旦那様との家計負担・家事分担どうしてますか?

• 相談
  • 祝い膳
  • dK5ZgjQflM
  • 23/07/21 10:51:07

30代子なし共働き夫婦です。
旦那は私より1.5倍ほどの年収があります。就業時間は同じくらいです。
共に定額お小遣い制。残りは家計に入れてます。
必然的に旦那の方が家計に入れる金額が多くなるのですが、家事は9割くらい私の負担です。
そもそも私と旦那の家事をしなきゃ!のタイミングが違うので、気になって私が先にやってしまいます。それも良くない原因ですが…。
最近は口には出さないものの、「俺の方が多く稼いでるんだから家事くらいやってもらって当然」というスタンスを感じます。
結婚前(同棲時期)は「俺の方が多く払ってるんだから」としばし口にしていました。
「家事をしてくれてることには感謝してるし、助かっている。」と感謝の言葉はあります。
私も稼いできてもらってありがたいです。
でも正直、こっちは家計に多く入れてるから家事負担はそっちね!というのは違うような気がします。
稼げない分、家事をするのは当たり前なのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています