義母の呼び方について

  • 旦那・家族
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/07/10 23:30:49

生後3ヶ月の娘を育てています。
パパママと呼ばせたく普段から娘に話しかける際にはパパママと言っています。
義母だけが娘に話しかける際にお父さんお母さんと言っていてそれが地味に気になります。
ちいさいことですが呼び方は統一して欲しいので旦那に言ってもらいたいのです。
考えが古く、自分の育て方が正しい!と思っている感じの義母です。

どのように伝えるのがいいでしょうか、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/13 13:57:04

    >>7
    私と夫はお父さん、お母さんと呼ばせたくて、義両親はパパはどこ?とか話しかけてたけど、特に影響はなかったよ。

    自分たちをじいじ、ばあばと言っていたけど、子供はおじいちゃん、おばあちゃんと呼んでいるし。

    • 0
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/13 13:52:30

    主、ガルガルしすぎでしょ。
    うちの義母なんて、自分のことを「お母さん」って孫に呼ばせようとしてたぞ。
    その程度のことで怒ってたら身がもたないよ。

    • 2
    • 10
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/11 07:43:30

    そんなので困惑するわけないでしょ…
    むしろパパママとかお父さんお母さんとかいろんな呼び方があるってわかった方がよほどタメになるじゃん。
    他の人から「お母さんは?」って聞かれたときに「ママのことだ」ってわからないようなボンクラに育てたいのかね。自分が子供の頃そんなことで困惑したのか??みくびりすぎでしょ

    • 6
    • 9
    • スピーチ
    • 23/07/11 07:39:00

    >>7
    たまにしか会わないならなんの影響もないと思うよ

    • 0
    • 23/07/11 01:46:23

    しょっちゅう義母に会ってないなら気にすることないと思うよ。たまに会ってお母さんお父さんって言われても呼び方は変わらないと思う。
    でも、周りのお友達がお母さん呼びしてたらそれを真似して言うことはあるかも。

    • 1
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/07/11 00:29:16

    >>5
    毎日親(わたしや旦那)がパパママって呼んでいればたまに会う人(義母)がお母さんお父さんて言っていてもつられたり、困惑しないものですか??

    • 0
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/07/11 00:27:47

    >>4
    わたしの義母も口出しと言うか自分の子育ての仕方が正しいってすごい思ってるタイプなのでは早くスルースキル身につけたいです、、、笑

    • 0
    • 5
    • 記念写真
    • 23/07/11 00:12:14

    お父さんお母さんと呼ばせたいんじゃなくて、パパママ呼びが恥ずかしい(いい慣れない)人なのかもよ。
    そのうち孫がパパママと言い出したら、孫と会話を成立させるためにも自然とパパママになると思う。

    • 4
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/11 00:04:48

    うちの義母も最初そうだったな!でも急にパパママって言うようになったよ。
    義母なんてそんなもんよ。育児の口出しガンガンしてくる。最初のうちはイライラして旦那に文句言いまくってたけどそのうちスルー出来るようになるよ(笑)

    • 1
    • 3
    • 記念写真
    • 23/07/11 00:00:16

    ぎぼさんでいい

    • 0
    • 2
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/10 23:44:20

    >>1
    お母さんお父さん呼びさせようとしているのが見え見えで気になります。
    やっぱりそういうものですか。
    あまり気にしないようにします!

    • 0
    • 1
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/10 23:38:38

    義母の自分が正しいとか関係なく、そこはどうだって良くない?
    普段から接してる人(親)がママパパって言ってたら自然に覚えて呼んでくれるよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ