今の中学生はこれが普通?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 元カレ参列
    • 23/07/15 13:38:34

    >>80図星だった?常識ない親みたいだから道路族してても全然不思議じゃないよw

    • 0
    • 23/07/15 13:38:40

    >>63
    鐘ならないし笑

    • 3
    • 23/07/15 13:39:09

    ジジイの発作タイム始まりましたーww

    • 0
    • 85
    • カラードレス
    • 23/07/15 13:39:25

    >>63
    夏祭りの1日と普段の生活は違うと思うけどな。

    • 3
    • 23/07/15 13:39:46

    >>73
    校則に「鐘が鳴ったら帰ること。」ってあるよ。
    私の時代から既にあった校則だったから、常識だと思ってたわ。
    さすがDQNは違うね。

    • 0
    • 23/07/15 13:40:34

    >>82
    その人は煽りすぎだけど部活してきたら18時は余裕で超えるし塾行く子は夜だよ

    • 1
    • 88
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:40:42

    >>83
    だから地域によるって書いてるでしょ?笑
    読めないの?
    地域によっては鳴らないけど、5時前後はルールでしょうよ。

    • 0
    • 23/07/15 13:41:26

    >>82
    こういう人が道路族トピで暴言吐いてそうw

    • 4
    • 90
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:41:27

    >>85
    うん、だから親が連絡取り合ってイレギュラーなことに対応するんでしょ?

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 23/07/15 13:42:56

    >>81うちの周りの人そんな非常識いないから普通に帰ってるし、それが当たり前だけど?
    あなたは類友で周りにそういう夜まで遊ばせても平気な放置が多くて、子供も野生動物みたいに昔から野放しだから普通の人が当たり前に認識してるルールが縛られててきついって感じるだけだよ。

    まぁ、あなたの地域はその動物王国が幸せみたいだからいいんじゃない?

    • 0
    • 93
    • ライスシャワー
    • 23/07/15 13:43:06

    >>86
    常日頃から遊び回ってるわけじゃないし、夏休み中の夏祭りで遅くなるのがそんなにダメかね?
    夏祭りって夜の7時8時ぐらいに中学生グループめちゃいるけどなぁ。

    • 3
    • 94
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:43:08

    >>87
    だから、習い事や塾、部活は別でしょうよ。
    なんでこんなに馬鹿ばっかりなの?

    • 1
    • 23/07/15 13:43:55

    >>92
    お子さん友達いなそう。

    • 4
    • 96
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/15 13:44:17

    >>89仮にそうだったとして事実迷惑な存在だしどうでもいいよ道路族が叩かれようが

    • 0
    • 97
    • バージンロード
    • 23/07/15 13:45:00

    >>63
    17時前後はないかな…
    部活やってたら普通に18時半くらいだし、週の9割はその生活となると部活ない日でも17時には家で過ごすとかなかなかできないと思う。
    習い事だなんだで家を出るしね。
    家庭の方針だろうからなんとも言えないけど、17時門限の中学生はごくわずかなのでは?

    • 7
    • 23/07/15 13:45:01

    >>92

    どうした?必死になりすぎだよw
    落ち着いてドゥドゥドゥw
    ぷぷぷっ

    • 2
    • 99
    • フラワーガール
    • 23/07/15 13:45:27

    >>94必死でコテ変えて反論してるのはママスタ名物中卒おじさんだからだよ。

    • 1
    • 100
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:46:12

    >>93
    なんでゼロか100なの?笑
    常日頃は夕方まで、習い事や塾、部活があるなら別だし、お祭りごとならイレギュラー対応で親同士が連絡取り合うとか、連絡取れなくても送迎は最低限だよって。
    特に祭りだと酒飲んでる人多いからトラブル巻き込まれたり、浮ついた雰囲気から怖いことに巻き込まれるリスクだってある。

    中学生、未成年をそんなところになんの対策もせず放つって放任主義過ぎると思うわ

    • 0
    • 23/07/15 13:46:35





    ワキガ口臭失敗作、親も不細工な


    おじさんの発作タイムはじまりー






    • 0
    • 102
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:47:08

    部活があるから~
    習い事が~
    それは別でしょ?笑
    なんか普通に話せない人多すぎて笑

    • 1
    • 23/07/15 13:47:22

    >>101
    自分の話?

    • 0
    • 23/07/15 13:47:38





    正論つかれると面白いぐらいに




    発狂して釣られる




    おじさん



    今日も安定の発作マン発動






    w

    • 0
    • 23/07/15 13:48:30




    ママスタの失敗作



    存在無価値の



    おっさん



    正論つかれると面白いぐらいに




    発狂して釣られる




    おじさん



    今日も安定の発作マン発動






    w



    • 0
    • 23/07/15 13:48:42



    ママスタの失敗作



    存在無価値の



    おっさん



    正論つかれると面白いぐらいに




    発狂して釣られる




    おじさん



    今日も安定の発作マン発動






    w



    • 0
    • 23/07/15 13:49:44


    ママスタの失敗作



    存在無価値の



    おっさん



    正論つかれると面白いぐらいに




    発狂して釣られる




    おじさん



    今日も安定の発作マン発動






    w



    • 0
    • 108
    • ライスシャワー
    • 23/07/15 13:50:32

    >>100
    まぁ、家庭の方針はいろいろだからいいんだけど、中学生だけでお祭り=放任主義っていうのも極端だしさ。
    私は中学生になってまで親同士連絡取り合って送迎して一緒について回るなんて過保護すぎるし窮屈だと思う。

    けど、色々な考え方があるから正解はないけどね。

    • 5
    • 109
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:51:13

    >>97
    話が通じない…
    ゼロか100かなんて話してないよ
    何も無い日を基準として17時前後の話だよ。
    部活や塾、習い事はそれぞれの家庭のルールでご自由に。
    でも校則ではその基準として書くのが辺りまでしょ?
    どこまでマイルールを校則に押し付けるわけ?
    それも考慮して書け!って言いたいの?笑

    祭りは遊び。
    習い事や塾、部活とはものが違うよね。
    そして夜遅くなることも予測できるよね?
    だから親が連絡取り合ったり、出来なくても送迎、それもできないなら最低限子供から行ってきます、帰ってきた、GPSをONにしておく、そういう対策は普通だよね?って話。

    • 2
    • 110
    • ライスシャワー
    • 23/07/15 13:51:13

    どうしようかなー。
    今度、近所で夏祭りがあって中学生の子供が親御さんの連絡先知らない友達と約束してるみたいだけど、連絡先聞いたほうが良いのかなー。
    近所だし、地域的にみんな子供だけで回ってるところだけど、こういうの見ると厳格にした方がいいのかなと思っちゃう。

    • 0
    • 23/07/15 13:52:27

    >>110
    私は親の連絡先は聞かない。
    それを聞くことによるリスクを考えた方が良い。

    • 2
    • 112
    • キャンユーセレブレーィ
    • 23/07/15 13:53:04

    ていうかそもそも子供だけでショッピングモール、ゲーセン、外泊、等行ったらいけないって学校から通達されてるし、値域の祭りだったら先生見回りしてるよ。

    先生見回りさせて親放置って私の中では無しだわ

    • 2
    • 113
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:53:08

    >>110
    私の時代だから最近は分からないけど、私の同級生は祭りの日の帰り、1人で帰宅中に祭り帰りの酔っ払いに絡まれて怪我、トラウマで1人で歩けなくなった子がいたよ。

    • 0
    • 114
    • ライスシャワー
    • 23/07/15 13:53:38

    >>109
    この人はどうしてここまで必死なのだろう。
    学校の校長みたいなテンションだね。

    • 2
    • 115
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:53:46

    >>111
    なんのリスクだよ笑
    子供の安全より気にするリスクかよ

    • 0
    • 116
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/15 13:54:24

    >>110
    ママスタは世間一般とはズレたひとがいるから鵜呑みにしないほうがいい。

    • 2
    • 117
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:54:52

    >>114
    怖い思いをした同級生がいたからだよ。
    自分や我が子がその目に遭う前に。
    それとも我が子は大丈夫って思ってる?

    • 1
    • 23/07/15 13:55:30

    >>109

    めんどくさい人だねぇ。
    何か精神的な病気持ち?大丈夫?

    • 2
    • 119
    • ライスシャワー
    • 23/07/15 13:56:08

    >>111
    そうなんだよねー。
    小学生のときに、連絡先聞いたりマメにしてたけど、周りはそんな感じじゃなくて、なんか小うるさい親みたいな印象持たれちゃったかな感もあった経験があったり。
    思い返せば連絡先聞くまでもなかったと思うこともしばしば。

    • 2
    • 120
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 13:56:50

    >>118
    まぁ子供が怖い思いをしたり、最悪帰らぬ人になる可能性もあるけど、それでもいいと思うならどうぞご自由に。
    祭りはトラブルに巻き込まれる可能性が特に高くなる場所なのに、平和能すぎるね。

    • 1
    • 23/07/15 13:56:53

    >>111

    わかる!

    • 0
    • 23/07/15 13:57:03

    >>110
    辞めた方がいい。中学生で親同士連絡先交換して遊びに行かせるなんて本当にいないよ。
    いたとしても稀。

    • 7
    • 23/07/15 14:00:11

    >>120そもそもこのひと、子供いないし結婚相手すら見つからなかった無職で人生積んだおっさんだからもう相手しないほうがいいよ。

    • 1
    • 23/07/15 14:00:19

    >>118

    あなたみたいな母親が一番恐ろしいわw

    • 1
    • 125
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 14:02:54

    ちなみに私がここまで言う理由は、自分が習い事でお囃子をやってて、幼少期から祭りの酔っぱらいの脅威を見てきたから。
    急に取っ組み合い、その場に居合わせた子供の足を踏んで骨折させたり、気に入らない若者に声をかけて喧嘩してみたり、ロリコン野郎でちんこ見せてみたり、酔った勢いでカツアゲ、ナンパ、レイプ…

    高校生の頃に辞めたけど、今でも自分から行こうと思えるのはまだ明るい時間まで。
    帰宅時も誰かと一緒、特に中学生の子供なら親やそれに代わる成人者が一緒であるべきだと思う。

    • 1
    • 23/07/15 14:04:33

    >>125
    ネカマ臭

    • 2
    • 127
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 14:05:53

    >>125
    もちろん、同級生が怖い思いしたっていうのもあるけどね。
    その子はしばらく学校来れなかったし、来れても夕方以降の習い事は辞めたって聞いたから。
    中学生は特に多感な時期でトラウマにもなりやすいから気をつけてあげるに越したことはない。

    親も忙しくて無理とかなら、最低限、報連相とGPSはつけた方がいい。

    • 0
    • 23/07/15 14:06:50

    >>125
    そんな危険地域に住み続けようと思う方がどうかと思うけど...

    • 4
    • 23/07/15 14:07:21

    >>125
    トラウマ体験。

    • 0
    • 130
    • ライスシャワー
    • 23/07/15 14:07:45

    >>125
    とんでもない地域にお住まいだったのね。
    そんなレアなあなたの環境と比べてもなんの意味もないよ。

    • 7
    • 23/07/15 14:09:59

    >>97
    習い事や通学といった理由のない18時以降の未成年者だけでの外出は保護責任者遺棄罪になるようになったから、まともな親や学校では18時以降の催し物への参加は保護者なしではさせないよ?

    • 1
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ