海外に1度も行ったことない人ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • JRTYJ8S4H7
    • 23/07/13 19:20:08

    たとえ貧困でも、修学旅行とか留学とか、大人になってからでも行くよね。

    • 6
    • 2
    • 鏡割り
    • EDofiDrNPk
    • 23/07/13 19:22:11

    一度ハワイに行っただけのミーハーが海外知ってるアピールするのもイタイ

    • 3
    • 3
    • カラードレス
    • AHTr2j1awY
    • 23/07/13 19:22:30

    行ったことないのに海外嫌いなのは笑える(笑)


    視野狭いですって言ってるようなもんだな

    • 5
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 5VhRnDFMcS
    • 23/07/13 19:23:15

    >>2行ったことないは人はそれ以下なんだね…笑

    • 5
    • 5
    • 巫女舞
    • FrVoaEA9MY
    • 23/07/13 19:23:47

    行ったことない
    親も行ったことない
    コロナ禍経験してもう行くことないかも

    • 4
    • 6
    • ナイトウェディング
    • NiqFKyk26F
    • 23/07/13 19:23:52

    うん、実家にお金無かったよ。
    社会出てからも田舎だかた正社員でもお給料薄かったし、一緒に旅行行く友達もいなかったら。

    • 4
    • 7
    • 牧師
    • bHT6FRpgfj
    • 23/07/13 19:23:54

    子どもの頃は貧乏だったと思う。修学旅行は国内だった。特に行きたいと思うところがない。

    • 2
    • 8
    • バージンロード
    • 4c3WMeJRwl
    • 23/07/13 19:25:20

    行ったことないのに海外怖いから嫌、と言うのは私も理解できない。

    • 4
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • pEruWNWczA
    • 23/07/13 19:26:41

    行った事ない
    裕福な家庭ではなかった
    今も裕福ではない
    海外が怖いとか思ってはいないよ

    • 2
    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • hUtyI4e17c
    • 23/07/13 19:29:11

    ここは貧乏人多いから

    • 3
    • 11
    • 誓いの言葉
    • YTFuqItPdE
    • 23/07/13 19:31:15

    貧乏だったから、海外どころか国内旅行も連れて行ってもらったこと無いし、旅行どころか家族で外食すら記憶に無い。

    マックすら行ってない。

    • 2
    • 12
    • ウェディングケーキ
    • sGZX/k7VKJ
    • 23/07/13 19:31:43

    行ったこともないのにあそこの国はご飯が美味しくないだの観光するところがないだの言う人もいるよねww

    • 5
    • 13
    • 高砂
    • 3lcsJYRtnB
    • 23/07/13 19:34:23

    タモリさんは高所恐怖症だから飛行機乗らないんだって
    私も高い所苦手だけど、行きたいから頑張って乗ってる笑

    • 1
    • 14
    • 教会式
    • +xkegNdq4u
    • 23/07/13 19:35:44

    日本語通じないなんて怖いじゃん
    あと飛行機も怖いからできるだけ乗りたくない

    • 6
    • 15
    • ゴスペル
    • RafTwLDAtA
    • 23/07/13 19:36:32

    35歳行ったことない…
    お金ないから行こうとさえ思ったことない
    今は世帯年収2000万円くらいになった
    それでも恐ろしくて行きたくない

    • 3
    • 16
    • 鏡割り
    • Z/Ub2LzhLh
    • 23/07/13 19:36:57

    >>13普通に海外ロケ行ってるけど

    • 3
    • 17
    • 引き出物
    • 4cEBnNLyCS
    • 23/07/13 19:38:37

    >>13
    いやいや普通に海外旅行行きまくってるよw

    • 4
    • 18
    • ブロッコリートス
    • k2vG8kptGY
    • 23/07/13 19:38:46

    大人になるまで行ったことなかった
    中流家庭だから行けないこともなかったと思うけどなんでなんだろう
    国内旅行はちょこちょこ行ってた

    • 1
    • 19
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • INxrWi4w5B
    • 23/07/13 19:39:34

    ポーランド最高だよ

    • 1
    • 20
    • ブロッコリートス
    • k2vG8kptGY
    • 23/07/13 19:40:21

    >>13
    タモリじゃなくてさんまかな?
    日航機墜落事故にニアミスしたから極力新幹線を使うって聞いたことある

    • 4
    • 21
    • 高砂
    • 3lcsJYRtnB
    • 23/07/13 19:40:32

    >>16
    そうなの?
    笑っていいも!のテレフォンショッキングで、よく、飛行機が怖いから私は海外旅行には行かない と話してたのに、克服したんですね
    良かった

    • 0
    • 22
    • ファンシータキシード
    • 7yVT6ys/mm
    • 23/07/13 19:41:10

    行く必要が無いからだよ?なんで海外にわざわざ行く必要があるの?
    海外に一度も行ったことない=貧乏ってなんでそんな偏見どストレートを放てるの?視野狭いの?逆に海外に行く理由が義務と留学以外であるなら教えて。
    あと海外行った事ないけど海外怖いって言うのは言葉が基本的に通じない、夜道を歩けないほど治安が悪い、日本の常識が通じない、缶詰めの中に多少の虫が入ってても〇〇匹までならセーフとか言う法律が制定されるほど衛生観念が低いからだよ。少なくとも私はね。

    • 1
    • 23
    • ブロッコリートス
    • k2vG8kptGY
    • 23/07/13 19:41:47

    >>19
    ポーランド、旅行の候補に考えたことなかったけど最高って言われると気になる…!
    どういうところが推せるの?治安はいい?

    • 1
    • 24
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 5VhRnDFMcS
    • 23/07/13 19:41:51

    >>20毎年海外で年越ししてるって言ってたよ。笑笑
    全部うそじゃん

    • 6
    • 25
    • ウェディングケーキ
    • sGZX/k7VKJ
    • 23/07/13 19:42:04

    >>22
    長文お疲れ様です。

    • 5
    • 26
    • ファンシータキシード
    • 7yVT6ys/mm
    • 23/07/13 19:42:47

    >>25
    あっはい。ありがとうございます。

    • 0
    • 27
    • ナイトウェディング
    • 8i3t2tU0Q1
    • 23/07/13 19:43:01

    >>22図星突かれて発狂してて草

    • 4
    • 28
    • 匿名
    • sMWCcjgb8N
    • 23/07/13 19:43:37

    >>1
    貧困家庭の行く学校で修学旅行が海外になると思う?
    無知なの?

    • 1
    • 29
    • 高砂
    • 3lcsJYRtnB
    • 23/07/13 19:43:53

    >>25
    部外者だけど、そんな言い方しなくてもいいのに

    • 5
    • 30
    • 引き出物
    • 4cEBnNLyCS
    • 23/07/13 19:45:39

    >>22 なんで海外にわざわざ行く必要があるの?
    日本には無い景色や遺産を子供に見せたいから。そういう考えはないんだね。教養の差かな?

    • 3
    • 31
    • ブロッコリートス
    • k2vG8kptGY
    • 23/07/13 19:46:18

    >>24
    うん、だから極力ねw
    仕事で東京大阪間を頻繁に行き来してると思うけど、昔は飛行機使ってたけど事故の後は新幹線を使ってるらしい

    • 0
    • 32
    • さんさ踊り(岩手)
    • 5nTY8NdPLN
    • 23/07/13 19:47:36

    義父と旦那
    理由は飛行機が怖いからと何かあった時に会社が傾くからだって。貧乏とは程遠い生活してるよ。

    ちなみに私や子供たちは経費で海外旅行しまくってる笑

    • 0
    • 33
    • 三三九度
    • arLOpBswJ3
    • 23/07/13 19:47:45

    >>29
    別に暴言吐いてるわけでも中傷してるわけでもなくない?

    • 3
    • 34
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • w47IVReRMy
    • 23/07/13 19:49:57

    本当のところは、行ってみたいのよ~。ただ
    、持病があって言葉が通じない所で何かあったら後悔しそうだから行ってない。

    • 2
    • 35
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • nlAwRi2sPw
    • 23/07/13 19:49:59

    ママスタって怖いね

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • 三三九度
    • arLOpBswJ3
    • 23/07/13 19:50:01

    >>28
    貧困家庭が行く学校とは。。
    公立高校でオーストラリア私立高校で中国に修学旅行だった学校知ってるけど単純に学校次第じゃない?

    • 3
    • 38
    • 新郎泥酔
    • 4XDuRJD9jp
    • 23/07/13 19:50:34

    実妹は飛行機が嫌い
    船も嫌い
    陸路しか行かないから国内

    • 1
    • 39
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 5VhRnDFMcS
    • 23/07/13 19:51:52

    >>31年越し海外行くのはプライベートですけど。笑笑

    • 4
    • 40
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • JRTYJ8S4H7
    • 23/07/13 19:53:23

    >>28公立でも留学制度あるけど。無知なの?貧乏でバカってこと?

    • 3
    • 41
    • 引き出物(生菓子)
    • 7tWFMQ6Pb9
    • 23/07/13 19:54:44

    >>32
    そんなちっちゃい会社なの。。

    • 5
    • 42
    • ウエルカムボード
    • P4enr3GaYz
    • 23/07/13 19:54:57

    >>31
    コロナで海外行けなくなった時に日本で年越しは23何振りって言ってたよ。
    毎年オーストラリアで過ごしてるんだよ。
    知らないなら知らないって言えばいいのに。。

    • 5
    • 43
    • 引き出物
    • 4cEBnNLyCS
    • 23/07/13 19:56:41

    >>34
    生まれた時から?そんなに稀な病気なの?

    • 1
    • 44
    • 白無垢
    • FUUaLpML1j
    • 23/07/13 19:57:33

    行きたいと思わないし、飛行機の乗り方も分からん
    治安悪いし、チップも必要、ボッタクリ横行してるし、トイレの場所も言葉も分からないし

    飲食店入っても水お茶お絞り出ないし、メニューサンプルもないし

    福岡、東京、京都、箱根で十分

    • 1
    • 45
    • ベールダウン
    • 7N+VPGVYFz
    • 23/07/13 19:58:57

    何でと言われて考えてみた。子供の頃は北海道や沖縄は連れていってもらってるから、特別貧乏ってわけではなかった思う。でも親が海外好きじゃなかったんだと思う。一番お金が自由に使える大人になってからは、若い頃は特に連休が自由にとれない職場だったからとてもじゃないけど行けなかった。結婚生活落ち着いたら新婚旅行で行く予定だったけど妊娠とコロナでうやむやに…そして今はただただ素直に貧乏だから行けない。でも親が沖縄行こうってお金出してくれるから、夏休みすねかじり旅行行ってきます。貧乏なうちはこれで充分だ。でもお金に余裕があるなら行ってみたいなぁ。怖いとは思わない。

    • 0
    • 46
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • ab3CdyJ5Oc
    • 23/07/13 19:59:04

    飛行機無理だし
    同僚♂はテロに巻き込まれて死にかけたし
    同級生♀はレイプされたし
    わざわざ行く必要ない

    • 0
    • 47
    • ファンシータキシード
    • sv0VJ579Nq
    • 23/07/13 19:59:15

    >>44それどこの国?w

    • 4
    • 48
    • ファンシータキシード
    • 7yVT6ys/mm
    • 23/07/13 19:59:16

    >>30
    私は子ども達には日本の絶景や文化の方が見せたいって思いますかね。海外も良いけど、まずは母国の良さを知ってほしいです。
    そう言う気持ちに教養は関係なくないですか?

    • 2
    • 49
    • ブロッコリートス
    • k2vG8kptGY
    • 23/07/13 19:59:43

    >>39
    プライベートかどうかは関係なく、新幹線使える場所に行く時は極力飛行機は使わないって話ね
    わかりにくかったねごめん

    • 1
    • 50
    • 引き出物
    • 4cEBnNLyCS
    • 23/07/13 20:01:05

    >>48残念ながら国内旅行も行ってるんですよね。行く意味がわからないと書いていたから教養の差かな、と。

    • 3
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ