娘が着物警察?のおばちゃんに捕まった

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/07/11 12:53:35

小6の娘に浴衣を着せて大人用の帯を結んで夏祭りに行かせたんですが、兵児帯になってました。
娘の話によると「小学生が大人用の帯を結ぶんじゃないの!これを結びなさい」とピンクい兵児帯を出し娘はそれを結んで帰ってきました。


このおばちゃんは着物警察でしょうか

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/11 21:04:37

    ピンクいってなんだ(笑)。

    さては、娘が欲しがった着物セットが兵児帯じゃなかったんです!買い直すべき?!のトピを見て思いついたな?

    • 1
    • 23/07/11 20:31:22

    一目で小学生と判断して ドラえもん並に兵児帯出すとかネタ過ぎ

    • 2
    • 23/07/11 19:20:37

    流石に帯の種類が変わるのはおかしい。
    でも5年ほど前に大学生の姪に大人用の兵児帯で可愛らしく結んで花火大会に送り出したのに帰って来た時にヘニャヘニャの文庫結びにされてた。
    着物警察のお婆さんが姪を捕まえて結び方が間違えてると有無を言わさず結び直されたらしい。
    着付けのアップデートも出来てないババアが着物警察するな!と思ったわ。

    • 0
    • 58
    • ブーケ・トス
    • 23/07/11 13:59:44

    その兵児帯がどこから出てきたのか謎すぎるから、やっぱり娘が買ったんだと思うけどね。
    もし帯ほどいてくるおばちゃんと出会ってされるがままになってたとしたら、娘の知能が心配だよ。

    • 3
    • 23/07/11 13:58:16

    >>53
    いやどう考えても釣りじゃん
    着物警察がわざわざ兵児持ち歩いて普通帯の子供に次々声かけとかする訳ないじゃん
    不審者で通報されるよ

    • 7
    • 23/07/11 13:57:04

    明太子トピにもいたねー
    キャンドルサービス

    • 2
    • 55
    • ブーケ・トス
    • 23/07/11 13:56:13

    >>53
    そんなの釣りに決まってるでしょ
    兵児帯か肥満とか言い出すアホがいるから回ってるだけ

    • 3
    • 54
    • ベールアップ
    • 23/07/11 13:55:16

    12歳の平均身長149cm平均体重40kg

    大人と大差ないじゃん

    • 2
    • 53
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/11 13:51:03

    小6が普通の浴衣でもいいでしょ。
    肥満とか痩せとか関係なしにさ。
    なんでそんなわけわからんことで争ってるの?

    それよりもこれ結びなさいっていう着物警察の話でしょ?
    使ってた帯どこやっただし、その辺で帯とって着替えさせてたら犯罪だよ。警察に捕まえてもらいな。

    • 4
    • 52
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/11 13:50:25

    >>49
    兵児帯がわからなかったからって無理しなくていいんだよ

    • 2
    • 23/07/11 13:48:54

    >>49
    痩せてる大人もいくらでもいるでしょ
    ばかなの?

    • 3
    • 50
    • ジューンブライド
    • 23/07/11 13:48:10

    >>41
    小さい子供しかいないの?
    今の小6大人みたいな子ばっかりだよ

    • 4
    • 49
    • キャンドルサービス
    • 23/07/11 13:47:56

    >>46
    痩せてる小学生が大人と同じ体型にならないでしょ

    いい加減にしな

    • 0
    • 23/07/11 13:46:58

    >>41
    なに言ってんの?

    • 3
    • 47
    • ブーケ・トス
    • 23/07/11 13:46:47

    >>41
    同じ体格ではなくて大人と変わらないでしょ
    日本語不自由なの?

    • 3
    • 23/07/11 13:45:09

    肥満関係ないよね

    • 3
    • 45
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/11 13:44:17

    キャンドルサービス主のじえん?

    • 3
    • 44
    • ブーケ・トス
    • 23/07/11 13:44:14

    >>40
    くしゅくしゅしてるから横方向には伸ばせるだろうけど、長さが伸びるということはないよ
    ただスカーフみたいなもんで硬さがないから、体型によっては芯の入った半幅帯よりは楽かもしれないね

    • 1
    • 43
    • キャンドルサービス
    • 23/07/11 13:43:20

    >>39
    コメント数、少ないから全部読みな!

    • 0
    • 42
    • レンタルドレス
    • 23/07/11 13:42:56

    >>35
    はだけはしないでしょ
    腰ひもしてるし
    でも、完全に釣りでしょうね

    • 5
    • 41
    • キャンドルサービス
    • 23/07/11 13:42:00

    >>26
    は、変なのは文句言いたいあなただよ

    肥満ぎみでもなけりゃ、大人と同じ体型になんてならないよ
    生理来てない子だって沢山いるのに

    • 0
    • 40
    • キャンドルサービス
    • 23/07/11 13:41:42

    >>32
    え?!伸びないの!?

    • 1
    • 23/07/11 13:41:36

    >>36
    兵児帯と肥満がなんで繋がるのか教えて。

    • 3
    • 38
    • ベールアップ
    • 23/07/11 13:40:29

    >>35
    え?腰ひもしないで浴衣着るの?
    難しくない?

    • 5
    • 37
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/11 13:39:28

    釣りはみんなが楽しめる内容で
    こんなの犯罪でしょ

    • 0
    • 36
    • キャンドルサービス
    • 23/07/11 13:36:10

    >>32
    妄想で決めつけるな!

    • 0
    • 23/07/11 13:35:48

    兵児帯に変える時点で着物がはだけるよね?
    痴女じゃん。しかも半幅帯は盗られたの?
    つまらん釣りだなー

    • 1
    • 34
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/11 13:34:56

    さすが着物警察!
    兵児帯やら、いろんな着物グッズ
    持ち歩いてるんだねー

    • 2
    • 33
    • キャンドルサービス
    • 23/07/11 13:34:49

    >>29
    わかってるわよ…

    • 0
    • 23/07/11 13:34:16

    >>29
    伸びる帯と思ってそうだね

    • 2
    • 31
    • キャンドルサービス
    • 23/07/11 13:33:50

    合わせが間違ってたから直されたならまだ分かるけど、これは無理がある

    • 0
    • 30
    • ブーケ・トス
    • 23/07/11 13:33:05

    >>27
    ありそう
    一人だけ半幅帯で恥ずかしかったから露天で買ったとかね

    • 3
    • 23/07/11 13:33:00

    >>19
    兵児帯がなんだかわかってないでしょ?

    • 5
    • 23/07/11 13:31:57

    >>25
    釣りだよ釣り
    兵児帯持ち歩くわけないじゃん

    • 4
    • 23/07/11 13:31:54

    外で知らないおばさんが小6の子の帯をほどいた?
    ありえんわ。釣り臭しかしない。

    娘は兵児帯が良かったんだけど母が許さないもんだから、見かけた呉服屋でこっそり買ったという可能性はあるかな。

    • 2
    • 23/07/11 13:30:50

    >>24
    肥満関係なくない?
    変な人

    • 2
    • 23/07/11 13:28:59

    声かけ事案だし、服脱がされたようなもんだよ
    警察に行きなよ

    • 3
    • 24
    • キャンドルサービス
    • 23/07/11 13:28:56

    >>20

    >>11 に付けたアンカーが消えてた

    • 0
    • 23/07/11 13:25:46

    着物警察って言うから、左右の合わせを注意されたのかと思ったわ
    そのおばちゃんは帯泥棒だから警察に連れて行かなきゃ

    • 2
    • 23/07/11 13:23:52

    その兵児帯はどこから出てきたの?
    娘の帯はどこいったの?

    • 2
    • 21
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/11 13:20:45

    >>20
    大人でも使うってレスについてかな?
    結ぶの楽だから流行ってるらしいよ

    • 2
    • 20
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/07/11 13:19:15

    >>19何が肥満気味の1部の子だけなの?

    • 4
    • 19
    • キャンドルサービス
    • 23/07/11 13:17:43

    それは無理がある
    肥満ぎみの一部の子だけだよ

    でも、このトピは釣り臭い

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/07/11 13:15:15

    ぐぐったけど、小学生が兵児帯とかどこにも書かれてないよ
    むしろ最近は大人でも兵児帯使う人増えてるんだって

    • 6
    • 16
    • ファーストバイト
    • 23/07/11 13:11:31

    釣り

    • 3
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/11 13:05:59

    なんで兵児帯持ち歩いてるの? 釣りでしょw
    着物警察も一昔前にはよくちょっと話題になったけど今やもう絶滅状態だよ。
    少なくとも日々着物に親しんでいる人は、着物のルールは礼装かカジュアルかをわきまえることだけであり、その他の決まり事などないことを知っています。

    • 3
    • 23/07/11 13:03:27

    主です。

    元の帯は娘が持って帰ってきました。
    年齢を聞かれたので小学生とバレたのです

    • 0
    • 13
    • 元カレ参列
    • 23/07/11 13:01:23

    同級生の親とかなの?

    • 0
    • 23/07/11 13:01:10

    >>8
    私金曜日お祭りいってきたよー

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ