限界主婦です。6万円もした一升炊き炊飯器壊されました

  • 乳児・幼児
  • 限界主婦です。
  • 23/07/11 19:34:16

8月で3歳児になる女の子に、、、
内釜してない状態で水満タン入れられました。。。
子供4人いてまして、上2人習い事塾やっていて毎月固定費高いのに、、、
みなさんなら中古で5千円くらいのか、型落ちで1万以下の買いますか???
テレビも子供4人に約10回壊されてます、、、テレビを殴り、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/03 10:24:15

    ちゃんと躾した方がいい。
    とりあえずTVは届かない位の壁掛けにするとか対応するしかないよね。
    それにしても10回はひどすぎ。

    • 3
    • 23/08/03 10:17:12

    動物園??野獣飼っている??
    家電は買ったとき追い金して補償延長、子どもには保険かけていないの?自宅のものは保険対象外だと思うけど、よそ様の家でやらかさない程度に躾けようね。
    一万以下の炊飯器なんて普通は買う気になれないけど、主のとこならあり。テレビは無くても困らないから、今度やったらテレビ無しでいいよ。

    • 0
    • 23/08/03 10:11:36

    テレビ殴るとか調理家電にいたずらとか、子供の数関係ない気が…。

    • 2
    • 69
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/03 10:11:31

    うちも子ども4人で言うこと聞かないおバカだったけど家電壊したこと一度もないよなんでそんなに壊れるの

    • 1
    • 68
    • ジューンブライド
    • 23/08/03 10:10:50

    最初本当に驚いたけど、10代の娘に「それTwitter(X)で流行ってたやつだよ。お金あるから買い直せる自慢らしい」と教えられて2度ビックリ。
    世の中も変わったもんだね。

    • 0
    • 67
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/03 10:09:37

    壊された物は買い替えないかな私なら。
    TVとか別にいらないし。
    炊飯ジャー買い替えるなら、土鍋で代用する。

    • 1
    • 66
    • 誓いのキス
    • 23/08/03 10:08:52

    新品を買う意味は無い。シングル?

    • 1
    • 23/08/03 10:06:24

    >>54
    文章もね

    • 1
    • 23/08/03 09:22:24

    ちょっと異常じゃない?

    • 2
    • 63
    • ウェディングドレス
    • 23/08/03 09:21:03

    子沢山の家って何でもかんでも床に置いてあるイメージ。

    • 0
    • 62
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/03 08:56:29

    子供4人いて目が届かないってこと?

    躾しなよ。

    • 3
    • 61
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/03 08:55:11

    壊される云々の前に火傷の心配もあったよね。子供の手が届かないところにおこうよ。
    テレビは思いきって壁掛けにするとか。

    • 0
    • 23/08/03 08:51:32

    えー……買い換えもだけど子供ちゃんと躾なよ…
    ウチも子供4人いるけど家電壊されたことないよ。
    テレビも10回買い換えたって、2、3回目で次はもう買わないよって言わないの?炊飯器は絶対必要だけどテレビはそんな状態なら買い換えないよ。とりあえずお金ないなら中古でも型落ちでも買わなきゃ。習い事、塾 必要だろうけど生活がままならないなら辞めなきゃ。

    • 4
    • 59

    ぴよぴよ

    • 23/07/14 11:55:46

    炊飯器はとりあえず修理で何とかなるか相談。ならなかったら型落ちを購入する。テレビは次壊れたら買わないよって言って壊したら本当に買わない、修理にも出さない。

    • 2
    • 57
    • ファンシータキシード
    • 23/07/12 09:43:43

    いやいや…嘘でしょw
    そもそも2歳が一升炊きのデカい炊飯器に水満タンに溜められるまで気付かない状況って何?炊飯器どこに置いてるのよ
    テレビはもう壁にかけなよ

    • 1
    • 56
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/12 09:04:51

    キッチンにベビーゲートつけて入れさせないようにするとか対策してないの?子供多いなら尚更。
    炊飯器壊されたのはショックだけど、その状況で勝手に包丁とか触られてたらって考えたら超怖いよ?
    テレビを殴り壊すって子供は全員男の子とか?それでもちょっと子供への叱り方や伝え方を考えた方がいいよね。うちも4人いてテレビバンバンされるから画面に線が入ってきちゃったけど、15年モノの古いやつだから多少扱いが雑にされるのは諦めつつ、乱暴なことしたら自分が危ない目に遭うって毎回いちいち叱るよ。

    • 2
    • 23/07/12 09:03:26

    家財保険きくやつありますよね。うちテレビ壊れた時手続きしようと思ったけど結局修理見積もりが面倒でやめましたが。

    • 0
    • 54
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 09:02:57

    10度知的みたいな事案だね

    • 2
    • 53
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/12 09:02:37

    とりあえず修理出したら?新しいの買うより安くつくかも
    それまでは鍋で炊けるよ
    炊飯器に水満タンに入れるまで気付かないほど3歳児から目を離さない方がいいと思うし、
    テレビ10回も壊すまで子供同士でヒートして遊ばないように逐一声かけしたりした方が
    家電壊れてお金かかるよりマシだと思うよ

    • 0
    • 23/07/12 09:01:01

    障害あるんじゃない?異常だよ。

    • 2
    • 51
    • プチギフト
    • 23/07/12 09:00:04

    あらら…
    修理が出来るといいね。
    うちは悪戯に悩まされることはなかったけど、一度だけソファにアンパンマンを描かれたことがある。

    • 0
    • 50
    • ジューンブライド
    • 23/07/12 08:58:43

    我が家もテレビは5台目。
    テニス、鬼ごっこ、剣、で壊した。
    高さのあるテレビ台にした。

    キッチンは危ないから入れないようにする。
    今回家電壊れたくらいで済んで良かった。
    娘さんケガでもしてたら大変だったよ。

    中古はすぐ壊れるし型落ちは電気代高いから
    私ならベビーゲート設置して同じ炊飯器買い直す。
    その方が電気代安いし長く使える。

    • 0
    • 49
    • マリッジリング
    • 23/07/12 08:56:32

    >>40
    内釜いれてないとき蓋あけとくタイプの人なんだと思う
    たまにいるよね
    私はほこり入る気がしていやだから常に閉めてるけど

    • 0
    • 48
    • マリッジリング
    • 23/07/12 08:54:53

    ショックだねそれ
    自分ならとりあえずは安いの買うかも
    ショックすぎてちゃんとしたのはしばらく買えない

    • 1
    • 47
    • リゾートウェディング
    • 23/07/12 08:50:22

    ヤセイノコダクサンがあらわれた!

    3歳の子がそんなことするんだ。
    どうせ壊されるなら型落ちかな。中古はなんか壊れやすそう。

    • 1
    • 46
    • 色打ち掛け
    • 23/07/12 08:48:49

    買わないとご飯炊けないよね
    たくさん炊くんでしょ?

    • 1
    • 23/07/12 08:48:31

    限界主婦ってなに?

    • 3
    • 44
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/12 08:47:08

    私もお鍋でご飯炊くのが良いって言ったけど子どもや家族が多い家庭にはちょっと大変かな
    コンロ一つ塞がるし、キッチンに居る時間も増えて時間ロスかもね…

    • 4
    • 43
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/12 08:37:12

    やばいね。
    うちも子供多いけど家電なんて一度も壊されたことない。
    壁に数字を書かれたことは一度あるが。

    障害があるとか?

    • 5
    • 42
    • ガーデン挙式
    • 23/07/11 20:56:38

    Amazonで一万ちょいで売ってるよ

    • 0
    • 41
    • バージンロード
    • 23/07/11 20:55:49

    避妊できない躾できない低学歴夫婦の末路かな?

    • 1
    • 40
    • モーニング
    • 23/07/11 20:54:14

    子ども見てたらそんな事にはならなくない?一緒に遊んでたら壊す前に気づくし放置親?

    • 1
    • 39
    • ブーケプルズ
    • 23/07/11 20:54:12

    ご飯は鍋で炊くかな。朝ご飯用は1回水に浸してザルにあげたお米を冷蔵庫に入れといて朝炊けばいいよ、起きてすぐものの20分もあれば炊ける。

    • 0
    • 38
    • 指輪の交換
    • 23/07/11 20:52:52

    >>28
    家電壊すはやばいよね

    • 0
    • 37
    • 名無しの戯言
    • 23/07/11 20:52:42

    壊されない工夫と物に乱暴に当たらない躾を見直してみたら。
    少なくとも3歳児の炊飯器水攻めは水を汲んで持ってって、さらにそこに届かなきゃできないはず?
    炊飯器の置き場所が悪かったか、水持って椅子にのぼったのか知らんけど、すごい特殊な状況だよね。ま、小さい子って思いもよらないことしでかしてくれるもんではありますが。

    • 2
    • 36
    • マリッジリング
    • 23/07/11 20:51:43

    お金ないなら安いのを買う。
    テレビ安くて5万で10回で50万…
    叱らない教育と言うやつですか?

    • 1
    • 35
    • ファーストバイト
    • 23/07/11 20:47:03

    限界主婦叩きトピ

    • 0
    • 34
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/11 20:41:42

    野生児だね。

    • 0
    • 33
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/11 20:38:46

    気が狂いそうな毎日・・
    私には無理。

    • 3
    • 32
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/11 20:33:24

    炊飯器は時によっては火傷するから絶対触らないようにって教えてたよ。
    私なら中古買うだろうけど、それよりもお子さんのこと少し心配。怪我や火傷してしまいそう。

    • 3
    • 31
    • ジューンブライド
    • 23/07/11 20:31:25

    メルカリとかジモティ見てみたら?

    • 0
    • 30
    • ライスシャワー
    • 23/07/11 20:29:45

    こういうのがいるから子沢山が叩かれる

    • 1
    • 29
    • ブーケプルズ
    • 23/07/11 20:29:19

    うちの娘は炊飯器壊れたのをきっかけに土鍋で炊いてるよ。めちゃくちゃ美味しいって言ってた。

    • 3
    • 28
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/11 20:28:36

    買い替えの前に子供の躾じゃない?
    なんでそんなにものを壊すのか。
    自分のものでも人のものでも大事に使うことを覚えさせないと、学校とかの集団生活で上手くやっていけなくなるよ。

    • 10
    • 23/07/11 20:28:23

    鍋で炊いたことない人って炊飯器って必需品だと思ってるよね…
    マジでいらないよ?
    鍋で炊いたらわかるようになる…

    • 0
    • 26
    • プチギフト
    • 23/07/11 20:26:54

    、、、とか。。。とか何なん?

    • 3
    • 25
    • プチギフト
    • 23/07/11 20:24:58

    「限界主婦」
    モンストとかで強そう

    • 1
    • 24
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/11 20:23:26

    安い炊飯器を買う。

    お子さん4人でも、躾できてなさすぎない?

    • 5
    • 23/07/11 20:21:46

    子供のトレーナーさんとか居ないのかな。
    家電製品を買い直すより、トレーニングさせた方がが良いと思う。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ