海外に1度も行ったことない人ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 207
    • ファーストバイト
    • +5+Jvsg6Oy
    • 23/07/14 09:03:48

    >>200
    スリにあったり、騙されたり、ちかんされたり、怖い目に何度もあってるよ
    私は結構下調べするし、警戒心強いけどそれでも後進国とかは怖い
    アホだったり、全く警戒心のないような人は行かない方がいいと思ってる

    • 0
    • 206
    • ファーストバイト
    • k+shsi2gRq
    • 23/07/14 08:50:25

    海外に興味なかったから。環境のせいにしちゃだめなんだろうけど環境だよね。視野狭すぎる家庭だったわ

    • 1
    • 23/07/14 08:45:53

    >>119
    そんなのわざわざ子供のうちから連れていかなくても学びたきゃ自分で調べて行くよ

    • 4
    • 204
    • 披露宴
    • CF/AQi+Qr5
    • 23/07/14 07:42:43

    何で?って?
    私は数カ国行ったくらいだけど、行ってない人に何でとかは思わないけど。
    もしディスってるなら、むしろ海外に憧れすぎて自国の事をよく知らないのに海外行ってる方が恥ずかしいw向こうの人って結構自国について聞いてきたり、日本に来た事あったりして、○○知ってる?とかこれどうなの?とか言われて、えっとー、、って自分の国の事すら答えられないと呆れられるよ。

    • 5
    • 203
    • 三三九度
    • gk4gTqiatF
    • 23/07/14 07:26:44

    >>200

    そういう人いた。しかも外国行き慣れてる人。
    さすがに怖くて帰ってきたって言ってた。
    慣れてても怖い思いする時あるんだと思ったよ。

    • 0
    • 202

    ぴよぴよ

    • 201
    • ウェディングケーキ
    • ZmO/Y+tjFv
    • 23/07/14 06:44:23

    江川卓っていう元プロ野球選手で現解説者は飛行機絶対乗らないらしい。 
    現役時代に日米野球でアメリカ行く事になって仕方なく乗って怖がる江川をアシストしてくれたCAと結婚。その後も飛行機嫌いは続き、今でも沖縄キャンプ取材は鹿児島からフェリーで24時間かけて行くらしいよ。
    かなりお金持ちだけどね。

    • 0
    • 200
    • 白無垢
    • woSREP7c/r
    • 23/07/14 06:30:12

    行ったけど怖かった人はどうすんの?

    • 2
    • 199
    • 三三九度
    • gk4gTqiatF
    • 23/07/14 06:24:43

    >>193

    飛行機に乗ったことない=貧困
    そんな発想の人いるんだ。大人で。

    • 4
    • 23/07/13 23:49:55

    >>181
    私も観覧車乗れないけど飛行機は下見えないし乗れるよ。

    観覧車やタワーは無理なんだけどあそこまで高いと別次元。

    • 0
    • 23/07/13 23:46:32

    >>193
    飛行機に乗ったことがないのが貧困層とは何故?

    うちの祖母は落ちるのが怖いと乗ったことないよ。
    祖父は大丈夫で海外とか結構行ってた。(親戚にが住んでいるのもあり)

    価値観の違いだよ。

    • 3
    • 196
    • 花嫁の手紙
    • iLoh0OiMVE
    • 23/07/13 23:41:00

    パニック障害
    不安障害
    飛行機怖い

    • 0
    • 195
    • キャンドルサービス
    • LivY+d41P7
    • 23/07/13 23:39:59

    のだめカンタービレの飛行機克服するとこ読み返したくなってきたw

    • 2
    • 194
    • 紅白餅を投げ
    • rjyPS2YZ2Y
    • 23/07/13 23:38:41

    国内旅行すら面倒であまり行かないのに海外とか行きたいと思わない
    ネットやテレビで見てるだけで充分

    • 3
    • 193
    • スピーチ
    • UPYnFqtSBM
    • 23/07/13 23:36:43

    飛行機すら乗ったことない貧困層いるよね
    あれはさすがに引いた

    • 1
    • 192
    • フラワーガール
    • VJnjnzWTbq
    • 23/07/13 23:34:40

    機会がなかった。高校の修学旅行は911で国内になり、卒業旅行も新婚旅行も国内。いつかフランス行ってみたかったけど、なんかもう怖いしな

    • 0
    • 191
    • チャペル
    • X2H00lML5G
    • 23/07/13 23:34:34

    どこでもドアがあれば行きたいんだけど、、
    飛行機が怖い。
    海外には行きたい。
    金はある。

    • 1
    • 23/07/13 23:32:27

    うん、母親と二人で暮らしてたからそんな余裕なかった。
    英語苦手だし、パスポート取るの面倒だし、今は子供の大学にお金かかってるし、当分行かない。

    • 0
    • 23/07/13 23:10:09

    お金が無くて行けない。

    • 0
    • 188
    • 鏡割り
    • XuOcsU47Fj
    • 23/07/13 23:09:38

    プロペラ機で島に旅行巡りしてたとき。向かい風ですごい揺れて何回も怖い思いをしてから、閉所恐怖症も相まって、飛行機がダメになった。飛行機よく落ちてたり、船も事故が多くて、船もダメになったわ。

    • 1
    • 187
    • ベールアップ
    • SMRZR73CjQ
    • 23/07/13 23:08:25

    >>181 それだったらデカい飛行機なら平気だよ。セスナ機のが怖いかもね。私はスカイダイビングもやったよ。パラグライダーの方が楽しかった。
    飛行時間が長いから。

    • 0
    • 186
    • 教会式
    • fzv/273iLF
    • 23/07/13 23:04:05

    閉所恐怖症とパニック障害で飛行機に乗れない

    • 5
    • 185
    • 元カレ参列
    • pbHbS/jboa
    • 23/07/13 22:59:03

    >>167 そんなわけあるか笑

    • 0
    • 184
    • エンゲージリング
    • Zd/XvIPBP9
    • 23/07/13 22:49:02

    パスポート取りに行くのが面倒。
    海外行くなら国内でいい。

    • 0
    • 183
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • VhlVBdbIa2
    • 23/07/13 22:40:22

    興味がないから。海外に行きたいと思ったことがないから。それだけ。

    • 1
    • 182
    • 誓いのキス
    • eUrwOBRr0U
    • 23/07/13 22:38:53

    >>164
    北米、欧州、アジアで10ヶ国以上行ったことあるけど、そんな待遇されたことない。家族連れで優先されたことはあるけど、日本人だからという理由ではない。

    • 1
    • 181
    • ナイトウェディング
    • 0Rz66ZcopD
    • 23/07/13 22:32:53

    高所恐怖症で観覧車の数十分ですら無理なのに飛行機なんて乗ったら失神するわ。

    • 1
    • 180
    • 人前式
    • j92I9kqcev
    • 23/07/13 22:30:18

    まだ国内の行きたいところ行ききれてないし、言語とか環境変わるのちょっと嫌。
    子供小さいから、長時間飛行機も私が無理。

    • 0
    • 179
    • ブーケ・トス
    • J/PR6Hw9dY
    • 23/07/13 22:22:04

    >>175

    そうなんだ。
    犯罪者の事よく知ってるのね。

    • 1
    • 178
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 92Ty7n50cl
    • 23/07/13 22:21:20

    うん、貧乏だね
    一度も正規雇用で働いたことがなくてずっとフリーターだったから、海外旅行なんて考えたこともなかった

    • 1
    • 177
    • 博多一本締め(福岡)
    • D7J2o9EbvN
    • 23/07/13 22:21:03

    別に海外行くことに興味ないし、行くような仕事もしてないので。
    子供は修学旅行で海外行ったけどね。

    • 2
    • 176
    • ブーケプルズ
    • zAD+758z/V
    • 23/07/13 22:20:17

    >>170
    それよりも、知ってる?
    銀河は物凄いスピードで、宇宙を高速移動してるんだよ
    まあ、銀河だけでなく全ての星がだけど
    実感ないよね笑

    • 1
    • 175
    • ベールアップ
    • 0Phc4iKoF6
    • 23/07/13 22:18:20

    >>171
    結構アッサリ通れる。だから渡航先で捕まる人もいくらでもいるし引き渡しあれば強制帰国。ついこの前も体の中に薬仕込んで帰ってきた人死亡してたし。

    • 0
    • 174
    • ウェディングドレス
    • 1t8+OP4XHs
    • 23/07/13 22:17:48

    >>160
    多分だけどワーキングビザじゃないのに働いたとか、違法なことをしたんでしょうね。
    終身刑って相当だよ?
    日本に持ち込むな、他国に持って行くな、ってアナウンス散々されてるのに、木の実系や肉系持ち込むおバカで罰金とか食らって怖い!って言ってんのと同じで引く。
    普通にその国の法律守ってればそんな事にはならない

    • 1
    • 173
    • さんさ踊り(岩手)
    • VgVkUFCs8s
    • 23/07/13 22:16:14

    >>170
    本気?

    • 0
    • 172
    • ベールアップ
    • 0Phc4iKoF6
    • 23/07/13 22:16:12

    >>170
    南極と北極って一周できてなくない?笑

    • 1
    • 171
    • ブーケ・トス
    • J/PR6Hw9dY
    • 23/07/13 22:15:59

    >>167

    英語話せないと国内で問題起こしそうな国の人もアッサリ通れるの?

    • 1
    • 170
    • ファンシータキシード
    • IzsDXGrPeH
    • 23/07/13 22:15:22

    地球規模で考えたら、みんな1日1回世界一周してるからいいんだよ

    • 0
    • 169
    • 誓いのキス
    • LwH7B/KQoH
    • 23/07/13 22:14:28

    興味ない、飛行機怖い、いるよそんな人。
    旦那は新婚旅行で初めて海外行って、
    とりあえず人生で一度は海外に行ったから
    もういいやって言ってたw

    • 2
    • 168
    • ご祝儀(3万円)
    • 8B/cIA3TK0
    • 23/07/13 22:13:44

    貧乏暇なしだから

    • 1
    • 167
    • ベールアップ
    • 0Phc4iKoF6
    • 23/07/13 22:12:38

    >>163
    それは日本人に英語話せない人があまりに多いから。
    簡単な質問も答えれないからまともにやってたら時間かかって仕方ない

    • 2
    • 23/07/13 22:11:21

    >>148
    そもそも観光ビザで働く事なんか出来ないし軽い気持ちでアルバイトなんて常識的にしちゃいけないでしょ。

    普通にしてればそんな犯罪を犯すことにはならない。

    そういう人は日本でも危ない道を渡ってるタイプ。

    • 2
    • 165
    • ウェルカムドリンク
    • BcYG/P0YZK
    • 23/07/13 22:09:01

    うん。貧乏だった。
    そういえばローン組んで無理して新婚旅行で海外行ってたな、義姉が。

    • 1
    • 164
    • さんさ踊り(岩手)
    • VgVkUFCs8s
    • 23/07/13 22:07:34

    >>144
    入国手続きの時に優しいレーンに振り分けてくれるやつかな?
    ジャパニーズはこっちーって。分けられてスイスイ行くけど他のレーンだとグチグチ言われて時間かかるやつ。

    • 0
    • 163
    • ブーケ・トス
    • J/PR6Hw9dY
    • 23/07/13 22:07:05

    >>147

    横だけど、ヨーロッパの入国審査の時にあまり日本人は時間がかからなくてアッサリ通れる事が比較的多いって添乗員さんに言われた事あるよ。実際にアッサリ終わったし。
    学生の時に行ったスイス、フランス、スペイン、イタリア周遊の研修旅行の時の話だけど。

    • 0
    • 162
    • ウェルカムドリンク
    • Otou41vBTF
    • 23/07/13 22:05:02

    単純に興味がない。子供が小さい時はテーマパークばかり。大きくなってからは温泉旅行しか行かない。

    • 1
    • 161
    • ベールアップ
    • 0Phc4iKoF6
    • 23/07/13 22:04:32

    >>158
    JTBやHISは割高だしツアーが多いから安めで自由に動きたい人は旅行サイトで自分で予約すると思うよ。
    私は毎回そうしてる。航空券は直接航空会社で買った方が安いし

    • 1
    • 160
    • ブーケプルズ
    • gk4gTqiatF
    • 23/07/13 22:03:45

    >>156

    運び屋ではなかったな。
    それくらいは知ってる。もうかなり前だから内容は忘れた

    • 0
    • 159
    • ウエルカムボード
    • I5ayeXZDEY
    • 23/07/13 22:03:24

    >>158
    ネットでできるよん

    • 0
    • 158
    • 親族紹介
    • wgetJ3tcmz
    • 23/07/13 22:02:38

    旅行会社に行って予約するの?

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ