専業主婦ってつまらなそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • マリッジリング
    • 23/07/15 08:55:17

    それは、もはやディスるなら友達でないね。
    ただの知人。

    • 0
    • 23/07/15 08:51:57

    >>47
    まぁそれが雇用される仕事じゃなくても良いと思うけどね、、

    • 0
    • 47
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 08:50:27

    子供が小さい頃は専業が楽しかった。幼稚園行ってる間にランチや習い事行ったり。でも下の子が入学して同じ生活してたけど、ひたすら遊ぶ生活は飽きてくる。周りも働いてる人が多いし。短時間だけど仕事始めた今の方が、やりがいや生活に張りが感じられて良いよ。仕事してるからこそ休日が貴重で楽しい。

    • 0
    • 23/07/15 08:49:38

    類は友を呼ぶ 

    • 1
    • 45
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/15 08:48:15

    >>39

    インフレ気になるほど貧乏なの??

    • 1
    • 44
    • ウエディングケーキ
    • 23/07/15 08:47:06

    つまらなそうな共働きのインスタだってあるし人それぞれよ。
    視野狭いね!

    • 0
    • 43
    • ハウスウェディング
    • 23/07/15 08:41:42

    そうでもないよ。それなりに充実してる。
    好きなことだけして疲れたら丸1日休めての環境に感謝しながら楽しんでる。

    • 1
    • 42
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/15 08:41:18

    兼業だったけど変わらないよ
    人による、楽しい人は楽しい

    主はつまらない人みたいだね笑

    • 0
    • 23/07/15 08:38:51

    >>39低所得ほど物価高が影響してるってニュースで言ってたわ。あなたも生活キツイの?

    • 0
    • 23/07/15 08:34:20

    >>39
    わざわざトピ上げして、そんなコメント書き込むなんてねぇ…笑

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/14 22:03:16

    専業主婦だと料理が面倒くさいよ
    ちゃんと作らないとだから、兼業なら手抜き出来て楽だよ。

    • 0
    • 23/07/14 22:01:01

    専業主婦の時のが毎日楽しかった

    • 3
    • 36
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/14 21:58:38

    毎日専業主婦に固執して大丈夫?
    ある意味暇なんだね

    • 2
    • 35
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/14 21:56:12

    専業じゃないけど、もし専業なったらアフェリエイトに力入れられて助かるかも。
    今は仕事と家事と忙しい。
    子供出来たらしばらく専業なるから、その間に頑張らねば。

    • 0
    • 23/07/14 21:46:51

    >>32まーったくおなじだよ

    • 0
    • 23/07/14 21:16:03

    ニートねかまに言われても

    • 0
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/07/14 21:14:39

    本当につまらないよ。自分がまだ30代そこそこは楽しかった。自由時間満喫!って感じで。
    歳を取って、出掛けるのは買い出しのみ。ますます世間から弾かれた生活してる気がする。
    でも、今から何か始める気力も自信もないし、このまま廃人みたいになるんだろーな。

    • 2
    • 31
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/14 21:14:24

    お前は未だにガラケーだろ?

    • 0
    • 30
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/14 21:11:40

    うん。本当につまんないよ。毎日毎日同じ

    • 0
    • 23/07/14 21:10:56

    >>7
    子供まだ小さい?

    • 0
    • 28
    • ブーケプルズ
    • 23/07/14 20:42:25

    >>26
    付き合い長い人もここ数年仲良くなった人もだけど、誰のお金とか聞いた事ないや

    • 1
    • 27
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/14 20:24:53

    >>26結婚してる?誰のお金とか思うって何で?

    • 2
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/07/14 20:23:55

    >>10誰の金で?笑

    • 0
    • 25
    • 誓いの言葉
    • 23/07/14 17:56:31

    こんなゴミトピ立てる人間の人生よりつまらんことはないよ。なんのために生きてんのあんた

    • 5
    • 24
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/14 17:55:38

    またですか?まず家庭持ちなよ
    もてないだろうけど

    • 5
    • 23/07/14 17:54:37

    >>18
    そうそう。
    私のインスタにコメントして感、めんどーってなる。

    • 0
    • 23/07/14 17:53:42

    インスタだけで人の全てが分かる訳ない。
    私はインスタ見る方専門だけど美味しい物食べに行ったりイベントに出かけたり自分では充実してると思ってる。

    • 1
    • 23/07/14 17:53:37

    楽しくはないよね
    楽ではあるけど。
    旦那のお金でランチ~とかより、自分でちゃんと働いて何か買ったり食べたりしてるインスタの方見ちゃう

    • 2
    • 20
    • バージンロード
    • 23/07/14 17:45:32

    つまらなくはないんだけど飽きる

    • 1
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/14 17:44:34

    いいんじゃない?
    その人が充実していれば。

    • 5
    • 18
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/14 17:39:56

    >>16

    それわかる。自分の作った料理とか子供のネタとか、周りは興味ないよね

    • 1
    • 17
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/14 17:36:09

    専業も楽しかったけどなー

    • 3
    • 23/07/14 17:31:47

    私は専業だけど、子供だらけのインスタは見ててつまらない。
    かといって胡散臭い商売してる友人も引く。
    (ポイ活インフルエンサーとかね)

    • 4
    • 15
    • クールジャパン?
    • 23/07/14 17:30:40

    日本の人って仕事の奴隷だよね
    このトピもそう
    全ての中心に仕事があるでしょ

    • 7
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/14 17:28:12

    >>12
    それは淋しいね。
    貧乏な専業主婦はやりたいことも制限かかるからねー。裕福な専業主婦は遊び放題お金使い放題で楽しそうに見える

    • 1
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/14 17:27:15

    へぇ。たまにはつまらない専業にもなってみたいよ。。。

    • 0
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/14 17:23:56

    なんかわかる!

    専業主婦のママ友にお茶しよ お茶しよって何度も誘われるー 毎日暇なんだろうね…
    で、いいよーってお茶しに行くと…ケチ臭い頼み方してた。ドリンクバーだけとか、ポテトだけ(水を飲む) 暇そうだよ

    • 0
    • 23/07/14 17:19:49

    正社員として勤めてた頃と、専業の今では、もちろん今の方がパラダイス。

    • 6
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/07/14 17:12:34

    子供が大きくなった今そう思う
    兼業の友達は職場の人や仲良しな人と何泊も旅行や海外行ったり、趣味であちこち行きまくってるけど、私なんて昼間にランチやショッピング、友達と旅行に行く時も近場に一泊とかだもんな
    末っ子が中高生になったらもっと自由になるかなー

    • 0
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/14 17:10:08

    友達のだけで判断してトピ立ててんの?
    もっと色んな人の見てみなよ
    専業でも華やかで映えてるinstaもあるでしょ

    • 5
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/07/14 17:09:55

    仕事が楽しくて生きがい!って人から見たらそう思えるんじゃない?

    好きなだけ好きなことに時間使える専業は充実してる

    • 2
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/14 17:08:56

    友達と昼間にランチしたり買い物行ったりできるから自由でいいよ。でも仕事もしてないとやりがい感じられないし、お小遣いも多ければ嬉しいから適度に仕事もしつつ基本は専業主婦、みたいなスタイルにしたらすごく充実

    • 0
    • 23/07/14 17:05:19

    嫌々働いて帰ってきて家事やって寝て。
    休日は無趣味の人こそつまらないと思うよ。

    • 3
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/07/14 17:05:03

    私は好きな時に昼寝出来るのが幸せ

    • 5
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/14 17:03:08

    つまらないといえばつまらないけど。仕事してたらつまらなくないといえばそうでもない。
    その人次第では。

    • 3
    • 3
    • 三三九度
    • 23/07/14 17:02:46

    主のinstaつまらなそう

    • 2
    • 23/07/14 17:02:14

    うん。子供達が帰って来るまでは、毎日退屈ー。

    • 0
    • 23/07/14 16:57:51

    私のInstagram見たら楽しそうって思うよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ