子供諦めた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/07 23:06:36

    >>25小姑ギャンギャンうるさい

    • 1
    • 25
    • ガーデン挙式
    • 23/07/07 22:45:39

    35歳まで母親に洗濯、料理、掃除全部やってもらってたんだ
    しかもお母さんにやってもらっていたという言い方
    母にやってもらってたと言えないの?
    すべてにおいて子供っぽい
    めちゃくちゃ甘やかされてたんだね
    しかも家事でしんどいって言ってたら間違いなくその年から子育てなんて無理だよ
    もう少し大人になって覚悟しなければね

    • 0
    • 23/07/07 22:38:19

    >>5
    そんなことない
    1年も付き合ってればやっていけるかどうかなんてわかる
    早いということはない

    • 2
    • 23
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/07 22:14:12

    今34だけど、もし今子供居ないとしたら40までは諦めない

    • 0
    • 22
    • タキシード
    • 23/07/07 22:08:10

    その年齢で、1年半も付き合って結婚の話もなく同棲?
    相手結婚する気なさそうじゃない?

    妊娠自体は40歳過ぎても出来ないことはないからまあ夫婦で望んでるならいつまでも頑張ればいいけど、その前に結婚しないとね
    子ども欲しいならタイミングとか言ってないで今でしょ!って感じだが

    • 1
    • 21
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/07 22:05:42

    年齢的にギリだけど卵子凍結しておいたら?
    40歳近くになって急の欲しくなる場合もあるからね。

    • 3
    • 20
    • マリッジリング
    • 23/07/07 22:00:45

    子供諦めた人?ママスタでする質問じゃなくない?普段からそんなに頓珍漢なの?
    釣り?

    35歳で同棲だのなんだって、子供が本気でほしい
    人の行動じゃないね。

    • 2
    • 23/07/07 22:00:02

    うわっなぜ匿名?

    • 2
    • 23/07/07 21:56:32

    >>16
    親友は35歳でもう中2の子供が居て、その子から言われた言葉とほとんど同じようなことをここの皆さんからも言われて、世間一般な意見なんだなと知れました。

    • 0
    • 17
    • ライスシャワー
    • 23/07/07 21:52:14

    >>14
    いやいやいや、同棲解消しなよ。
    1カ月1カ月、子供産む機会失っていってるんだよ?
    卵子が空砲の月もあるらしいから、チャンス年に10回として42歳くらいまで妊娠可能性ある人多いから、70回。
    70カ月しかチャンス残されてないんだよ?
    ほんと真剣に考えた方がいいよ。

    • 2
    • 16
    • プチギフト
    • 23/07/07 21:51:44

    子供の前にその彼との結婚を諦めた方がいい
    ろくな未来が見えない
    そいつハズレだよ分かってるでしょ?ほんとは

    • 4
    • 23/07/07 21:48:46

    40歳かなー
    何人欲しいかにもよるけど、35歳なんてもう妊活しないと間に合わないくらいじゃない?

    • 3
    • 23/07/07 21:48:46

    >>11婚約なんてしてないです。彼は口では早く結婚したい!結婚式もしたい!子供も欲しい!って言うけど、どれも現実的じゃないなと感じてる

    • 0
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/07/07 21:48:30

    1年半で結婚ってのも、30過ぎてたら普通だよ。
    3年のんびり付き合って、結婚しようかって、それ時間に余裕のある20代の感覚。

    • 4
    • 23/07/07 21:47:22

    私もこの歳まで実家暮らしで掃除、洗濯、ご飯全部お母さんがやってくれてたから自分ではした事なくて家事がこんな辛いと思わなかった。料理できないしレパートリーないし仕事おわって帰ってきてからのご飯作りしんどい

    • 0
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/07/07 21:46:58

    >>10
    しかも焦ってないよね30って。
    ほんと同棲は大失敗だよ。
    婚約すらしてないんでしょ?
    35って子供待とうと思ったら、タイムリミットすぐそこだよ。

    • 2
    • 23/07/07 21:41:38

    >>7既婚の親友からも同じようなこと言われました。子育てにかかるお金って生半可な額じゃないし、子育てには体力必要だからその歳での出産はリスクもある。先行き家買うとかローン組むにも年齢考えたら審査通るかとかまず頭金すら払えなそうな彼だよね。って

    • 0
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/07/07 21:36:49

    35になってたら同棲なんかしないわ…
    結婚がますます遠のくだけじゃん…

    • 4
    • 8
    • ライスシャワー
    • 23/07/07 21:35:58

    >>6
    飲み奢ったくらいで金欠って…
    子供育てられるの?

    • 2
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/07 21:35:34

    既に遅いのにそんな甲斐性なし転がり込ませて大丈夫?

    • 5
    • 23/07/07 21:34:39

    お金もないのにすぐ飲み会だの後輩に奢って金欠状態が多くてそこも悩み

    • 0
    • 23/07/07 21:32:57

    >>3
    まだ付き合って1年半なんで結婚するのは早いかなと思ってとりあえず同棲しました

    • 0
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/07/07 21:31:27

    >>2
    タイミング見てたら妊娠できなくなるよ?
    タイミング見てられるほど余裕ある年齢ではないよ。
    36歳で初産ってネットで見るほどはゴロゴロいないよ?

    • 3
    • 3
    • エンゲージリング
    • 23/07/07 21:30:26

    うーん。お互い30過ぎてたら結婚しても良かったんじゃない?あっという間に40になっちゃうよ

    • 1
    • 23/07/07 21:27:20

    >>1彼は結婚したいと言ってくれてるけど今はそのタイミングではないし、そもそも彼お金がないから結婚するのは今じゃないなと思ってます。同棲の費用は折半して気持ち私が多く出してマンション契約の名義も私です。

    • 0
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/07/07 21:23:07

    悪いけど35でなんでそんな危険なことするのかな。
    結婚の予定はっきりしてないのになんで同棲?
    しかも30歳の男なんて焦ってないでしょ。
    ありえないわー

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ