今 自分自身や家族がコロナ陽性者の人いる?

  • 病気・健康
  • 結納
  • 23/07/18 09:01:17

うちは3人いる子供のうち1人がコロナ陽性だった。
一昨日、休日当番医にかかったら発熱外来多すぎて3時間待ち。検査して陰性だったら中で受診ですって言われたのに、殆どの人が車から降りる事なく薬受け取って帰っていった。
今、こんなにコロナ多いなんて思ってもみなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/18 10:12:07

    コロナならうちにいるよ
    旦那が先週つれて来たの

    • 5
    • 23/07/18 10:32:13

    私が日曜から発症。
    今週いっぱい仕事休み取った。
    休日でも見てくれる発熱外来先で
    本日、私で11人目だと言われた。

    • 0
    • 3
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/18 10:41:37

    うちは高校生の子供が日曜日から発熱でコロナ。私がうつるとしたら何日目ぐらいに発症するのが多いんだろう。
    ドキドキするわ。

    • 0
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/18 10:44:21

    今コロナになってる人(家族)って、今までコロナにかからなかった人が多いのかな?

    • 3
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/18 10:45:57

    >>4
    うちの子は初めてだよ

    • 1
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/07/18 10:52:06

    旦那コロナで翌々日子供発熱。もうコロナとみなして三連休中だったから病院行かずに寝かせてた。インフルなら薬もあるし早めに飲ませなきゃだけど、散々待って検査して解熱剤貰うだけなら家にも薬あるしいいかなって。
    もちろん急変した時のための準備はしておいてたよ。

    • 5
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/07/18 10:53:55

    >>4
    旦那子供2人は今回初めて。
    一回罹患した私は看病で接触しまくってるけど
    うつってる気配ない。平熱。

    • 0
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/18 11:01:38

    中学生が二回目感染中
    学校で流行ってるって
    うちの地域は先週文化祭が開催された高校が多くて、終わってから学校閉鎖や学年閉鎖が多かった流れできょうだいにも来てる感じ

    • 1
    • 23/07/18 11:53:13

    >>3 3日目くらいで発熱パターンが多いと聞きました。

    • 2
    • 23/07/18 11:56:17

    >>4 うちの子は去年の10月に1度かかり、今回2度目です。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/07/18 12:08:35

    >>9
    私は昨日の2日目が39度出てピークでした。

    • 1
    • 13
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/19 14:09:12

    流行ってるよ。まだの人も、レトルト食品とか除菌スプレー買っといた方がいいと思う

    • 4
    • 14
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/19 18:04:13

    中学生の子供が今日コロナ陽性判定出た
    旦那は普通に仕事行くみたいだし土曜日の会社の宴会にも行くんだって
    5類だから?まぁ家にいたところでって感じだけど、普通家族がコロナだったら自粛するもんじゃないの?こういうところの価値観の違いでイラつく
    でもいちいちイラついてたら疲れるだけだし気にしないことにする

    いつも自分だけ仕事休まなきゃいけなくて子供の世話も私で疲れるから神経質になってるだけだな

    • 17
    • 23/07/26 15:55:04

    家族みんなコロナです。
    父は、入院しました。
    まさかの2回目です

    • 1
    • 16
    • ファンシータキシード
    • 23/07/26 16:03:01

    自分が日曜日発症したー
    子供からもらっちゃった
    普通の風邪と変わんないけどしんどい
    高熱3日間続いて今日やっと熱下がってきたけど頭痛と股関節がなぜか痛い
    あと低血圧の貧血で立ったら倒れそう

    • 3
    • 23/07/29 17:26:10

    初めてコロナになった
    病院に行ってもパンク寸前でカロナールかロキソニンにか出せないって言われたから自宅療養選んだ
    40℃近い熱と関節痛が酷い。こんなにしんどいんだね

    • 3
    • 18
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/29 17:31:03

    長男が今日コロナ陽性診断された。
    土曜日の発熱外来混んでるよなーって思ったら誰もいなかった。
    38.5から熱が下がらず三日目でぐったりしてる。

    • 1
    • 23/07/29 18:38:28

    私の実家が横なのでご飯用意してくれるのありがたいけど、昼が冷やし中華、夜は鰻丼。病人食じゃないし量も普通。キツイ。
    うちの母、私が独身の頃にインフルエンザに罹った時も天ぷらやビーフシチュー出した強者。
    おじやとかうどんが食べたい。

    • 5
    • 20
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/30 14:14:11

    わたしがコロナ
    昨日病院で陽性だった
    昨日は39.8℃まで上がってしんどかったけど、今朝から熱は下がった
    熱が下がったのはよかったけど、今朝起きたときから喉が激痛
    そして昼前から吐き気
    水分しか摂ってないのに、何度も嘔吐
    今日はごはん食べれそうもない

    • 2
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/07/30 16:22:08

    コロナってやっぱり普通の風邪と違うね。
    普通は熱が出るから関節痛が起こるのにコロナは熱より関節痛の方が酷い。
    痛すぎてロキソニン飲んでる。昨日は薬飲んでも痛かった。

    • 7
    • 22
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/31 11:14:25

    12歳息子が昨日発熱9度。今朝検査で陽性で、熱は下がって今36.7度。倦怠感が強くて起き上がっていられないとのこと。

    • 0
    • 23
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/03 05:19:26

    熱、関節痛過ぎたけど、喉の激痛がまだ治らない。

    • 0
    • 24
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/13 20:46:11

    うちも長男がコロナにかかってやっと指定された期間が終わった。でも本人には後遺症?味覚、嗅覚障害、やる気がでないみたいで心配になる。

    • 2
    • 25
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/18 09:16:09

    土曜夜中から熱出て、月曜には下がってやっと昨日病院行けて陽性で、軽症な方って言われたけど、熱下がったのに、喉の痛みと体が重いのと便秘気味。
    気をつけてたのにどこで感染したのかわからない。
    辛すぎる。
    食欲あり味覚もあるからまだいい方かな。

    • 6
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • 元カレ参列
    • 23/08/18 11:12:02

    比較的軽症で済んだけどさ、やっぱりマスク外して普通の生活するの、怖くなってきた。

    • 17
    • 23/08/18 11:30:11

    やば。37・3℃ある。コロナって下痢する?
    みんな下痢してピンチ。

    • 1
    • 29
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/18 12:04:16

    きのうの息子が38℃出て、さっき検査してもらったら陽性だった。周りでも増えてるしやっぱり流行ってそうね。

    • 6
    • 23/08/18 12:04:20

    >>28
    下痢というか、お腹に症状出る人いる。
    私もひどい便秘症だったけど、この前コロナになってから便秘が解消された(笑)

    • 5
    • 23/08/18 12:09:40

    私も先日コロナになったんだけど、医者で言われたのは今まさに第9波で物凄い患者多いですって。
    で対処療法だから、症状に見合った薬を処方されるわけだけど、製薬会社が追い付かないんだって。
    咳が出るからアスベリンかと思いきや、アスベリン今ないから別の薬処方箋書いてあげるから、あそこの調剤薬局なら在庫あるっていうからもらってきなさいと言われたり、一番困ったのはロキソニンがないと言われたこと。
    40℃の熱でカロナールだけで熱下げろって無理だろと、生理痛用の自分で持ってるロキソニンも残り少なくてマジしんどかった。

    • 2
    • 32
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/18 12:11:08

    初コロナに感染中
    3日目だけどまだ薬飲まないと熱が38度くらい出る
    腰がすごく痛くて頭痛喉の痛み下痢も
    何日で良くなるんだろう

    • 3
    • 33
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/18 13:42:14

    自身がコロナ。先程連絡がありました
    頭痛、咳、高熱つらい
    2回目です

    • 3
    • 34
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/18 13:47:52

    職場でも数人いるよ。

    • 1
    • 23/08/18 13:48:58

    >>30私も便秘解消するくらい出てとりあえずスッキリしてる(笑)

    • 1
    • 36
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/19 17:09:48

    食事に行った友人の
    義実家でコロナになってる方が居たみたいで
    自分も体調不良だったけどたぶんコロナだろうなと思って検査しなかったと。見事に食事から2日後、私コロナ陽性。ちなみに2回目。

    • 3
    • 23/08/19 17:26:05

    >>27これちょっとは思ってるんだけどさ…
    それならもう永遠にマスク生活になるのかなあ…それもすごく嫌だ。
    マスクつけてれば感染しないと思うのも疑問。
    マスクしてた去年までずっと波繰り返してたのはなんでなの。
    過去のインフルエンザ流行期みたいに、つけたい人だけつけとけばいいのに。

    • 0
    • 38
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/19 20:03:20

    >>37 自己判断でいいんじゃない。
    普通の生活するの怖い、なんて書いたけど、この連日の猛暑日、とてもマスクなんてできない場面もあるよね。臨機応変にするつもり。
    誰かに強要するつもりもないよ。
    子どもたちは私がコロナになっても結局発症せず、長女は「私はこれからもノーマスク!」なんて断言してる。

    • 2
    • 39
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/19 20:07:12

    お盆の辺りから娘が初コロナ。発熱外来混んでたから、薬局の検査薬で陽性確認。手持ちのロキソニンで凌いだけど、3波で感染した私より軽く済んだ。4日で熱下がってたし。

    • 0
    • 40
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/19 20:09:29

    コロナめちゃくちゃ多いよ。
    2021年とかより今の方が周りに罹患してる人多いもん。

    • 8
    • 41
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/21 01:22:31

    病棟勤務です。
    スタッフもスタッフの家族も入院してきた患者さんもあちこちで陽性。
    もう医療崩壊です。
    5類に引き下げたからだよ。
    ほんと困る。
    医療現場のこと何だと思ってるんだよ。

    • 10
    • 23/08/21 07:27:53

    15日昼から咳が出始め、16日の夜から発熱。
    17日に陽性判定が出て、今日まで仕事を休んでいます。
    周りにコロナの人が居らず、必ずマスクして出掛けていたからホント、何処から感染したのか全くの謎。
    今は咳も殆ど出なくなりましたが、食欲が無く、頭がボーッとするので明日から復帰して大丈夫なのか不安もあります。
    でも転職したばかりで有給無いし、フルタイムだけど契約社員で時給なので休んでばかりもいられないんですよね、、、。

    • 6
    • 23/08/21 07:30:56

    娘が発熱して検査したらコロナ
    土曜午前、病院は混んでなかった
    家族検査するために抗原検査キット買おうと思ったら売り切れだった
    ストックは前使っちゃったから
    案の定昨日夜から私が発熱

    • 1
    • 44
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/21 10:13:54

    >>42 同じく、明日から出社予定です。
    体力や免疫下がってそうなのに、明日から通常通りと考えると不安です。
    療養期間5日は私にとって短かったです。

    • 0
    • 45
    • ウエルカムボード
    • 23/08/21 10:45:07

    いるよー
    隔離中
    外では磨いてもらってる

    • 0
    • 46
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/21 10:52:31

    私が先週の月曜日に発熱して、そこから家族全員なってしまった。
    今かかりつけの病院の駐車場で待機してるんだけど、同じような人が続々ときてるよ
    熱は下がったものの、食欲不振、吐き気、咳、痰、下痢、咽頭痛、とても仕事できる状態じゃないからまだ休んでるけど、いつまでも休めるわけでもないし、スッと治ってくれないかな

    • 2
    • 23/08/21 10:59:03

    コロナの隔離期間先週水曜に終わって木金出社したら土曜日から発熱と強烈な喉の痛み出て、後遺症かなと思ったら扁桃腺の炎症だって。

    踏んだり蹴ったり。

    • 1
    • 48
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/21 14:57:46

    はーい。お盆から家族全員コロナに感染しました。
    二度とコロナになりたくないです。

    • 3
    • 49
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/21 15:24:09

    帰省してた子供が、陽性で私も具合悪い…
    勿論主人も陽性

    • 1
    • 50
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/21 15:26:57

    先週末、子供が陽性。
    2日で熱下がりもう元気。
    今の所、他の家族は大丈夫!

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ