夏の部活、食べると気持ち悪くなるといいご飯を食べていきません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/24 17:34:46

    夜寝るのが遅い、起床時間を考えると睡眠不足。
    出掛ける時間に対して起床時間が遅いから起床してすぐに朝食となってしまい、何も食べる気が起きない。
    そのまま部活、疲れやすい熱中症になりやすい、何もかもパフォーマンス悪い。
    家に帰って宿題などするもパフォーマンスが悪いから時間がかかる、ゲームとかスマホとかもしたい、また寝るのが遅いと繰り返し負のスパイラル。

    就寝前に余計なものは食べない、睡眠をしっかり取り、起床時間を早めて朝食前にストレッチや宿題や夜やろうと思ったゲームを少しやってから(起床から時間をあけてから)朝食としたらもう少し食べれるのでは。
    それでもバナナ半本・ゼリー・スムージー・汁物等どれも食べられないって、一度病院に見てもらう方がいいと思う。
    エネルギー摂らずに運動したら筋肉を分解してエネルギーにしちゃうから、筋肉減るし効率悪すぎ。

    • 0
    • 84
    • ウエルカムボード
    • 23/07/28 14:44:47

    さすがにお茶とかは持っていくよね?w
    ミネラルとか入ったようなお茶にするとかするしかないのかな…

    さっきTwitterで熱中症の後遺症で脳性麻痺?になった女性のツイート見て恐ろしくなったよ。
    脳が熱くなってしまったら一度加熱した玉子が元に戻らないのと同じなんだってね…怖いわ。

    • 2
    • 83
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/28 14:39:13

    白米は無理よね
    私でも嫌だわ
    タンパク質、糖質、ミネラルとれるドリンクしかないよね

    • 1
    • 82
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/28 14:37:39

    うちはプロテインだけ
    朝から無理だよ

    • 0
    • 81
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/28 14:36:21

    本人が食べないなら仕方ないよ
    自覚がある子は無理しても食べるけど
    あんまりそんな子いないんだよね
    糖質入ってる野菜ジュースとか与えてみたら

    • 0
    • 23/07/28 14:30:16

    食べてすぐは無理よ。
    お米とかも消化に時間かかるからうちの子は気持ち悪くなるみたい。

    今はハムたまごサンドとコーヒー牛乳を家出る1時間前には食べ終えるようにさせてる。

    • 0
    • 79
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/28 14:29:09

    サバ缶の冷汁がおすすめです!冷たくてサラサラと食べれてタンパク質も取れてうちの息子は食欲ない時も気に入ってます。
    あと水筒は水に海塩を少し入れて飲ませたら良いですよ。
    水もうまく吸収できないと汗で出ていってしまうばかりなので!

    • 0
    • 78
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/28 14:13:51

    冷やしたバナナに岩塩つけて食べさせな!

    • 0
    • 77
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/28 14:05:18

    暑いから消化能力落ちてるんだよ
    うちはジュースでも飲ませる

    • 0
    • 76
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/28 13:58:47

    味噌汁だけても、インスタントでもいいから飲んで行ってくれたらいいね
    熱中症対策になるから

    • 4
    • 75
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/28 13:53:44

    >>50逆に熱中症が分かりづらくなるみたいだよ

    • 0
    • 23/07/28 13:52:38

    >>72
    なっが!

    • 1
    • 73
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/28 13:51:39

    フルーツだけでもたべていけるといいね

    • 0
    • 72
    • 指輪の交換
    • 23/07/28 13:50:50

    もう部活は引退した息子がいるのですが、テニス強豪部でクラブチームも掛け持ちしてました。
    元々、朝はかなりの小食で起きてすぐ食べれないので、暑くなると更に食べない息子でした。

    こう暑いと心配ですよね。
    家は、スムージーを飲ませてました。
    バナナ、冷凍ブルーベリー、冷凍イチゴ、牛乳、豆乳が定番で
    たまに、キウイフルーツやリンゴ、オレンジ 冷凍マンゴー入れたりで牛乳代わりにアーモンドミルクにしたりと。

    スムージーなら、飲みやすいですし良いですよ。

    直接かかわった先輩では無いですが、大会の決勝で熱中症による痙攣を子供ながら見ていて、県の強化練習会でコーチに来られてその時に、朝食の必要性とその子も朝食べれないので大会前はスムージーにしてもらって飲んでいたと聞いてから、息子も見習って夏の間はスムージーにしてましたよ。

    • 0
    • 71
    • ファーストバイト
    • 23/07/28 13:14:56

    >>67 暑さは災害だという認識がない人多いよね

    • 0
    • 23/07/28 12:42:17

    私もそうだった。
    朝食べると逆に気持ち悪くなるから食べたくないんだけど親は食べなさい。と。

    なので、そういう時は無理にご飯やパンを食べさせないでウィダーインゼリー又は凍らせたゼリーでもなんでも少しでも食べてくれるものを食べてもらう。

    • 0
    • 69
    • マリッジリング
    • 23/07/28 12:40:59

    食べない食べられないなら部活行かなきゃいいだけ。
    生命にかかわるんだから仕方ないよ。

    • 4
    • 23/07/28 12:40:51

    バナナ1本でも食べたらいいのに。睡眠はちゃんと取れてるかな?睡眠不足も熱中症の原因になるからね。

    • 3
    • 67
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/28 12:38:31

    本人が痛い目にあえばわかるみたいに言ってる人がいて驚愕だよ。
    最悪命にかかわるし、深刻な後遺症で寝たきりになったりするのに。
    ちょっと倒れてすぐ回復するばかりじゃないんだよ。
    高校野球見てても暑い中頑張ってることが美談みたいな解説してるの聞いて、もうそういう時代じゃないのにって思うわ。

    • 4
    • 23/07/28 12:20:05

    危険ですね。
    ウチはテニスだけど、たくさん食べるとすぐ動けないからと、いつもよりお弁当を少なくしたりはしてるけど、あとはゼリーとか果物は持たせてるよ。
    気持ち悪くなったのって食べたからじゃなくて、熱中症とかじゃないの?

    • 4
    • 65
    • ハネムーン
    • 23/07/28 12:19:20

    >>62
    ついでにいうとホルモンバランスの関係で食欲なかったり、低血圧だったり。そういうのわからない?

    • 1
    • 64
    • ハネムーン
    • 23/07/28 12:18:32

    うちも陸上部。
    朝は素麺が多いかな。
    最悪スポドリだけでも飲ました方がいいかもね。何年生か知らんけどだんだん暑さにも強くなるよ。

    • 2
    • 63
    • ハネムーン
    • 23/07/28 12:18:05

    >>62
    じゃあ、なんで世の中に夏バテとか存在するんだろうね。

    • 1
    • 23/07/28 12:16:03

    >>61寝ても疲れが取れない年寄り

    • 0
    • 23/07/28 12:11:24

    >>58
    寝たら体調全てチャラの単純構造ワロ

    • 1
    • 60
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/28 12:09:53

    気持ちはわかる。
    でも元医療従事者だけど熱中症で運ばれてくる人はほとんど朝ごはん食べてないんだよね。
    食事から摂れる水分量はバカにできないよ。
    陸上なんてどう考えてもエネルギーとったほうがいい練習、いい結果が出るはずなんだけどね。なんでそれがわからないんだろう。

    • 5
    • 59
    • ハネムーン
    • 23/07/28 12:04:23

    >>58
    エアコンつけて寝ているよ。そういう問題じゃないと思う。日々の暑さで疲れている。胃の調子がすぐれない。

    • 2
    • 58
    • ファーストバイト
    • 23/07/28 12:03:23

    >>57エアコンない家なの?
    朝は暑さ関係なくない?

    • 0
    • 57
    • ハネムーン
    • 23/07/28 12:02:06

    だけど、この暑い時に朝からごはんしっかり食べられなくても不思議じゃないよね。

    • 0
    • 56
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/28 12:00:12

    空腹だと余計気分悪くなると思うけど。

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 23/07/28 11:59:12

    >>50プールでも熱中症にはなります

    • 2
    • 23/07/28 11:58:00

    もう今夏は部活やるような気候じゃないよ。
    死ぬか生きられるかの苦行をしているみたい。
    親は毎日心配と不安ばかり。
    部活の在り方もそろそろ本気で考えてほしい。

    • 7
    • 23/07/28 11:50:49

    うちの子そういえば食欲無い時、黒糖や氷砂糖食べてたな。部活にも塩分タブレットと一緒に持っていってたよ。

    • 0
    • 51
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/28 11:49:02

    水分と栄養不足、睡眠不足で直ぐに熱中症になる。
    猛暑の中運動するなら、いつも以上に気をつけないと。

    • 0
    • 23/07/28 11:46:42

    うちもみんな陸上部だけど夏場はもう…
    プールでもさせてやってくれんか

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/28 11:45:00

    毎日の部活で食事も悩むけど、日焼けが可哀想。

    • 2
    • 47
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/28 11:42:53

    >>37
    というか病院関係者から学校関係者にこの暑さで部活とかもう無理があると言って欲しいw
    ババア買い物行くだけで何この熱波って思うもの

    • 4
    • 46
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/28 11:42:49

    ヨーグルトやゼリーもダメ?
    たくさん食べなくてもいいから少しでも食べさせた方がいいかも
    バナナとか

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 23/07/28 11:39:28

    >>27スポーツしてる子いる?
    てか子どもいる?

    • 3
    • 23/07/28 11:38:10

    食べないで練習に行けば食欲もあって元気なの?
    食べなくても気持ち悪いとかもし言ってたら既に軽く熱中症になってるよ

    • 1
    • 23/07/28 11:37:50

    陸上の長距離やってるけど、暑いし疲れ取れないしで食欲もなくなるよね。うちは朝炊き立てのご飯がダメだった。バナナすら気持ち悪くなる時があったな。ちょっと早起きするようになってからは、フルーツヨーグルト・inゼリー系、冷めたおにぎりは食べるようになった。おにぎりも一口サイズを何個か作ったよ。心配になるよね。

    • 1
    • 41
    • ファーストバイト
    • 23/07/28 11:34:37

    >>40食べて消化しきらないうちから5時間も動いて気持ち悪くならないやついるかよ
    食べること自体が原因ではないんだよ

    • 2
    • 23/07/28 11:32:05

    >>27
    反抗期で食べないとか言ってるわけじゃなく気持ち悪くなるからって理由なのにそんなきつく言う必要ある?

    • 2
    • 39
    • ブロッコリートス
    • 23/07/28 11:31:23

    食べないのは心配だね。
    持たせては飲み物はお茶だけ?糖分塩分補給にスポーツドリンクも持たせたらどうかな。もう持たせてるか。

    • 0
    • 23/07/28 11:31:20

    もう大きいんだから、何か食べられるもの自分で考えてもらう。

    • 1
    • 37
    • ハネムーン
    • 23/07/28 11:30:53

    首都圏の救命救急センターで働いています。
    毎日、部活で熱中症になった中高生が運ばれてきます。
    口を揃えて言うのは、食欲がなくて朝ごはんを食べてない、もしくはあまり食べなかった、、です。
    ウィダーインゼリーや塩分補給、水分摂取はしていても
    です。
    だから、絶対に朝ごはんは食べさせたほうがいいです。
    一口サイズの小さな塩おにぎりを何個か持たせるのを進めています。
    食欲なくても、パクッと食べられるとおにぎりにはエネルギー、塩、糖分が含まれてるので、少量摂るだけでも違います。
    あとは、睡眠不足に気をつけてください。夜遅くまで起きてることが体力に響きます。
    この炎天下です。重症化して体温が下がらない子も時々います。本当に健康な命が一瞬で奪われてしまいます。
    危機意識を持ち、食べられなければ部活は休まざるをえない、、そのくらいの意識でいてもらいたいです。

    • 6
    • 23/07/28 11:30:38

    うちも運動部で今朝はワカメご飯のおにぎりとモヤシと豆腐の味噌汁用意したけど、おにぎりは2つ作ったけど1つしか食べないし味噌汁の汁を残していった。
    昼食には帰ってくるから、食欲なくても食べれるようにそうめんにして、挽き肉とネギをたっぷり入れた付け汁を作る予定。

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ