アダルトチルドレンでも幸せな家庭築いている人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/21 15:46:12

    >>7
    空気読めないタイプ?
    つまんないよ

    • 2
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/21 15:42:46

    >>6
    素敵

    • 0
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/07/21 15:42:09

    >>5わたしはエアコンWW

    • 0
    • 6
    • チャペル
    • 23/07/21 15:40:41

    夫は、かなり情緒の安定した大人なタイプ。
    なぜか、結婚前から私一筋。
    私が心を開かないので、結婚後もずーっと溺愛。
    子供は、子供の頃の自分が親にかけて欲しかった言葉をかけ、
    して欲しかった事をすべてして、
    子供の笑顔を見て、自分の中にいる満たされない子供の自分を癒やすみたいにして育てたら、
    結果的に自分の育て直しが出来ていて、
    私の子供も比較的健全に育った。
    何よりも夫が、夫の役割も私の父親代わりの役割も果たして寄り添い続けてくれた事が大きいと思ってる。
    夫には感謝しかない。

    • 1
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/21 15:33:59

    わたしはACだけど、今は幸せに暮らしてるよ
    生きづらさはなくならないけどね…

    主はどんなことを聞きたいのかな?
    そこがわからないとちょっとコメントしづらいかも

    • 0
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/21 15:30:43

    >>2
    機能不全家族の中で育った人、のことだよ

    • 1
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/21 15:28:49

    >>1
    コレに全部当てはまる訳ではないけど、そうかもと思って生きてるよ。

    注意はネガティブになりすぎないように気をつけてる。
    旦那は明るくて私の悩みなんかケセラセラーって感じで私の心を軽くしてくれる様な人。

    主は何が辛いの?

    • 0
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/21 15:21:43

    アダルトチルドレンって聞いたことある
    定義ってありますか?

    • 0
    • 1
    • エンゲージリング
    • 23/07/21 15:20:28

    アダチルの特徴

    時々わけもなくむなしくなる
    自分の居場所がなく苦痛になる
    自己肯定感が低くく自信がない
    周りに困っている人が多く、相談役を引き受けている
    プレッシャーを受けるとパニックになる
    何かに挑戦する時強い不安感、恐怖感がある
    集団やグループに属することは苦手だ
    感情をコントロールできずに自分を抑えられなくなる恐怖感がある
    ストイックに完璧を目指す
    頑張っていない人を見るとイライラする
    他人に必要とされないと不安になる
    待つことが苦手
    人の悪いところばかりが目に付く
    人に話を聞いてもらうと果てしなく話し続けてしまう
    ついつい人に依存してしまう
    極端に人嫌い
    変な人とばかり付き合ってしまう
    感情を感じにくい、顔に表情がないと言われる
    困っている人や悩んでいる人がいるとうれしくなる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ