超新人がすぐ馴れ馴れしくするってちょっと違和感…

匿名

二次会だけでいい

23/07/29 08:00:21

私と同時に先月から入ってる人、初日からすごく違和感だった。
仕事は未経験の職種なのはお互い様だから二人で頑張ろうね!って話してるんだけど、その人が他の人や電話で相手と話してるの聞いてたら何年も前からいるの?みたいな親しさ。
「はーい、わかりました!伝えておきますねっ!」「うーん、申し訳ないです、今おっしゃったことってちょっとまだ私だとわからなくて、他の人にかわりますねっ!」
全て私が感じるニュアンスなんだけど、新人ならもう少し丁寧に謙虚におとなしく真面目にやり取りした方がよくない?相手なんて会ったこともない人なんだし、肩書きもわからないのにかなり馴れ馴れしいよ、、って。
で、案の定、同じ場所で働いてる人に「あの人は前からいるみたいね」って陰口言われてる。
あーあ、、。
同時に入ってるから比べられるのはしょうがないけど、ひとくくりにされちゃ私も迷惑だから私はきっちりするしかないんだけどこういう人と同期だと多少私にも影響はあるよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。