なんかビッグモーター潰しみたいになってきてるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 137
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/29 07:00:41

    >>127
    誠実にやってきたなら、堂々としてればいいじゃん

    • 1
    • 23/07/29 07:00:12

    お金のある人は中古は買わないし、車検や修理はディーラーに出すイメージ

    • 0
    • 23/07/29 06:58:13

    1500円即時もらえます!

    国内最大の取引所のコインチェック!

    本人確認後10分程度で1500円もらえます

    https://instabio.cc/5071601lcDINv

    • 0
    • 134
    • ウエルカムボード
    • 23/07/29 06:58:00

    >>127誠実にやってきてれば問題なく難は逃れるでしょ

    • 1
    • 133
    • キャンドルサービス
    • 23/07/29 01:53:49

    同じことやってる側、ということですか、、、

    • 0
    • 132
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/29 01:44:21

    こんなに色々ボロボロ出てくるの凄いよね。
    潰れずに存続する方が怖いわw

    • 3
    • 131
    • リゾートウェディング
    • 23/07/29 01:18:04

    元々ヤバかった。

    • 0
    • 23/07/29 01:16:15

    ビッグモ-タ-の場合は自爆でしょ。自業自得だと思います。
    損保も知らなかったじゃ済まされないと思うし同罪だと思っています。

    • 2
    • 129
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/29 01:02:45

    ブラック企業は国にとって害悪なので早く潰れてください

    • 3
    • 128
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/28 23:55:24

    ビッグモーターも買うわ
    って朝日奈央が言えば買収するかも

    • 1
    • 127
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/28 23:53:57

    >>123
    誠実にやってきた同業他社が可哀想すぎる

    • 0
    • 23/07/28 23:53:53

    客商売だけに客が来なかったら
    潰れるだろうね

    • 1
    • 125
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 23:52:55

    >>124
    非常識どころじゃないと思う。

    • 3
    • 23/07/28 23:51:47

    街路樹枯らすって結構非常識なことしてるなって
    こういう悪質な会社わなくなるべきだと思うな

    • 7
    • 123
    • マリッジリング
    • 23/07/28 23:51:21

    多分、自動車修理業、中古車販売業、損保業界、全部のお洗濯になりそうな気もする。

    • 0
    • 122
    • ウエルカムボード
    • 23/07/28 23:51:12

    >>92
    知り合いの旦那さん、ヤンキーっぽい高卒の旦那だけど、そーいえばビッグモーターの営業って言ってた。

    • 1
    • 121
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/28 23:50:13

    潰しにかかってるわけじゃなくて、やってきたことが明るみに出ただけ。みんなを騙して甘い汁すってたのがバレただけ。単なる自爆。

    • 8
    • 120

    ぴよぴよ

    • 23/07/28 22:13:42

    >>111ここまで話がでかくなればいいけど、結局正直ものが頑張ってものみもの潰されて終わり、いづらくなって辞めるっていうのがセットよね。

    • 0
    • 23/07/28 22:10:11

    >>107
    小心者すぎない?お宅の社長さん笑
    そして懐柔しようとしてるのか本音を聞き出そうとしているのか。

    • 0
    • 117
    • ファーストバイト
    • 23/07/28 22:09:04

    【ビッグモーターの創業者】兼重宏行さんの60億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=28112

    • 0
    • 116
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/28 10:20:27

    >>107
    会社はお客に不利益を与えてるの?

    • 1
    • 23/07/28 10:04:46

    >>3
    らしい…w

    • 2
    • 114
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 10:00:48

    こんなにもたくさんの悪いことしてたら、まあ、こうなるよね。
    一つだけバレて、それで終われるハズないって。

    まだまだこれからだよ。
    同業他社にもチェック入るし、そしたら中にはやらかしてるところもあるかもしれないしね。

    • 4
    • 23/07/28 09:56:53

    ぶっちゃけ板金屋の場合は車の新品ドア交換は塗装なしで届くから
    自社で塗装して交換するから手間のわりに儲けは少ないよ
    不正の場合は儲けを出すために中古ドアを新品として交換してたんだろうね

    • 4
    • 23/07/28 09:55:12

    それだけ悪いことばっかりしてきてる企業を今まで野放しになってきてたのが問題だよ。
    なんで?

    • 2
    • 23/07/28 09:53:38

    どんどん摘発して欲しい
    正直者が馬鹿を見る事ばかり

    • 8
    • 23/07/28 09:39:52

    横だけど私自身が水害にあったから知ったんだけど、中古車販売、買取業界って大規模水害がビジネスチャンスなんだってね。夏場~秋にすぐ新車なんて手に入らない。当座を中古車で我慢するし客は値切らない。安く、ただ同然で車や部材は手には入る。ぼろ儲けだって聞いた。
    ビッグモーターがこういう状況だと他の競合社は内心ほくそ笑むだろうな。怖いわ。

    • 1
    • 109
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/28 09:39:49

    新品のバッテリーに交換したと思ってたのに、実は中古だったとか酷すぎるよね。
    全ての整備工事にここを交換した整備したっていう作業前後の写真を提示してもらわないと信用できないよね。提示されても、これほんとにうちの車?ってなるかもしれないけど。

    • 4
    • 108
    • ハウスウェディング
    • 23/07/28 09:34:59

    潰しにかからなくても資金が回らなくなるんじゃない?
    今までは車検の車をパンクさせたり破損させたりさせてそれで
    儲けてたんだろうから。今回の件で依頼台数は相当減るだろうし、
    あの手この手が使えなくなったら儲からないでしょ。 

    • 6
    • 107
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/28 09:34:34

    ビックモーターに限らず、どの会社も今内部告発出ないかハラハラしてると思うよ。
    うちの会社なんて突然飲み会開いちゃってるから。いつも自腹なのに、社長の奢りで。

    • 0
    • 106
    • ウエルカムボード
    • 23/07/28 09:33:31

    こんな会社でも真面目に働いてきた人はいるはずだから、そんな従業員は不憫だなとは思うけど。会社の不正は話にならない。これはただの犯罪。

    • 5
    • 105
    • ファンシータキシード
    • 23/07/28 09:31:21

    他のところも焦ってると思うわ

    • 1
    • 23/07/28 09:30:41

    >>94
    多分潰れないよ。どこかが買いとるよ。で、資産整理、不要な店舗売却、給与水準の見直し(年収大幅ダウン)、大量解雇だと思うよ。夫がビッグモーター勤務の人、特に高給取りだった人はマジで大変だと思う。

    • 3
    • 23/07/28 09:29:56

    >>82
    上場されてないけど?
    ママスタ民ってたまに本物のアホが紛れてる

    • 0
    • 23/07/28 09:28:34

    ここまで悪いこと出てくるなら下衆が多い会社なんだろうなと。
    真面目な人は辞めるか病んじゃうくらいヤバイと思う。
    社長は何も知らないわけないでしょうに。

    • 4
    • 23/07/28 09:26:25

    >>84
    歩道の街路樹は国土交通省が管轄して市町村に委託してる
    言わば税金が投入されてるものだからね
    交通事故でも街路樹倒すと賠償の対象だよ

    • 9
    • 23/07/28 09:25:54

    >>72
    そのレベルの伝聞でしかないのにしたり顔でトピ立てとかアホとしか思えん。

    • 4
    • 99
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/28 09:25:32

    >>84
    車から見えないから街路樹枯らしてしまえ。そんなことする企業ないよ。

    • 5
    • 98
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/28 09:25:26

    >>92
    ここで必死にビッグモーターを擁護してるの、その人じゃない?笑

    • 3
    • 97
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/28 09:23:17

    >>84
    シンプルに犯罪だからでしょ。

    • 5
    • 96
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/28 09:18:24

    街路樹は市のものだから器物破損になるよね。
    保険の件は組織ぐるみで大変なことだし、真面目に仕事してる同職種の人たちに多大な迷惑をかけてるよね。車業界どこでも不正があるんじゃないか?素人にはどんな整備がされているか分からないしさ。
    もう潰れるしかないと思う。火消ししないとね。

    • 4
    • 95
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/28 09:18:20

    >>84え?他の企業もやってるからオッケーじゃなくて疑惑があったり発覚したからにはきちんと調べて当たり前。他の企業も発覚したら同じようになるだけでしょ

    • 2
    • 23/07/28 09:11:24

    潰れる前に閉店セールして欲しいね。

    • 1
    • 93
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/28 09:09:29

    ガリバーとかAppleは街路樹枯らさないしね。

    つうか急激にでかくなり過ぎた。
    出る杭は打たれる。政治家との繋がりもほかの大手よりまだ弱かったんでしょ。
    ビッグモーターの後ろに居たのは誰だったんだろ?

    • 4
    • 23/07/28 09:09:14

    ママスタ民のご主人の中にもビッグモーターや損保ジャパン勤務の人いるんだろうな。
    以前あるトピで夫高卒だけどセレブ生活の自慢している人いた。大手中古販売の幹部って言っていたの思い出したわ。ビッグモーターって営業や管理職は高卒でもO.K.なのかな。

    • 6
    • 23/07/28 09:06:36

    他社でもやっていることならこれを機にやらなくなるでしょうね。見せしめ的なこともあるんじゃない?

    • 4
    • 90
    • ハウスウェディング
    • 23/07/28 09:05:42

    度が過ぎた不正なら潰れてもしかたないね

    • 6
    • 23/07/28 09:03:44

    なんで国が潰さなきゃいけないんだよ。悪いことしてたんだから自業自得。

    • 6
    • 23/07/28 09:02:35

    >>82
    上場してないから買えないと思うよ。
    ほとんどを元社長とその親族で保有。
    経営を完全に自分の自由にしたいから一般株主は必要ないって考え。

    • 2
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ