来月から同業他社で働くことになりました。

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/07/28 07:15:55

履歴書には書きましたが、同僚には伝えるべきか悩みます。というのも、同業他社でなんて偉そうに言っていますが、短期で働いただけです。約2ヶ月ですが先月から今月にかけての履歴になるので履歴書には書きました。
あまり言う必要ないですよね。
言うメリット、デメリット
言わないメリット、デメリット
があれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/28 08:50:57

    >>12
    多分、同僚って新しい会社の方だよ

    • 1
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/07/28 08:20:49

    わざわざ言う必要ある?
    もし、会うことがあって 今どうしてるか聞かれた時に
    答える程度でいいんじゃないの?

    うちの会社なんて多いよ。
    転職先が同業者、またはその上の会社とかね。

    • 0
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 08:18:19

    職種によるからなんとも。

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/28 07:24:35

    2ヶ月しか働いてなかったなら尚更言う必要なさそうだけど。
    聞かれたら言えばいいんじゃない?

    • 4
    • 23/07/28 07:21:53

    わざわざ言う必要あるの?
    同僚が、前どこで働いてたなんて知らないし、わざわざ聞かないけどな。

    • 3
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/07/28 07:21:36

    ヨーカドーからイオンとか?
    言う必要ないよ
    ミスしたとき、「えー前職ではこういうやり方してたんだけどなー」とか言い訳しない
    これは嫌われる

    • 2
    • 7
    • タキシード
    • 23/07/28 07:20:14

    >>4
    同僚って書いてたねごめん

    • 0
    • 23/07/28 07:20:12

    気になるなら最初の挨拶でさらっと言えば
    朝礼とかで挨拶するでしょ
    二ヶ月だけですが働いてましたって軽く言えばいいよ
    同僚一人ひとりに説明して渡るのはやりすぎだと思う

    • 0
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/28 07:20:12

    有資格者なら転職するのは常に同業他社だよ

    • 2
    • 4
    • タキシード
    • 23/07/28 07:19:28

    誰に対して言うとか悩んでるの?
    面接官に言えばいいし
    同僚に前なにしてたの?って聞かれたら
    2ヶ月働いてたのを言えばいいのでは

    • 2
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/28 07:19:00

    気まずい、知らないところでなんか言われそう
    それが気にならないなら問題ないと思う

    • 0
    • 23/07/28 07:18:19

    セブンイレブンからファミマへって感じね
    言わなくてもいいんじゃね

    • 0
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/07/28 07:17:25

    そこまで主に興味ないと思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ