みんなはちゃんと水筒洗ってる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/15 13:42:58

水筒の中身が麦茶のカスみたいなものが一面こびり付いて茶色、ストローやパッキンももちろん茶色の子がいてオエッてなってしまったわ
ちなみに幼稚園勤め、園に持ってきている水筒が空になったから代わりの麦茶を継ぎ足すときにみてしまった
こういうのに雑菌とかないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/15 20:35:45

    普通にパッキンも外して分解して洗って、月1で茶渋取りもしてる。
    ウチは重曹を使うんだけど。
    勤めている職場で、分解して洗ってたら驚かれた。
    普通にそうやるもんだと思ってたから、どう反応していいのかわからなかった。

    • 0
    • 85
    • 誓いのキス
    • 23/07/15 20:33:13

    あるんじゃない?
    茶渋気になるから水しか入れない

    • 0
    • 84
    • ウエディングケーキ
    • 23/07/15 20:29:40

    >>11ブラシもスポンジも使ってない時は漂白剤に浸けてるよ

    • 0
    • 83
    • キャンドルサービス
    • 23/07/15 20:14:50

    やべー
    たまに長いやつで底まで洗うけど
    基本しゃばしゃばしかしてないわ。
    夫も息子も異常なしだけど
    なるべく洗うようにするね

    • 1
    • 23/07/15 19:52:24

    >>79
    うちは週に何回かハイターしてるよ

    • 1
    • 81
    • ウェディングドレス
    • 23/07/15 19:48:50

    食洗機に入れてるから雑菌知らず。

    • 1
    • 23/07/15 19:48:08

    水しか入れてないけど洗ってるしパッキンも毎回全部外してるよ

    • 1
    • 79
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/15 19:47:27

    >>78

    毎日外して洗うのに黒くなる(泣)
    どうしてる?

    • 0
    • 23/07/15 19:20:30

    ゴムパッキンも取り外して洗剤で洗う。毎日。

    • 0
    • 77
    • ブロッコリートス
    • 23/07/15 19:19:14

    >>70
    不潔にって言っても洗うものは洗ってあまり神経質にならない方がいいよって意味だよね?

    • 0
    • 76
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/15 19:18:10

    >>70
    これって本気で言ってるの?

    • 0
    • 75
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/15 19:16:33

    >>70
    いやいや笑
    普段からそういう思考の家庭なら、日常生活上で充分雑菌の免疫力はついているだろうから
    わざわざ水筒を不潔にしなくても大丈夫だと思うよ。
    水筒くらいは綺麗に洗ってあげてー。

    • 0
    • 23/07/15 19:13:55

    >>71
    へー!てっきり手垢かと思ってた。

    黒の携帯だから普段気づかないけど、たまに外して掃除する時にえ?なんで?って思ってたから。

    • 2
    • 73
    • ブロッコリートス
    • 23/07/15 19:13:45

    ミルトン使ってる
    洗ってとりあえず入れてる

    • 0
    • 72
    • ブーケプルズ
    • 23/07/15 19:10:42

    >>67
    タッパーのパッキンも使う度に外して洗うでしょ?

    • 0
    • 71
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 19:10:08

    >>68
    日光とかに含まれてる紫外線らしいよ~!

    • 0
    • 70
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/15 19:09:59

    多少不潔にしといたほうが…
    病気知らずの丈夫な身体になるよ。

    • 0
    • 23/07/15 19:09:07

    >>40
    飲み口やパッキン表面とかスポンジで洗えるところは泡スプレー→スポンジでこすり洗いしてるよ
    パッキンの溝までは毎日こすり洗いやってない。
    泡スプレーって普通の食器洗剤より強力で、少し置いとくだけでツルツルになるのよ

    • 0
    • 23/07/15 19:08:06

    >>58
    なんで色変わるのか知ってる?

    知りたい!

    いつも、不思議に思ってた

    • 0
    • 23/07/15 19:04:08

    水筒はパッキン外して洗うんから大丈夫なんだけどさ、タッパーのパッキンがいつも黒くかびちゃう
    なんか原因があるのかな

    • 0
    • 66
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/15 19:02:39

    わりとガサツなんだけどパッキンは毎回全て取って洗わないと気が済まない
    消毒は週に1回してる

    • 0
    • 23/07/15 18:56:25

    全部分解して毎回綺麗に洗ってるよ。

    • 1
    • 23/07/15 18:54:01

    わかる!綺麗にしてるお母さんに限って子供の水筒残念でびっくりしたことあります!

    • 0
    • 63
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 18:53:20

    >>60
    ヒィー。
    これはキモイ。
    口もつけたくない

    • 0
    • 62
    • ガーデン挙式
    • 23/07/15 18:50:04

    凄い雑人間なんだけど、お腹いたくなったら嫌だから、スプレータイプのハイター使ってる
    キレイだよ

    • 0
    • 61
    • ブロッコリートス
    • 23/07/15 18:45:50

    週一でうっすいハイターに漬けるくらい

    • 1
    • 60
    • ブーケプルズ
    • 23/07/15 18:44:24

    拾い画だけど、毎日洗ってたらこんな状態にはならないよね。
    こんなになるまで放置できるのが凄い。

    • 1
    • 59
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/15 18:35:32

    食洗機にポイ。週一で酸素系漂白剤に漬けてる

    • 0
    • 58
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 18:35:25

    >>54
    これは茶渋だけじゃないと思う。
    スマホのクリアカバーが黄色くなるのと同じ原理な気がする

    • 1
    • 23/07/15 18:34:49

    >>50
    私は
    おしぼりケースを洗ってない人でした(T_T)
    お便りにおしぼりなどの事書かれていてハッと気づいたのです
    もし
    お手間じゃなければ
    おしぼりやケース
    水筒の洗い方などイラストなどあれば
    書かれてみてはいかがでしょうか??
    保護者の方々が大変喜ぶと思います。


    • 0
    • 56
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 18:33:42

    汚れないようなコーティングが元々されてるから、スプレー洗剤で普段は洗ってるよ。
    パッキンも外してね。
    茶色の人稀にいるけど私も無理……衛生的にやばい

    • 1
    • 55
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/15 18:31:13

    蓋とパッキンはいつも食洗機
    本体は柄の長いスポンジで洗ってるけど、時々面倒臭くて食洗機に入れてる

    • 0
    • 54
    • ウエルカムボード
    • 23/07/15 18:30:19

    https://twitter.com/harapeko_nwtr/status/1391286172433862659?s=46&t=UyXu-JVMeg5P6PWQt-Oo9A

    茶渋ってこんなやつだよね?
    普通に使っててここまでなる?何を入れたらこんな色になるんだろ…

    • 0
    • 53
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/15 18:28:35

    >>50
    ゆすぐだけで全く洗ってないんだろうね
    うちは子供に洗わせてるからほんと適当だけど、それでも茶色くなることないから

    • 1
    • 52
    • ファンシータキシード
    • 23/07/15 18:24:48

    定期的にハイター浸けてる

    • 1
    • 51
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/15 18:20:23

    象印のシームレスせんの水筒にしたからパッキンなくなってラクになった。
    水筒用の柄の付いたスポンジで洗ってる。夏は特に容量大きめだし乾燥させるのも場所とるしで本当に面倒くさい。

    • 0
    • 50
    • 色打ち掛け
    • 23/07/15 18:17:40

    ここにコメントしてくれる人たちはきちんとしてる人が多いよね
    見た目はきれいに清潔感あるふうなお母さんの子が中身茶色い水筒だったり、カビなのか茶色く汚れたおしぼり持たせたり、正直なかなかこういうこと保護者に伝えられないけど先生たちは引いてる

    • 0
    • 49
    • タキシード
    • 23/07/15 18:16:53

    >>44
    奥さんいるし、まだ結婚したばかりで毎日弁当作ってくれるんだ自慢みたいなのもしていたので洗い物も奥さんなのかな?
    わからないけど、本人には言いにくいよね。
    思い出しただけで震えるわ泣

    • 0
    • 23/07/15 18:16:43

    そもそもあんな洗いにくい形状のもの毎日洗っていても綺麗になってる自信なんてない。子供は学校だから仕方ないけど、本当はペットボトル数回使って新しいのに小まめに変えたい

    • 1
    • 47
    • リゾートウェディング
    • 23/07/15 18:15:40

    カインズの「振るだけボトルクリーナー」やクエン酸を使ってる
    パッキンや飲み口は外して漂白剤につけ置き

    • 1
    • 46
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/15 18:11:46

    パッキン外さない人いるよね

    前に子供が水筒間違えて持って帰ってきちゃった子の水筒がパッキン外したら黒カビみたいになってた
    衝撃だったよ

    • 0
    • 45
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/15 18:11:20

    毎日洗ってるよ。
    ちゃんと中まで洗うブラシと隙間用ブラシを併用して。ゴムの部分も定期的に外して洗ってる。使う本人じゃなくとも私が耐えられないから。

    • 0
    • 23/07/15 18:08:30

    >>39
    奥さんいないのかな(T_T)
    いないなら本人に、きちんとスポンジで洗おうと言えるけど
    奥さんが洗う担当なら
    うまく言うのどういえばいいかわからんよね

    • 0
    • 43
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/15 18:07:37

    親がパッキンを外してなかったから、パッキンを外して洗えることに気が付かなかった。子供が高学年の時に気付いて、それからは毎日外して洗ってる。こんな人、いないよね。

    • 3
    • 42
    • ブーケプルズ
    • 23/07/15 18:07:00

    >>40
    毎日泡スプレーしてたら、そもそもぬめらないよ。

    • 0
    • 41
    • バージンロード
    • 23/07/15 18:06:30

    ハイターはダメと言うけどそんなことないと思うよ
    私は軽く水洗いした水筒にハイターの原液を直で入れて数秒振る
    そのあとすぐに水洗いして洗剤つけてよーく流す
    薄めたものに15分も浸けると水筒の成分が溶け出しちゃうから数秒で洗い流すのが原則
    週1で何年もやってるけど全く大丈夫よ

    • 0
    • 23/07/15 18:03:40

    >>36
    スポンジでこすらないの??
    泡スプレーだけでぬめりとれるの?

    • 0
    • 39
    • タキシード
    • 23/07/15 18:02:51

    旦那が仕事仲間が車に水筒忘れてたから洗っといてあげてって言うから洗ってあげたらまさに中身が茶色ってか真っ黒でオェーってなった。
    もう洗い出しちゃったからしっかりキレイに洗ってあげたけど、もう次忘れていても洗うのは無理だと思ったわ。
    雑菌も凄そうだけど味も絶対に変な味になってそうなのに平気なのかな?

    • 2
    • 38
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/15 18:02:09

    娘の友達にもいた
    水筒に水道水でいいから水と氷足してーって言われて足したら中茶色
    うわーってびっくりした

    • 0
    • 23/07/15 18:01:17

    部屋の掃除苦手だしズボラな部類の人間だけど水筒はパッキン外して洗ってる
    パッキンの溝、ボトル内部、全体の外側で3種類のスポンジ使い分けるのめんどくさいなーとは思ってる

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ