煮込みハンバーグしか作れない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • マリッジリング
    • 23/07/26 16:39:46

    最初に片側を焼き目付けてから、水入れて蓋をして蒸し焼きにする。
    ハンバーグの厚さ半分よりちょっと下ぐらいまで水入れてる。
    水がなくなるまで蒸し焼きしたら中まで焼けてるよ。

    • 0
    • 23/07/26 12:22:53

    両面に焼き目付いたら少し酒か水を入れて蓋して蒸し焼きしてる。10回中、7回は煮込みにしてしまうけど、たまにさっぱり大根おろしで食べたい時ある。

    • 0
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/26 12:16:44

    うちは強火で予熱してハンバーグ置いたら蓋して弱火にして6分、裏返して6分かな。
    時間しっかり見たり、基本的なメニューでも困ったらレシピ参考にするとかも必要。

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/07/26 12:13:15

    薄く作ると上手くいく。

    • 0
    • 22
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/26 12:12:57

    わかる。

    • 0
    • 23/07/26 12:11:11

    >>15
    小姑っぽい発言やだわぁ

    • 1
    • 23/07/26 12:09:27

    ホットプレートでやると楽だし
    上手く焼ける。

    • 0
    • 23/07/26 12:07:34

    気になるならレンチンしたらいい

    • 2
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/07/26 12:06:47

    >>13
    私もそうなる

    確認できないからめっちゃ蒸し焼きする

    • 1
    • 17
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/26 12:00:43

    蓋して蒸し焼きにすりゃええやん

    • 2
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/26 11:58:18

    弱火で蒸し焼きしたら大丈夫だよ。

    • 1
    • 23/07/26 11:42:31

    >>12
    焼き色付けるだけでよくない?
    焦げ目って。。。笑

    • 0
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/26 11:08:37

    蒸し焼きする。初め中火で5分、裏返して3分。
    強火のままだと絶対焦げる。
    私失敗しないので。

    • 1
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/07/26 11:05:23

    >>8
    私それ確認するために菜箸でつついたら大事な大事な肉汁が大量に溢れ出てパッサパサになった事あって、それ以来刺せない笑
    爪楊枝ならいいのね。

    • 0
    • 23/07/26 10:59:55

    両面に焦げ目入れて
    弱火と中火の間にして
    蓋して10分も焼けば火は通るよ

    • 2
    • 11
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/26 10:59:03

    わかる。からあげも心配で全部割っちゃう

    • 3
    • 23/07/26 10:58:15

    最近焼いてもピンク色の豚肉ない?わかりにくくて嫌なんだけど。

    • 4
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/07/26 10:57:32

    小麦粉ふって焼いて、竹串さして濁った肉汁出なかったら焼けてるって、洋食屋の母ちゃん言ってたけど
    全然生焼けで失敗してから割って確認してる

    • 0
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/26 10:57:02

    爪楊枝をさして透明な肉汁?が出てくれば大丈夫だよね?

    • 5
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/26 10:56:18

    うちも大体作り置きするから煮込みハンバーグになる
    子供達もそっちのが好きだし

    • 0
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/07/26 10:56:17

    煮込みのほうが評判がいいし笑

    • 0
    • 5
    • プチギフト
    • 23/07/26 10:56:14

    >>1同じく。割っちゃう(笑)

    • 1
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/07/26 10:55:57

    最初はそうだったけど、あまり気にしないことにした。

    • 0
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/26 10:55:50

    辻ちゃんか(笑)

    • 0
    • 2
    • ファーストバイト
    • 23/07/26 10:55:49

    蒸し焼きにすれば大丈夫だよ。

    • 0
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/26 10:55:21

    わかる。火が通ってるか心配で、自分用を割って確認しちゃう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ