし仲間に引き込みやすくする為
    自分のその事柄に関する考え言動が正しいという思いが弱い人が使いがちな言葉
    それが「みんなが」

    • 3
    • 20
    • レンタルドレス
    • 23/07/29 15:00:01

    その様な事は一切ありません。

    こう言い切る人は大体やらかしてる

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 23/07/29 14:45:07

    子供の部活のことに親が関わり過ぎだと思う。指導者がいるんだからお任せして子離れしたら?

    • 5
    • 17
    • 同じ部活保護者
    • 23/07/29 14:44:46

    >>15

    親がこれだから子供もイジメをするんだよ。
    都合悪くなると逃げるんだねww
    あなたさ、「みんな」に嫌われてるよ。
    気づきなよwwww

    • 5
    • 23/07/29 14:42:54

    放置。
    その子がレギュラーなら監督に言う。

    • 0
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/07/29 14:40:49

    >>10打ち間違いに揚げ足を取り、人を見下す言葉は辞めたい方がいいと思いますよ。
    人としてね。
    まともな人間なら話し通じると思いますが、あなたは無理そうですね。
    無駄な絡みは辞めて下さい。通報しますよ?
    はい。
    以上です。

    • 0
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/07/29 14:38:10

    解決もなにも、どうすればいいのでしょうね?
    叱咤激励、悪い事したら謝った方が良いと促されても、謝りません。
    だから、拍車をかけられるのです。→これをイジメられてる。と親が騒いでいます。

    • 0
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/29 14:27:59

    なんなのこの親子?
    じゃ、なくて解決しようとはしないの??

    • 2
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/07/29 14:23:52

    中学生?
    そんな親が怒ることなかったけど。

    • 0
    • 11
    • 同じ部活保護者
    • 23/07/29 14:17:52

    >>6

    あなたの口癖→「みんな言ってる」「みんな言っていた」「みんなそう思っている」
    皆んなって何人?wwwww
    あなたが言う「みんな」に色んな人の悪口言いまくってるよね。笑
    その人の前では違う人の悪口言ってるよねw
    「みんな」わかっているよ笑

    • 7
    • 10
    • 同じ部活保護者
    • 23/07/29 14:14:07

    >>6

    原因使っている。

    作っているの間違いだよね。あなた馬鹿だね。
    いじめの原因を作っている?だから虐めてもいいわけがないだろ。
    親がそんな考えだから子供がいじめをするんだよ。虐めをする子は卑怯者。いじめをする子供の親って頭がおかしい人が多い。正にあなた。
    その内何倍にもなって返ってくるからね。w

    • 9
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/07/29 14:14:01

    >>7関係者?が現れたー 笑

    • 2
    • 23/07/29 14:12:50

    こういうのは双方の意見を聞かないとわかんないよ
    主の一方的な話だけではねぇ

    • 11
    • 7
    • 同じ部活保護者
    • 23/07/29 14:10:03

    親が見ていないところで酷い陰湿ないじめを受けているんだよ。
    主みたいな親の子供が一番悪質ないじめをしている場合が多い。
    何なんこの親子?って一部の人から言われていますよ。あなた気づいてないの?w

    • 9
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/07/29 14:09:52

    今いるメンバーで、イジメられてると騒いでいる親。
    正直原因使っているのはあなたの息子なのです。
    それで皆んなだんだん離れていってるのに、仲間はずれにされてる。と被害者。

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/07/29 14:06:31

    キツく怒られる → いじめ
    みんなから嫌われる → いじめ

    こんなんじゃ世の中生きていけないね。

    • 3
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/07/29 14:01:08

    1人は退部しました。
    監督はコソッと教えてくれましたが、そんな事でイジメなんて言われるなら、皆んなイジメられてるよ。
    スポーツに対する根性がなかっただけ。
    運動部合わない子だよ。と。
    もう、1人は母親の被害妄想が激しいのです。
    一方的にこちらを加害者扱いされます。

    • 2
    • 3
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/29 13:51:12

    災難だね。実力もないのにプライドが高くて付き合えないよ。
    でもさ、イジメられたなんて言い出したらそろそろ退部するんじゃない?それまで待とう。

    • 1
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/07/29 13:48:41

    私は嫌いです

    • 1
    • 1
    • ガーデン挙式
    • 23/07/29 13:46:57

    厄介な親子いますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ