毎週のようにストロング缶の空き缶ゴミ袋いっぱいに出してるお宅がある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • マリッジリング
    • 23/07/19 14:34:35

    人の税金で毎日飲んでる奴も居る。早く○んでほしい

    • 0
    • 23/07/19 12:43:38

    1日1本ペースも飲みすぎになる?

    • 0
    • 23/07/19 12:41:43

    私は身内にアル中がいたので、ちょっと、心配しちゃうね

    • 0
    • 57
    • マリッジブルー
    • 23/07/19 12:39:44

    カンの回収って毎週ある?うちのとこは隔週なんだけど
    そして山のようにカン出るよ
    ストレスじゃなくてルーティーン

    • 0
    • 56
    • カラードレス
    • 23/07/19 12:39:34

    ストロングって悪いってネットで見るけど、肝臓大丈夫かな

    • 1
    • 55
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/19 12:37:58

    肝臓壊すぞ

    • 0
    • 54
    • タキシード
    • 23/07/19 12:37:09

    >>46
    1ヶ月分なら普通じゃない?
    私毎日ペットボトル2~3本飲む
    娘も学校にペットボトル持って行くし、学校ゴミ捨て禁止だから持って帰ってくる
    夫は毎日ビール2本飲む
    必ずそれは出るし、それ以外にも飲むから軽く200本は出てるよ

    • 0
    • 23/07/19 12:02:00

    余計なお世話というかいちいちトピにするのがわからない。主の嫌いな人なのかな?

    • 0
    • 23/07/19 11:39:22

    アルコール強い方だけど、ストロングは変な頭痛するから飲めないわ。
    このお宅は頭痛くならないのかな?羨ましいわ

    • 0
    • 23/07/19 11:37:38

    アル中予備軍になりそうね

    • 1
    • 23/07/19 11:35:57

    ごみ袋の大きさにもよるかな。
    30Lのか 45Lのか。

    • 0
    • 23/07/19 11:32:09

    >>36
    うちは焼酎の箱にした
    ストロングも味が気になれば炭酸水で割って飲むよ

    • 0
    • 23/07/19 11:26:05

    恥ずかしいよね。飲んでるのが酎ハイのそれ!って

    • 1
    • 47
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/19 11:24:36

    幼稚園で月1で缶を集める日がある。
    指定は透明な袋で。
    スーパードライの缶いつも出してるママに「やっぱりおっかねもちー!」って言ってる人がいた。
    私も口には出さないけど同感!って思った。
    家はプライベートブランドの98円のチューハイ缶か、コスパ良いストロング缶だから絶対貧乏と思われてると思う。実際そうだけど。

    • 3
    • 23/07/19 10:58:35

    >>40
    どんだけ飲むんだよ!笑

    • 0
    • 23/07/19 10:51:58

    月1の 空き缶 空き瓶の日が近いから まとめてたところ。
    ウイスキーと甘酒の瓶が多いかな。(重い)
    空き缶は ノンアルコールのが多い。

    • 0
    • 23/07/19 10:43:58

    ストレス溜まっているとかいないとかで飲んでいるものが変わって来るの?


    • 1
    • 43
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/19 10:38:13

    以前のマンションにはオロナミンCや栄養ドリンクが大量にでてた。おつかれなのね。

    • 2
    • 23/07/19 10:26:49

    >>41
    各社いろんな商品名で出してると思うけど、ストロング系っていうのはアルコール度数9%の総称だよ

    • 1
    • 23/07/19 10:22:46

    ストロングゼロのこと?

    • 0
    • 40
    • タキシード
    • 23/07/19 10:20:43

    缶とペットボトル月一しか捨てられないなんてあるんだ
    週一でもすごいのに月一なら何百本にもなっちゃいそう

    • 3
    • 23/07/19 10:19:58

    >覗いてるんじゃないよ見えるのよ
    見えたとしてわざわざこんなとこで話題に出すくらい気になるかな
    普通どうでもよくない?

    • 3
    • 23/07/19 10:19:20

    若年性認知症にも気をつけてと伝えてあげて

    • 0
    • 37
    • タキシード
    • 23/07/19 10:18:56

    他のサワーやビールとは違うの?

    • 0
    • 36
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/19 10:18:23

    うち、空き缶のゴミがたくさん出るのがストレスで4Lのウイスキーにかえた笑

    • 1
    • 35
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/19 10:17:04

    >>31
    廃人を作り出したくない某社は儲かるの分かっててもストロングは作らないという記事を読んだわ。
    なかなかうまく付き合えないんだろうね。

    • 0
    • 34
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/19 10:15:20

    ストロング系の飲み過ぎはヤバいよ!

    • 7
    • 33
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/19 10:11:12

    同じビール飲んでる人と友達になった笑
    この人同じのん飲んでるなーって思ってたら相手も同じ事思ってて仲良くなったわ笑

    • 1
    • 32
    • ナイトウェディング
    • 23/07/19 10:08:38

    >>27
    息子は今年20歳だけどたまにしか買って飲まない
    ペットボトルも引っ越ししてからペットボトルの麦茶を定番化するのやめて鶴瓶の紙パックの麦茶に変えたからゴミが減ってきたよ

    • 0
    • 31
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/19 10:05:58

    ストロングって中毒性があるって誰かが言ってたな。常習して飲むには考えないとね。

    • 3
    • 23/07/19 10:04:22

    >>22
    なんで?

    • 0
    • 23/07/19 10:04:20

    うちも週1だけど、ビール缶やストロング缶大量のお宅ある
    見ようとしてる訳じゃなく自分のを捨てる時に目に入るよ

    • 1
    • 23/07/19 10:04:03

    >>23
    一時金麦が流行ってた、青色のやつ。
    今は淡麗が流行りかな。
    スーパードライ?と思うとドライゼロ、みたいな。
    うちの店の前がゴミ出しの所だから見ちゃう笑

    • 1
    • 27
    • フラワーガール
    • 23/07/19 10:04:01

    >>19
    お子さんペットボトルのジュースとかは飲まないの?
    我が家は週1だけどそれでもギリギリだわ

    • 0
    • 23/07/19 10:03:53

    瓶、缶、ペットボトルは週一です。

    • 0
    • 25
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/19 10:03:02

    >>22 それ嘘。

    • 1
    • 23/07/19 10:02:27

    >>16
    うちの所は瓶缶ペットボトルは月2
    プラスチックは毎週。

    • 1
    • 23/07/19 10:02:13

    綺麗に同じ缶ばかりの袋あるよねー
    飽きないのかな?

    ドライとか、プレモルとかの缶ばかりの袋見ると、金持ちぃーって思う。

    • 4
    • 22
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/19 10:00:59

    ストロングって飲み続けるとキレやすくなるって何かで見たな

    • 6
    • 23/07/19 09:59:47

    月一の瓶の日に、大量の日本酒4合瓶出す我が家はなんて思われているのかな。
    因みに夫は単身赴任で週末金曜から酒盛り。私は一滴も飲まない。

    • 0
    • 23/07/19 09:59:04

    近所の人に多いねーって言われたのが嫌だったので、ウィスキーに変えた。

    そしてジュースの缶やペットボトルは、スーパーのリサイクルboxに捨ててる。

    • 0
    • 19
    • ナイトウェディング
    • 23/07/19 09:58:09

    >>15
    うちは旦那がビールを1日1缶しか飲まないし私はほとんど飲まないから月一回で充分だよ

    • 0
    • 18
    • ナイトウェディング
    • 23/07/19 09:56:11

    >>13
    うん
    ペットボトルも月一回なんだよね

    • 1
    • 23/07/19 09:56:07

    >>15
    うちも月一だよ。子供会の古紙回収の時にアルミ缶は回収してくれるからその時に出す場合もあるけど。
    うちは缶よりペットボトルを隔週で捨てれるようにして欲しい。夏はペットボトルの消費激しいから月一だと軽いけど嵩張って持っていくのが大変。

    • 0
    • 16
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/19 09:53:31

    >>13 うちも缶は月1だよ、そんな何回も缶を捨てられる地域ってあるんだ?だからうちはスーパーの回収に持っていってる。

    • 1
    • 23/07/19 09:52:58

    >>8
    月1なの?
    相当たまりそう。

    • 1
    • 23/07/19 09:52:58

    このストレス社会でなーんにもストレス感じてない人の方が少数なんじゃない?仕事や家事育児、ママ友や旦那、金銭問題や体調、近所の騒音や店の対応とか、極小さい事も含めたら主だって何かしらストレス抱えてるんじゃないの?

    • 1
    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/19 09:50:34

    >>8
    月一??信じられない

    • 1
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/07/19 09:48:35

    身体に良くないね

    • 2
    • 23/07/19 09:45:33

    空き缶出す時の袋って透明か半透明で中身見える袋でだすから、毎週決まった時間にゴミ出ししてたら同じ人に会う確率って高くない?
    缶ゴミの日だけ会うじーさんいるけど挨拶して雑談する様になったよ。
    そのじーさんはいつも氷結レモンだよ。

    • 4
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ