今 自分自身や家族がコロナ陽性者の人いる?

  • 病気・健康
  • 結納
  • 23/07/18 09:01:17

うちは3人いる子供のうち1人がコロナ陽性だった。
一昨日、休日当番医にかかったら発熱外来多すぎて3時間待ち。検査して陰性だったら中で受診ですって言われたのに、殆どの人が車から降りる事なく薬受け取って帰っていった。
今、こんなにコロナ多いなんて思ってもみなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/13 16:57:02

    >>108
    うちは長女、旦那、次女、わたしの順で罹りました。
    長女木曜日、旦那、次女が土曜日
    わたし週またいで火曜日です。
    症状ないだけで無症状かもしれませんよ

    • 0
    • 113
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/14 09:02:55

    >>108
    うちは転勤族だからアパート住まいで、子供が感染しても隔離もできず諦めて看病してたけれど感染しませんでした。
    私の持病の通院があったので、子供が感染してから一週間後に病院に電話して隔離部屋に行き検査したら陰性でした。

    • 1
    • 23/09/14 09:06:40

    私が月曜日から陽性で寝込んでる。
    もうほとんど症状はないから土曜日から復活できそう。
    中学生の娘も発熱してるんだけどコロナは陰性だった。たぶんインフルだな。

    • 3
    • 115
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/14 16:34:27

    子供発熱して軽かったけどコロナだったって人いる?
    夕方37.5でコロナ陽性、よるもそこからあがらず翌日の朝には平熱、今も。これからあがる?怖い

    • 3
    • 23/09/14 16:36:05

    >>115
    うちもそんな感じだったけど、私だけ熱が下がってから咳が続いた。

    • 5
    • 23/09/14 16:39:35

    >>115 うちも、今回家族みんな、軽かったよ
    熱一日で下がるし
    咳、喉痛いの長めなくらい

    • 2
    • 118

    ぴよぴよ

    • 119
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/14 16:47:44

    軽いこともあるんだね…!
    このままあがってほしくないなぁ、、、
    ありがとう!

    • 2
    • 23/09/22 08:12:46

    発熱したら、病院で勝手に検査されるかんじですか?
    希望しないとされない?子供の風邪もらって15年ぶり位に発熱して会社休むんだけど、検査って義務なのかな?

    • 0
    • 23/09/22 08:24:08

    旦那が火曜夜に発症、検査してゾコーバ処方された。昨日には家族全員に感染確認。
    子供たちはカロナールしか飲めないし、私も妊娠中で何も飲めないけど、私が唯一熱もなく軽症だったのが救いかな。
    しかしゾコーバって高いのね…

    • 1
    • 23/09/22 18:07:21

    頭が割れる様に痛い。熱も昨日からで39度。いつまで続くのか不安

    • 0
    • 23/09/22 18:21:53

    >>122
    高熱の人は4日くらいで解熱してるよ。

    • 0
    • 23/09/22 18:24:05

    元々発熱してなくて、咽頭痛だけなんだけど、咽頭痛なくなるまで外出ちゃだめなの?
    ゾコーバ飲みきってれば買い物位はOK?

    • 1
    • 23/09/23 01:22:07

    今月頭に上の子がコロナになって、下の子が昨日コロナになった。
    ご飯作って運んで消毒しまくってがまた始まった...
    どうか旦那にだけは移ってほしくない。
    微熱で今にも死にそうみたいな態度でウザすぎるからコロナになったらと思うとゾッとする。

    • 2
    • 126
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/23 01:24:03

    先週、子どもの一人だけコロナになったけど、他の家族にはうつらなかったし、軽症だった。
    ちょっと熱少し出た風邪みたいな。
    検査するまでまさかコロナとは思わなかった

    • 1
    • 127
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/23 03:14:32

    喉の痛みは薬以外で皆んなどう対処してる?痛くてつらい

    • 1
    • 128
    • リンクコーデランキング
    • 23/09/23 18:44:09

    >>121
    ゾコーバ処方されたんですね。
    私の周りもコロナ感染者多いけど誰も処方されてないわ。
    うちの県にはあるのかしら?

    • 2
    • 129
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/24 14:13:25

    >>121
    9月松までは無料じゃない?

    • 0
    • 23/09/24 14:14:49

    >>121
    いくらくらいするのですか?

    • 1
    • 23/09/24 14:14:51

    >>121
    基礎疾患でもあるの?

    • 0
    • 23/09/24 14:40:16

    >>131
    喘息ある人はロキソニン使えないから比較的副作用でないカロナールなんだと思う

    • 0
    • 133
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/24 15:00:24

    発熱外来ってまだあるの?
    医者は儲かるからいいけど、医療費みんな使いすぎだよ。
    普通のひとが発熱したら家にある検査キットで判断して、休めばいいのでは?
    というか休む以外に方法がないんだから。

    • 0
1件~22件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ