中国人に間違えられる

  • なんでも
  • ハウスウェディング
  • 23/07/12 00:06:31

出会う人100%に中国人だと思ったと言われます。
中国人の人にも、中国人だと思ったとびっくりされます。
観光地で案内の人(日本人)から中国語で話しかけられます。
なぜですか?
中国人ぽいってなんですかね?
ちなみに親戚にも中国人はいません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/12 19:43:49

    バカバカしい。
    白人社会では、日本人韓国人中国人は地球上でワーストクラスにうざくてどうしようもない人種として捉えられてるんだから。

    • 0
    • 23/07/12 19:40:07

    こういう話があるよ
    日本からの団体旅行客がドイツの動物園で、檻の中のサルを見ていた時の話
    飼育係らしき男が通訳を通して彼らに話しかけてきた
    「このサルはなぜか日本人が見ていると、突然興奮して暴れ出すんだ」
    その時は全員意味がよく分からなかった
    しかし後でよく考えてみたら、サルは日本人をライバル、つまりサルと認識した?ということらしい
    要するに飼育係に侮辱されたのだった

    • 0
    • 23/07/12 19:32:41

    言い方がキツい

    • 0
    • 99
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 19:32:34

    >>76
    草履履いてます

    • 0
    • 98
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 19:32:02

    >>66
    もちろん国内です!
    子供の幼稚園でも中国人のママ集団から
    中国人と思われてました

    • 0
    • 97
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 19:30:52

    >>68
    旦那からは魚みたいな顔してると言われます

    • 0
    • 96
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 19:28:57

    >>79
    競泳水着になると
    池江璃花子ぽい!と言われるだけです(笑)

    • 0
    • 95
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 19:25:06

    >>81
    うーん、はっきりした顔立ちではないですね…
    古い言い方だとしょうゆ顔です。
    若い時は平原綾香に似てると言われました(ジュピター時代のね)

    • 0
    • 94
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 19:23:03

    >>83
    実年齢より5歳くらい若く見られますが、綺麗とは程遠いです

    • 0
    • 93
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 19:22:25

    >>84
    中国語難しそうですよね

    • 0
    • 92
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 19:21:11

    >>86
    化粧が濃いのは韓国人ぽくないですか?

    • 0
    • 91
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 19:20:37

    >>89
    全て当てはまります!

    • 0
    • 90
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/12 18:46:27

    私も学生時代 飲食店のバイト中 お客さんに日本語上手ねって言われたことある笑
    めんどくさいから謝謝って言っておいた笑

    • 0
    • 89
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/12 18:44:23

    声が大きい
    パンツスタイル
    大股で歩く
    仕草がガサツ
    すっぴん
    おしゃれとは無縁

    当てはまるのある?

    • 0
    • 88
    • ブーケ・トス
    • 23/07/12 18:24:56

    >>85
    アメリカ住んでる時、中国人が韓国人に間違われてブチキレてたけどなw

    • 0
    • 23/07/12 18:23:56

    中国人でもモンゴル寄りの顔してんだろうね

    • 0
    • 86
    • ナイトウェディング
    • 23/07/12 18:22:01

    昔口紅が濃すぎる友人があんた中国の人?っ言われた事あったな

    • 0
    • 85
    • 指輪の交換
    • 23/07/12 18:13:09

    日本人以外のアジア各国の人間にとっては、日本人に間違われるというのは屈辱以外の何物でもないんだけどね。

    • 1
    • 84
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/12 10:33:27

    中国語マスターしちゃえば?人生の幅が広がりそう。

    • 1
    • 83
    • 指輪の交換
    • 23/07/12 10:31:48

    綺麗なんじゃない?

    • 3
    • 82
    • 誓いのキス
    • 23/07/12 10:31:19

    旦那の友人が中国人で奥さんも中国人。
    でも日本国籍取得したらしく、ついでに結婚してから名前も日本人の名前に変えたらしい。
    2人とも日本語すらすら喋れるけど、顔は中国人顔だから顔ですぐ分かる。子供男の子も中国人顔だし。

    • 1
    • 23/07/12 10:20:26

    >>52
    はっきりした顔立ちなのかな?
    うちの旦那は基本的にパキスタンとのハーフだと思われてる(濃い)
    警察官とすれ違う時、顔背けたり早歩きすると絶対疑われて面白いんだよー、て実演されて職質を間近で見た
    顔を認識されるから一度して来た人にはされなくなる

    • 1
    • 23/07/12 09:21:09

    >>77さん
    優しいお言葉ありがとうございます

    • 0
    • 79
    • マリッジリング
    • 23/07/12 09:10:51

    池江璃花子の顔って中国人?って思って検索してみたら、確かに中国人っぽいかも
    南の地区の中国人って感じ
    背が高くてガッチリしてるからかなー

    • 0
    • 78
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/12 09:08:59

    >>73
    いるねー。フィリピンぽい人。可愛い人も沢山いるけどさ、どうもワキガのイメージあるんだよな。

    • 0
    • 77
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/12 09:06:44

    >>72
    それはむしろ日本人ぽいからじゃ…
    親切そう、ちゃんと教えてくれそうに見えるだけだと思う。
    それに欧米人から見たら中国も日本も違い分からないと思う。まとめてただのアジア人だから。

    • 2
    • 23/07/12 09:01:45

    ピッタとしたパンツ
    季節関係なくクロックスかサンダル
    痩せ型
    ノーメイク
    薄顔

    • 0
    • 75
    • マリッジリング
    • 23/07/12 08:52:39

    わろたw
    三浦瑠麗みたいな感じなのかな

    • 2
    • 23/07/12 08:52:08

    骨格とか目のパーツじゃない?

    中国も広いから、色んな種族がいるんだけれど。漢民族以外は、ザ・中国人、って印象の顔立ちの人けっこういるわ。

    • 0
    • 23/07/12 08:50:27

    私フィリピン人ってしょっちゅう言われる。自分でもそう思う。辛いけど仕方ないよね。
    どんまいだよ!

    • 1
    • 23/07/12 08:48:21

    >>64
    日本人に言われたのはそれが最初で最後だよ
    ただ外国から来た人からは時々話しかけられる

    • 0
    • 71
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/12 08:45:13

    ファッションが一昔前、流行り全く取り入れてない、ノーメイク、声でかい あたりだとちょい疑う。

    • 3
    • 70
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/12 08:43:57

    >>69
    ベトナムっぽいかも

    • 0
    • 23/07/12 08:43:12

    目が離れてて一重で鼻が低くて薄い唇、そして輪郭は面長。こんな人が違う国籍に見えるのかも。

    • 0
    • 23/07/12 08:42:48

    朝黒でヒラメみたいに引っ張られた目
    瞼は腫れぼったい
    こんなイメージ

    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • モーニング
    • 23/07/12 08:40:52

    国内で?
    海外だったら当たり前。

    • 0
    • 65
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 08:39:38

    >>63
    頭は大きいと思います。
    水泳選手してたから肩幅があります。
    肩幅があるから顔は小さく見えるみたいですが大きいと思います。

    • 0
    • 64
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/12 08:38:12

    >>60
    その美容師チャレンジャーだね、普通お客さんに中国だね。なんて思っても言わないよね。訴えられるレベル

    • 2
    • 63
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/12 08:34:30

    顔大きい?

    • 0
    • 62
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/12 08:32:54

    >>47
    ノーメイク これと顔立ちのせいだよ

    • 1
    • 61
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 08:27:20

    >>17
    声は大きいです。
    普通に話してるのに声大きいと言われます。

    • 1
    • 23/07/12 08:27:17

    私もそう
    街にいたらそっち系の人からエクスキューズミーと助けを求められたりスーパーで突然二人組の女性に英語で話しかけられておにぎりの中身を聞かれたり

    美容師から中国人顔って言われたり
    普通の日本人はいちいち煽ってきたりしないけどね

    • 0
    • 59
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 08:26:35

    >>18
    今はボブなので結ってないです!
    長いときは一本結びですがポニーテールはしてないし茶髪です

    • 0
    • 58
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 08:25:43

    >>21
    タレ目気味です

    • 0
    • 57
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 08:25:15

    >>22
    声は大きいです。
    みんなの前で食べてないのに子供の幼稚園でも中国人だと思われてました

    • 0
    • 56
    • ファーストバイト
    • 23/07/12 08:23:28

    態度がデカいんじゃない?近所の中国人ママさんや子どもの学校にも中国人ママさんが2人いるけど、偉そうなんだよね。発言とか。

    • 0
    • 55
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 08:23:04

    >>51
    幼稚園の同じ学年に中国人が何組かいて、そのグループから声かけられたことがあって。
    中国人だと思ってたと言われました。

    • 0
    • 54
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 08:22:11

    >>53
    ピチピチは着ないです。
    中学生の部活帰りみたいな。

    • 0
    • 53
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 08:20:50

    >>49
    その格好のせいじゃない?
    ピチピチの服

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ