• No.19 プチギフト

    23/07/13 03:49:46

    ん?でも、夜間に病院で亡くなり、自宅に一旦ご遺体が戻ってきたとしても、亡くなったことを知らせなければ、そんなの近所にはわからないよね?

    今は防犯も考えて家の周りに幕張ったりとか提灯ぶら下げたりしないでしょ?なら始まるまで見た目じゃわからないし。

    バーベキューしてる真っ最中に喪服の人がワラワラと出てきて、お棺が出てきて、ええっ!?ってなったんじゃないの?

    出棺時にクラクション鳴らすのは自宅で葬儀してるからだと思ったけど、葬儀場に移送する時もやるんだね。

    それこそ、目の前でバーベキューしてるのがわかってるなら、クラクションこそ鳴らすのやめたらとも思うけど。出棺は止めるわけには行かないけど、鳴らさなくても問題ないでしょ。
    思いやりについてはどっちもどっちじゃない?

    そりゃ挨拶されたら、止めると思うけど。肉美味しくないもん。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.36 ブーケプルズ

    23/07/13 09:17:19

    >>19
    知らずにBBQしたていたとしても、喪服の人がウロウロして気づいたなら、そこからは人間性の問題だと思うよ。
    人が亡くなっているんだよ?BBQと天秤にかけて「お互いに思いやりがない」なんて、どうやったらそういう考え方になるのかな?
    ましてや、クラクションなんて送り出す一瞬の時でしょう?
    それをうるさいと怒鳴るって、私には考えられない。そういう人間もいるんだね。
    もし、あなたの大事なお子さんが亡くなったとして、向かえの人に同じこと言われたりしたら、それでも気遣いの足りない自分達が悪いと思えるの?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。