• No.30 カラードレス

    23/07/13 07:03:16

    大型犬だと食事やら健康診断やらワクチンやらトリミングやらあれこれの費用で年間300万円はかかるの。
    中型犬でも200万円はかかる。
    犬はその辺に落ちてないからペットショップか、それなりのブリーダーから買う必要があるし、保護犬だとしても引き取るにはかなり身元審査をされ経済力とか家の広さとか勤務時間とか合格しないと貰えない。
    広い庭も必要だし、室内で飼うならひろーい部屋が必要。
    毎日2回は散歩に連れて行かなきゃいけないし、定期的にお風呂で綺麗にシャンプーしてあげたりトリミングに連れて行き、散歩のたびに糞を拾ったり、散歩の後は足を拭いたりシャワーで足を洗ってあげたり、毎日の歯磨きもさせたり、とにかく手がかかるから、それを毎日欠かさずキチっと出来るだけの資質や性格のある飼い主に限られる。
    規則正しい生活をして安定した収入のある人でないと犬は飼えません。
    猫みたいに勝手にその辺出歩いて、ドブネズミ捕まえて勝手に食べて、勝手に繁殖して、餌がなくなったらふらっと家に戻ってきて、散歩させる必要もなく、要らなくなったら人間がその辺の公園に勝手に捨てられる小型生物と違う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。