超新人がすぐ馴れ馴れしくするってちょっと違和感…

匿名

二次会だけでいい

23/07/29 08:00:21

私と同時に先月から入ってる人、初日からすごく違和感だった。
仕事は未経験の職種なのはお互い様だから二人で頑張ろうね!って話してるんだけど、その人が他の人や電話で相手と話してるの聞いてたら何年も前からいるの?みたいな親しさ。
「はーい、わかりました!伝えておきますねっ!」「うーん、申し訳ないです、今おっしゃったことってちょっとまだ私だとわからなくて、他の人にかわりますねっ!」
全て私が感じるニュアンスなんだけど、新人ならもう少し丁寧に謙虚におとなしく真面目にやり取りした方がよくない?相手なんて会ったこともない人なんだし、肩書きもわからないのにかなり馴れ馴れしいよ、、って。
で、案の定、同じ場所で働いてる人に「あの人は前からいるみたいね」って陰口言われてる。
あーあ、、。
同時に入ってるから比べられるのはしょうがないけど、ひとくくりにされちゃ私も迷惑だから私はきっちりするしかないんだけどこういう人と同期だと多少私にも影響はあるよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 二次会だけでいい

    23/07/29 08:07:26

    >>1関係ない?それが本当ならいいんだけど、、

  • No.6 二次会だけでいい

    23/07/29 08:13:27

    >>3どうだろう。私は積極的に悪口とかに入らないようにしてるから今のところ聞こえてきて聞いてしまったのはそれだけ。ただ、社員からプライベートなことを聞かれるのは私だけみたい。
    ある社員の子が高校生なんだって!若くてそんな大きなお子さんがいるって思えないよね!って話したら、そんなプライベートな話したことない、話しかけられないって言ってたから敬遠はされてるのかも。

  • No.10 二次会だけでいい

    23/07/29 08:17:18

    >>4全く仕事ができないって、どういうことを言う?
    1ヶ月くらいだから、まだ覚えてないことや出来ないことは多いよ。

  • No.18 二次会だけでいい

    23/07/29 08:30:05

    >>16「」ほぼその通りです。いくら内線でもちょっとナシだと思う。アラフォーくらいかと。私はアラフィフ。
    話し方とかは年齢よりキャピキャピしてるかんじ。

  • No.20 二次会だけでいい

    23/07/29 08:35:24

    >>17社員からもプライベートなことを話しかけられるのは私だけだけど。その人は社員からは仕事以外は距離置かれてる。それが全てじゃないのかな。

  • 広告
  • No.23 二次会だけでいい

    23/07/29 08:36:26

    >>19見下しとかじゃなくても、そういう人と同じ「新人たち」に思われるのは嫌だと思うんだけど、違う?

  • No.28 二次会だけでいい

    23/07/29 08:47:39

    >>27どちらかと言うと置いてけぼりは向こうだけど、だからこそ、私はちゃんとしなきゃ!みたいな気持ちが大きくなる。リラックスして通常通りにしたかったけど、同期がいたこととちょっと変わってたことで余計頑張らないといけないのがしんどい。

  • No.31 二次会だけでいい

    23/07/29 09:05:01

    >>29どういうこと?

    新人が馴れ馴れしいことを誰一人気にしないなんてことあるのかな?
    私にはプライベートな話をされるのにその人には誰も仕事以外は話しかけないとか陰口言われてるとかそういう事実があるのに。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。