ケーキの上の誕プレカード、うまく書けなくて。

• なんでも
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/07/26 18:00:50

ケーキ屋でバイトして1ヶ月。
未経験でレジ接客中心だけど、忙しい時は裏にも入って出きること手伝ってと言われてアレコレ雑用やらせてもらってる。
誕プレのチョコプレートもそのうちの1つなんだけど、ぜんぜんうまく書けない。で、職人さんに呆れられてる。もういい、って途中で変わられていまだに私のは出せてない。
空いた時間に練習はしてる。でもいざとなると緊張もあってほんとに収まらないし、読めるけど汚くて出せなくてボツ。
本業じゃないとはいえ、すごく冷たい目でみてくる職人がひとりいて、怖くて萎縮して辞めたい!
他の仕事はそれなりに出きるようになってきたけど、あまり出ない品物に関してはまだまごついてしまう。
こういうのどのくらいで出来るようになるんだろ。
このお店ではこんなのすぐじゃん!って感じで、でも皆5年くらいいるから、どのくらいで出来たのかはわからないよ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • フラワーガール
    • 23/07/26 18:15:50

私は、お店からチョコペン貰えたから、家で練習してたよ。
    今は百均にも売ってるし、嫌じゃなければ買って練習する。
    あれはもう慣れるしかないよ。

• 1
    • 1
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/26 18:03:41

あ、チョコプレートではなく、チョコペン(またはホワイトペン)、プレートもクッキーとチョコプレート、ホワイトチョコプレート色々ある。練習はチョコペンでクッキーにのみ。何回も拭き取ってやり直せるけど、それがメインの仕事じゃないから頻回に練習ばかりは出来ないまんま1ヶ月経ってしまい、まだ出来ないの?!え…って引かれてるみたい。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています