• No.74 ロイヤルウエディング

    23/07/16 21:26:41

    >>70
    ちなみに外銀や外コンの方が医師になるより難易度が高いことは理解できる??よね?

    確かに、外銀に入社する難易度は高いよね。
    それならば獨協や金沢医科大あたりの私大医学部に推薦で入れてしまう方がコスパがいいのも理解出来るんだけど。

    先程は、地位、やりがい、お金が揃っている職の例として挙げたのよ。

  • No.91 お色直し

    23/07/16 22:42:36

    >>74
    答えになってないですよ
    外資系は自己退職とくびでは天と地の差
    例えば
    私はOO投資会社にいました
    そこでクビになりました。他の投資会社に面接に行った
    面接で聞かれるよね。。なぜわが社を就職先に選びましたか?

    あなたはどうこたえる?
    クビだと言ったら採用はないよね。理由は能力なかったから首になったわけでそんな人は採用しない。
    だが医師は、自分の人生自分で決められるよ。
    いってる意味わかるかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.97 匿名

    23/07/17 00:46:10

    >>91
    これはマジでそう。
    医者は犯罪でも起こさない限り、たとえ病院クビになっても別病院に行けば普通に採用されて働ける。しかも経歴年数からくる年俸制で。何も変わらないどころかむしろ良くなる待遇。びっくりな世界だよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。