カテゴリ
急上昇
<大学生の外泊>嘘をついて彼女の家に
23/07/29 15:08:38
皆さんレスありがとうございました。 ここの意見を見て弁護士に相談することや一旦落ちつくことを提案して貰い、昨日弁護士と本格的に相談する日にちを決めました。 実際にどう転ぶかはお盆の話し合いにならないと分かりませんが、私にはもう息子を育てる気力も旦那と結婚を続ける気力もありません。 しかし、このまま勝手に別居を続けて後は知らない…というのは確かに無責任が過ぎるので、一緒にいられないなりに金銭面等、親として出来ることや夫婦のケジメはちゃんと付けれるように尽力します。 離れて落ち着くと、息子や夫に復讐したいとか不幸にしたいという気持ちはなくなりました。ただ、幸せになって欲しいけれど私が幸せにしようという気持ちはなく、何処かで勝手に自由に幸せになって欲しいというのが私の本音です。 ここの意見を見て現実的な面や親とは何か…というのを考えさせられました。 恐らくここで子供を手放し親と縁を切れば二度と元に戻らないとは思いますが、それも覚悟し、将来子供に迷惑をかけないように一生を終えれるように今から出来る限りライフプランを考え、準備しておこうと思います。 ここで率直な意見を聞きたかったのでトピをたてましたが、酷い内容にも関わらず付き合って下さり、優しい意見や厳しい意見、現実的な意見等を下さりありがとうこざいました。 私はこれから頑張って生きていこうと思います。
23/07/29 21:53:58
>>342 そっか。いくら子供でも舌打ちするとかババァなんて言う態度は嫌だよね。思い出すだけでストレスになるんだと思う。そんな事でっていう人もいるけど、人の性格によって受け入れられる人もいたら受け入れられない人もいるだろうし。主さんは気が強いタイプじゃないんだと思う。私もそんな風に生きてきてないから、多分そんな態度とられたら耐えられないと思う。しっかり自分の気持ちを伝えて家族で話し合ってね。離婚するかはその後だね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/07/29 22:24:57
>>360 私は娘ひっぱたいたけどね いろいろ主さんも悩んだのだろうけどもうちょっとなんとかならなかったのかなと思う 子供だって苦しんでるんだと思うし
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/27 21:54:09
557628
2
25/12/27 21:48:13
235
3
25/12/27 21:54:41
78
4
25/12/27 21:45:32
9656
5
25/12/27 21:55:13
10
25/12/27 21:49:03
0
25/12/27 21:48:55
25/12/27 22:00:04
6
25/12/27 21:21:35
25/12/27 21:59:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.342 主 紅白餅を投げ
23/07/29 15:08:38
皆さんレスありがとうございました。
ここの意見を見て弁護士に相談することや一旦落ちつくことを提案して貰い、昨日弁護士と本格的に相談する日にちを決めました。
実際にどう転ぶかはお盆の話し合いにならないと分かりませんが、私にはもう息子を育てる気力も旦那と結婚を続ける気力もありません。
しかし、このまま勝手に別居を続けて後は知らない…というのは確かに無責任が過ぎるので、一緒にいられないなりに金銭面等、親として出来ることや夫婦のケジメはちゃんと付けれるように尽力します。
離れて落ち着くと、息子や夫に復讐したいとか不幸にしたいという気持ちはなくなりました。ただ、幸せになって欲しいけれど私が幸せにしようという気持ちはなく、何処かで勝手に自由に幸せになって欲しいというのが私の本音です。
ここの意見を見て現実的な面や親とは何か…というのを考えさせられました。
恐らくここで子供を手放し親と縁を切れば二度と元に戻らないとは思いますが、それも覚悟し、将来子供に迷惑をかけないように一生を終えれるように今から出来る限りライフプランを考え、準備しておこうと思います。
ここで率直な意見を聞きたかったのでトピをたてましたが、酷い内容にも関わらず付き合って下さり、優しい意見や厳しい意見、現実的な意見等を下さりありがとうこざいました。
私はこれから頑張って生きていこうと思います。
No.360 博多一本締め
23/07/29 21:53:58
>>342
そっか。いくら子供でも舌打ちするとかババァなんて言う態度は嫌だよね。思い出すだけでストレスになるんだと思う。そんな事でっていう人もいるけど、人の性格によって受け入れられる人もいたら受け入れられない人もいるだろうし。主さんは気が強いタイプじゃないんだと思う。私もそんな風に生きてきてないから、多分そんな態度とられたら耐えられないと思う。しっかり自分の気持ちを伝えて家族で話し合ってね。離婚するかはその後だね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.363 キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
23/07/29 22:24:57
>>360
私は娘ひっぱたいたけどね
いろいろ主さんも悩んだのだろうけどもうちょっとなんとかならなかったのかなと思う
子供だって苦しんでるんだと思うし