40歳なのに60歳みたいな生活してる

  • なんでも
  • 位置取り深夜行列
  • 24/05/12 12:55:19

基本家に居て、買い物、子供の用事の送迎、パート、必要最低限以外家から出ない
外食もあんまり好きじゃない、家で好きな物ゆっくり食べたい
暇だから何も用事ないけどイオン行くとかない。
子供が行きたがる時は一緒に行くけど
子供も下が中学生にもなると一緒にお出かけとかもほぼないし、老人みたいな生活してる
寂しい人生だよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/26 08:13:15

    老人に失礼
    うちの親60代だけど、主よりもっと行動的だよ

    • 1
    • 24/05/26 08:11:57

    パートしてるのに時間の余裕あって羨ましい。
    私もパートだけど、ひたすら何かに追われてるようなフルスロットルな生活だよ。

    • 1
    • 64
    • 運動会は暑い
    • 24/05/26 08:02:45

    >>20
    健康で自分が居心地がいいなら、それでいいと思うけど
    キラキラしてるって、仕事もバリバリやって、多趣味で友達多くてってこと?
    子どもが成人したら趣味でも見つければ良くない?
    これから学費がかかる時期だし、私は家庭優先っていう、今はやるべき事があると思ってるから別に地味な生活でもいいや

    • 1
    • 63
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/26 07:26:08

    むしろ60代の方が活発じゃない!?
    うちの母が60代だけど、仕事引退して趣味にスイミングやテニス、琴をやり出して
    しょっちゅうパワースポット巡りで友達と日帰りや旅行に行くようになったよw
    私の方が週5働いて、土日は家に引きこもり気味w子供たちは中高で部活や自分たちで遊びに行くからねー
    現役世代は育児家事仕事とフル回転だし、隙間時間くらいぐーたらして良いと思うよー

    • 0
    • 24/05/26 06:58:39

    うちの親70歳になったけど、いまだに週3パートして休みの日は山歩きの会に顔出したり友だちと遠くの公園に花を見に行ったりしてて忙しそうだよ。
    この前休みの日に買い物誘おうと思ったら、旅行だからこっちにいないわー!って言われた。

    わたしは40歳だけど、仕事休みの日は家にいて作り置きして酒飲んで寝てるだけ。
    ぼけそう。

    • 2
    • 61
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/26 06:24:19

    シングルだからお金もないしずっと家にいる。寂しい人生。

    • 1
    • 60
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/26 06:24:08

    今の高齢者は趣味か仕事に没頭だよ

    • 2
    • 59
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/26 06:23:33

    60歳でもそんな生活してないけど。

    • 0
    • 58
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/26 06:22:13

    今は子供が公園行きたがる低学年だからまだ
    一緒に月に数回くらいでかい公園とか行くけど
    いなかったら、
    土日買い出しか掃除
    まれに友達のランチ入れるくらい
    平日働いてるとゆっくりしたいしそんなもんでは?
    イオン、服欲しいと行ってスイーツ、惣菜、
    外食とかなってしまうから節約向いてないなと
    感じる

    • 0
    • 24/05/13 20:38:33

    モラ夫に精神的に疲れることばかりさせられるから、やる気など出なくなった。
    みんなはどう?
    精神的に安定してても出不精なの?

    • 3
    • 24/05/13 20:22:12

    同じだよ。土日は引きこもりでドラマ映画三昧。基本出不精だからそれでいい。買い物もネットスーパーだし、たまに出前館も使う。
    平日フルで働いてるから土日に出かけるなんて元気だなーと思う。でもたまに、そのうち認知症になるんじゃないかって不安はある。

    • 4
    • 24/05/13 20:17:18

    合間にジム行くとかもダメ?
    図書館行って本読むとかもダメ?
    せめて散歩・・・・

    • 2
    • 24/05/13 20:15:11

    それは60歳のひとにも40歳のひとにも失礼

    • 1
    • 24/05/13 20:14:06

    私も。子供も中学生と高校生になり、送迎ないし、パートすらしてないし、家から4日出ないとか普通。筋肉量も落ちまくって、ちょっとイオンへ行くだけで体調崩すし、軽く筋肉痛になる。早く死ぬんだろうなーって思う。

    • 3
    • 52
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/13 20:13:56

    私も自他共に認める隠居生活だよ。
    幸せだな~

    • 2
    • 51
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/13 20:13:01

    60歳だってもっとアクティブな人もいりゃ20代でも家から出ない人もいるのは当たり前にわかるはずだけど、家にばっかりいるから世間を知らないってことなのかもね
    少し出た方がいいのかもしれないね

    • 1
    • 24/05/13 20:10:41

    もう初老だから

    • 0
    • 49
    • 放送部のテント
    • 24/05/13 20:08:45

    私も30くらいで新婚時代も、スーパー薬局
    とか近場しか平日は行ってない。
    車乗らないから面倒で、旦那いる時しか
    遠出、服買うとかしてた。

    • 2
    • 48
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 00:44:31

    羨ましい
    もう、働きたくないわ


    自宅で手芸や裁縫して服作ったりしたいわ
    ハワイアンキルトとかさ

    • 4
    • 24/05/13 00:28:20

    私も時々隠居生活みたいだなって思う。仕事はフルの正社員でやってるけど子供一人だし休みも多めだからひたすらにソファで犬とゴロゴロ…
    さすがにこのままじゃ筋力落ちて寝たきり老人まっしぐらだからジムに通いだしたよ。筋力つけるとプラス思考になるらしい!

    • 4
    • 46
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/13 00:18:18

    そう思うならそうなんじゃないの?

    • 0
    • 45
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 00:04:15

    40過ぎたらそんなもん。
    疲れるし。

    • 8
    • 44
    • だんごむしレース
    • 24/05/13 00:01:12

    私も同じだ

    • 3
    • 43
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/12 16:28:16

    60歳の人なんてバリバリ働いてるよ
    70歳すぎくらいの人も働いてるけど、若い人に負けてないよ。
    別に好きなように家にいれば良いけど、主みたいな人は早く老いぼれていくんだろうね。

    • 2
    • 42
    • だいこん抜き
    • 24/05/12 16:25:33

    私も必要最小限しか動かない

    • 5
    • 41
    • リレー(逆走)
    • 24/05/12 16:22:37

    少しは働けよ
    対価のある労働

    • 0
    • 24/05/12 16:06:44

    >>31
    気が若いって言うかそれだと世捨て人状態じゃ...

    • 0
    • 24/05/12 16:05:43

    >>33
    私も子供大きくなったらそうしたい
    主は下が中学生じゃそりゃそんなもんだと思うけど

    • 2
    • 38
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/12 16:03:15

    何も用事ないのにイオン行く人っているの?

    • 3
    • 24/05/12 15:57:13

    自分の好きなように生活できててサイコーじゃん

    • 6
    • 36
    • ドッジボール
    • 24/05/12 15:56:18

    自分がその生活を望んでしているのだから幸せだと思うし、寂しくもないと思う

    • 2
    • 35
    • ドッジボール
    • 24/05/12 15:38:42

    私もそんな感じだったが、漫画にめざめパート友達とオタ活してたら楽しなった。

    • 0
    • 34
    • 借り物競走
    • 24/05/12 14:31:32

    じゃあ、夜の街でも出歩いてみたら?

    • 0
    • 33
    • バケツリレー
    • 24/05/12 14:26:10

    私は逆
    45になって遊び始めた(笑)
    下の子が高校に入るまではパートしたり
    習い事や塾の送迎の日々。
    ほとんど家にいてたまにイオン程度。

    下が高校に入ったらあちこちに出かけて今48だけどめちゃくちゃ楽しい。
    日帰り新幹線旅行も行ってる。

    • 1
    • 24/05/12 14:19:11

    家が一番って幸せなことじゃないの
    マイナス視点で考えなくていいんだよ

    • 13
    • 24/05/12 14:18:42

    真逆で40歳なのに30歳みたいな生活してる人もいるよ
    家族が相手にしてくれないから
    常に友達と出かけて楽しんでるみたい
    その友達も気が若いんだろうな、と思う

    • 4
    • 30
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/12 14:13:52

    みんなこんなもんじゃない?

    • 11
    • 29
    • ラジオ体操
    • 24/05/12 14:12:28

    お金あってもそうなる人いるけど、お金ない人は若くても年金暮らしの老人と変わらない生活を送ることになるのがいまの日本じゃんか

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/12 14:04:37

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 26
    • パン食い競走
    • 24/05/12 13:45:28

    私より活動的だわ。

    • 5
    • 25
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/12 13:45:26

    >>20
    人と比べるな。
    自分の軸で生きな。
    じゃないと、何しても悩み続けることになるよ。

    • 6
    • 24
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/12 13:42:24

    私もよ

    • 1
    • 24/05/12 13:28:40

    >>20
    何をもって充実してキラキラと言うのか

    • 9
    • 24/05/12 13:26:34

    60歳とは違うでしょ。下の子中学生ならまだサポートが必要だし、私もパートで上が高校生、下が中学生だけど高校生の毎日のお弁当作りが始まりグッタリよ。

    • 3
    • 21
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/12 13:26:16

    >>20
    ないものねだりみたいな?
    キラキラ充実したいなら出来る事してみたら?

    • 1
    • 20
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/12 13:25:23

    >>17
    今の生活が楽だし私にあってるけど、キラキラしてて毎日充実してる人を見ると、情けなくなる

    • 0
    • 19
    • 障害物競走
    • 24/05/12 13:24:37

    いいじゃん。好きなように過ごしてるんだし。
    60代?
    逆に60代の人たちの方がアクティブじゃない?
    私も家でゆっくりしてる方好きだし、パート休みの日はできるだけ出たくないから、休みの前に必要な買い物済ませるし。
    出かければお金使うしさ。
    いろんな物見て何か欲しくなって、必要以外の余計な物にお金使うんだったら、その分貯金したいし。
    持つべきものはお金。
    自分を守ってくれるのもお金。
    お金がないと生きられない。
    綺麗事抜きの現実。
    なんとかなるって言葉は幻。
    人生、次の瞬間、何が起こるかなんて誰にもわからないんだから。

    • 4
    • 18
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/12 13:24:11

    私も主と同じ感じだよ。しかもパートすらしてない。
    でも犬と猫がいるから幸せ。主もペット飼ってみたらどう?

    • 3
    • 17
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/12 13:20:22

    嫌なの?
    主はなんだったら満足するの?

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ