信号待ちしてたらおじいちゃんが赤信号無視して運転していった

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/07/28 10:25:06

私が先頭で信号待ちをして止まってたら、対向車線から軽トラが走ってきた。当然止まるかと思ったら、そのままのスピードで赤信号を無視して走って行った。おじいちゃんまっすぐ前だけを見て信号なんか見てもなかった。たまたま車が来てなかったからいいけど、夏休みで子供達も多いのに本当にこういうの怖い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/28 11:48:44

    青信号で交差点に差し掛かかったとき、右からおじいさんの運転する、荷台に子供を数人乗せた軽トラが走り去っていった
    いつも交差点の手前ではスピード落としてるから良かったものの、スピード落とさずに交差点入ってたらぶつかってた
    しばらく呆然とした

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/28 10:46:59

    信号も周りも全然見てない年寄り多いよね。
    私が止まってたら、左側の駐車場からジジイが後ろも確認しないでバックで下がってきて、このままだと当たると思ってクラクション鳴らしたけど、すごい勢いで突っ込んできた。
    もちろん警察もすぐに呼んだけど、腹が立ったのは相手が修理費を払いたくないって拒んで、まったく悪びれてなくて本当に頭にきた。
    駐車場からバックで出てきて、そこには歩道もあるんだよ。で、私がいた車道まで何の確認もせずにそのまま突っ込んできて。
    歩行者を引いていたかもしれないっていうのに、マジでこんな奴は免許返せよ。

    • 7
    • 23/07/28 10:43:33

    これだから免許返納!って騒がれるんだよねぇ。
    あと老害ね。

    • 5
    • 23/07/28 10:42:31

    私も最近あったわ。子供と押しボタン信号押して青になったから渡ろうとしたら右からの車は止まったんだけど左から来たおじいちゃんが運転するセダンが完全な赤信号で減速もなしに通り過ぎて行ったよ。信号がまだ青なのかと思って再度見たけど赤だったわ。子供一人でなくて良かったよ本当に怖かった。

    • 4
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/07/28 10:37:29

    >>10
    ならよかった!しかしすごい婆さんだね。赤の他人だけど懲らしめてやりたいわ。笑笑

    • 3
    • 13
    • バージンロード
    • 23/07/28 10:36:28

    年に数回は赤なのに平然と進む車を見かけるよ
    年寄りだけでなくいろんな年代がいる

    • 2
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/28 10:35:40

    >>3
    主のおじいちゃんじゃないの?

    • 1
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/07/28 10:34:34

    単独で事故ってくれたらいいのにね

    • 2
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/07/28 10:33:54

    >>7
    すぐ呼んだよ。ばあちゃんうるさいし謝らないから、旦那も呼んだ。うちの旦那、めっちゃばあちゃんに怒りつけてたわ。そしたら心臓悪いから許せとか言ってたわ。
    自転車は弁償してもらったよ。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 親族紹介
    • 23/07/28 10:31:28

    この間みたよ
    1個先の信号が直進矢印出て、多分それ見て動いちゃったのか普通に信号無視して行った
    横から車来てたけど、その車が止まってええっ?!みたいな感じでとまってたから事故にならなかったけど

    • 2
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/07/28 10:30:38

    >>5
    え?警察呼ばなかったの?賠償してもらえた?

    • 1
    • 6
    • 博多一本締め
    • 23/07/28 10:30:11

    >>2

    は?意味が分かんない

    • 2
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/07/28 10:29:46

    うちの娘、おじいちゃんが運転する車に自転車押して横断歩道歩いてたらぶつけられた事あるわ。怪我はなかったけど自転車壊れた。隣に乗っていたばあちゃんが、娘に気をつけなさいよ!何で渡ったんだ!と怒鳴りつけてきた。本当に老害。

    • 9
    • 23/07/28 10:28:44

    ちゃんとルールを守って安全運転している高齢者にとって同類と思われるから、迷惑な話だと思うわ。

    • 3
    • 3
    • バージンロード
    • 23/07/28 10:28:26

    >>2
    えっ?どうやって注意すんの?
    主が追いかけて行って言わなきゃいけないの?

    • 5
    • 2
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/28 10:26:03

    ちゃんと後で注意してね!

    • 0
    • 1
    • スピーチ
    • 23/07/28 10:25:59

    1人でどこかに激突してくれたらいいけどね
    他人を巻き込まないでほしいわ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ