3歳とワンオペで車で出かける時って

  • なんでも
    • 82
    • キャンドルサービス
      23/07/17 22:20:57

    わたしならの話ね。
    普段運転するし、子供も車に乗るんだけど
    遠出するとき(2時間以上運転)はワンオペでしない。子供が絶対ぐずるから。
    もちろん子供が泣き続けても運転する人はいるんだけど、わたしにはそのメンタルはない(笑)

    どこかへ連れていってあげたい気持ちはわかるけど、子供も車に不慣れで主も不慣れならあんまりオススメしないかも。泣き続けても気にせず運転してやるぜ!考えならやってみてもいいだろうけど、出掛けた先で楽しめないかもね。

    お出かけする前に主やお子さんが車に慣れる練習できればいいけどね。

    それでも行きたいなら、ちょこちょこ休憩挟んだりお菓子やおもちゃ、DVD準備しといたり、事前準備しっかりね。

    いいお出かけになるといいね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ