土日休みのシンママがPTAもマンション自治会も辞退

• なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/07/22 14:14:54

マンションの自治会は月一程度土日に一時間程度、PTAはなにかと縮小されてZoom活用、なのに「シングルマザーなので!!」で押しきれる神経すごくない?
土日休みなの皆に知れ渡ってるし、子どもは親が不在時に複数の友達連れ込んで大騒ぎしてるのも知られて、大騒ぎは迷惑だと回覧もされてるのに。
見た目で決めつけるのよくないけど、アラフィフなのに金髪に近いプリン頭で露出多め、堂々とそんなこと言える人だから離婚もやむ無しだわ、と同時期に役員をすることになったメンバーで免除を許可した。
だって、入れたら入れたでうざいだけ。
当然だと思うなよと釘はさしたけど、聞いてないよね。
その代わり、こんな人だということは困惑気味に控えめな態度であちこちに吹聴しておいた。
一部なんだろうけど、図太く生きてるシンママって何でも免除されてお金も欲しがってすごいよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/07/22 14:28:34

シンママはそういう人多いかもね。
    でもほっとけばいいじゃん。ある意味村八分ってみんなに思われるんだろうし、本人さんにとってはそう思われても痛くも痒くもないってわけだよ。
    気に食わないなら仲良くしなきゃいいしずるいってんなら自分も辞退すればいいよ。

• 2
    • 4
    • 引き出物
    • 23/07/22 14:27:46

>>2うっざ!何様なの主は

• 1
    • 3
    • ハネムーン
    • 23/07/22 14:27:21

できますって言っていて後からできませんってなるよりマシ

• 4
    • 2
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/22 14:24:49

>>1皆そうでしょ?シングル関係ある?
    週休二日じゃない人だっているし、自治会なんて当番だから皆協力してやってるんだよ。PTAは会議は平日Zoomで日程もアンケート取ってる。
    運動会や参観にはくる、ゴミ捨てはする、駐輪場所も使ってるくせに、やりません!できません!シンママなので!って通用させる神経がおかしい。シンママでなにもしたくない、ゆっくりしたいならこの街から出て山奥でひとりで生きていけばいいのにね。

• 0
    • 23/07/22 14:18:56

土日くらいは何もせずにゆっくりしたいんじゃね?私も去年町内の役員の話きたけど、土日は出られないって最初にはっきり言ったよ

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています