毎日1Lアクエリアス持たせてるけど大丈夫かな?

  • なんでも
  • ナイトウェディング
  • 23/07/07 19:53:31

中1男子、今年から運動部です。
元々は500mlのペットボトルを渡してましたが足りないと言われたのと最近は暑いので1Lのペットボトル(半分凍らせた奴)を持たせています。
最近はそれでも足りないと言うので、完全に凍らせた500mlのペットボトルも持たせてます。

ただ、調べてみるとアクエリやポカリといったスポーツドリンクは糖分が多くはいっているので毎日飲んでいると糖尿になるとありました。

なので1Lの方を水に変えようかと思ってるのですが、そうなると逆に水分補給にならないのでは?と心配です。

こういうのって普通はどうするもんなんでしょうか?

小学校時代のママ友たちは文化部なので気軽に聞ける相手もいないのでよければ教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/07 21:46:12

    >>65
    今でもほぼ毎日コーラ350から1リットルのんでるよ!
    健康そのもの!体質もあるかもね

    • 0
    • 65
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/07 21:28:03

    >>64
    ヤバッ!
    何ともなくて良かったね!

    • 1
    • 64
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/07 21:06:48

    自分の頃は炭酸がスカッとするから
    コーラとかファンタ4リットル持っていってたわ(笑)
    糖尿病とかとは無縁の生活してる(笑)

    • 0
    • 63
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/07 21:06:28

    粉で薄めて作れば?

    • 0
    • 62
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/07 21:04:37

    麦茶500mlを2本とアクエリ500ml1本じゃダメなの?

    • 4
    • 23/07/07 21:04:04

    ポカリスエットやアクエリアスは甘みがあって美味しいから、つい飲みすぎてしまわない?

    アクエリアス500ml1本と、足らない分はお水がお茶。出来れば少し塩を入れたのが良いみたいよ。

    • 0
    • 60
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/07 21:00:49

    500ml以上の接種は急性糖尿病の心配があるから、アクエリは500mlで、別に麦茶か水を1リットル持たせる
    アクエリとか甘いから、余計に飲みたくなるんだよね
    1日運動しているような日なら、ポカリの粉を倍以上の水で薄めるでも良いけど、水や麦茶をこまめに飲むのが1番だよ

    • 4
    • 59
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/07 20:59:05

    汗ダラダラならアクエリだね
    塩と糖分入ってるし
    必要

    • 2
    • 23/07/07 20:55:36

    麦茶500にアクエリアス500にするとか。

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/07 20:53:39

    平日の部活では1.5リットルのお茶だけだったわー
    朝は、みそ汁と梅干し乗せたご飯出してたー
    あと昼の給食で塩分補給って感じ

    休日の部活は炎天下の中で8時間とかよくあったから3リットルは飲んでたとおもうわー
    お茶が2リットル あとは、部活でジャグに作っておくポカリ 粉末の半分で薄めてるやつ。
    あと、塩タブレット配られてた
    汗で頭から服からみんなぐちゃぐちゃだったっけ…



    娘の部活も外だけど、2時間の部活だし基本筋トレばっかだから 500mlのお茶で足りてるね



    • 1
    • 55
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/07 20:50:05

    >>42
    700mmって…
    ウケる

    • 0
    • 54
    • エンゲージリング
    • 23/07/07 20:49:49

    うち野球部だけど、麦茶だよ
    アクエリアスを1㍑もって来る子はいなかったなー

    • 1
    • 53
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/07 20:48:28

    麦茶が普通でしょう。
    家でアイスやらお菓子食べるのに大量にスポーツドリンクまで飲ませてたら糖尿まっしぐらだよ。

    • 0
    • 52
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/07 20:48:10

    たまにならいいけど、毎日じゃヤバそう。
    舌がバカになってそう。
    普通は麦茶とかじゃない?

    • 0
    • 51
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/07 20:44:19

    2リットルのジャグに麦茶を入れて持たせてた。塩分タブレットも。夏は1リットルでも足りないと思う。

    • 1
    • 50
    • プチギフト
    • 23/07/07 20:42:36

    私も朝、一時間くらい運動してる。
    運動した後はこの時期は確かにめっちゃ水飲むね
    スポーツ飲料はやめた方が…
    水かお茶がいいよ

    • 0
    • 49
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/07 20:39:13

    うちは麦茶1.2L持たせてるけど、割と飲みきって水道水飲んでるらしい。タブレットは持っていったりいかなかったり。

    アクエリアスとかは、適度な濃さって半分くらいに薄めたやつじゃなかったっけ?それにしても、糖分気になるから毎日大量は無しだな。

    • 1
    • 48
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/07 20:38:59

    ペットボトル症候群になりそう

    • 0
    • 47
    • リゾートウェディング
    • 23/07/07 20:37:49

    スポーツドリンクっていっても砂糖の量はジュースと変わらないわけだから毎日1Lは飲みすぎだと思う
    どれくらいの配分で飲んでいるのかな。
    今は学校にもエアコンついてるし、放課後までは大量には汗かかないよね?

    • 3
    • 46
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/07 20:37:33

    学校にペットボトル持って行っていいの?
    凄いね。
    1Lの水筒にミネラル麦茶とかでいいんじゃないかな。
    ペットボトルって少し凍らせて保冷カバーかけても数時間でぬるくなる。短時間パートだからペットボトルでいいやーと思ってたけどさすがに今週暑すぎて水曜にセカストで自分用水筒買ってきたわ。
    水筒のおかげでQOL爆上がりよw

    真夏の大会の時はもっと大きい水筒持たせたかも。本当数回しか使わないけどあるといいよ。

    • 0
    • 45
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/07 20:35:22

    つるべの麦茶と塩持たせろ

    • 3
    • 44
    • ガーデン挙式
    • 23/07/07 20:35:02

    >>8
    …どれ?
    真夏の工事現場とかの人も基本麦茶に塩タブレットだよ。
    差し入れとかでスポドリも飲むけどそんなもん。

    • 0
    • 23/07/07 20:34:31

    麦茶でよい


    夏は麦茶







    • 2
    • 42
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/07 20:34:16

    普通、麦茶とかなのに清涼飲料水…
    700mmで足りないって既に糖尿病だったりして

    • 0
    • 41
    • ジューンブライド
    • 23/07/07 20:31:35

    麦茶とタブレットでいいんじゃない?

    スポーツドリンクの一覧表があってダカラが一番ミネラル入ってたよ。

    • 1
    • 23/07/07 20:30:38

    スポーツドリンクだけじゃいくらあっても足りないよね
    甘いからすぐ喉が乾くよ
    スポーツドリンク持たせたいならお茶1Lとスポーツドリンク500mlがいいんじゃないかな

    • 0
    • 39
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/07 20:30:27

    >>35
    それ良いね!!

    • 0
    • 38
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/07 20:29:49

    タブレットと水でいいじゃん。
    本当に糖尿病なるよ。

    • 3
    • 37
    • モーニング
    • 23/07/07 20:27:39

    ポカリのほうがましかも?

    • 0
    • 36
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/07 20:24:54

    燃焼系アミノ式、ってスポーツドリンク?を毎日リットルで飲んでたら急性糖尿になった男性の報道を昔みたことあるよ。
    塩分チャージってタブレット持たせて麦茶持たせてる。

    • 1
    • 23/07/07 20:20:35

    水だし麦茶1リットルに2つまみくらいの塩パラパラといれて持たせてたよ。
    これくらいなら味変わらなくて普通に飲んでくれてた。

    テレビでも紹介してたよ

    • 2
    • 34
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/07 20:19:29

    アクエリアスの糖分って人口甘味料入りだからたいしてエネルギーにはならないよね

    • 2
    • 33
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/07 20:18:04

    昔は梅干しとかハチミツにレモンだったらしい
    イワシとか
    今はアクエリアスだよね 
    とりあえずその場しのぎ
    将来的には問題

    • 0
    • 32
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/07 20:17:15

    >>21ペットボトル症候群って
    お茶や水を持ち歩いてないと不安って症状だとおもってた。
    急性の糖尿状態のことなんだね、へぇ!

    • 0
    • 23/07/07 20:16:12

    >>25
    飲んではいけないみたいな動画あるよね?

    • 0
    • 30
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/07 20:13:56

    朝も放課後も運動してるわけじゃないでしょ?
    スポドリを家から持たせるのは夏の土日の練習の時だけだよ。
    うちはテニス部で平日は1Lのルイボスティーと足りなければ学校の自販機でお茶なりスポドリなり買ってるよ。

    • 1
    • 29
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/07 20:13:03

    麦茶1Lとスポドリにして、スポドリは放課後(部活)にすれば良いじゃない?

    • 0
    • 28
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/07 20:12:49

    虫歯にもなっちゃうよーん

    • 4
    • 27
    • タキシード
    • 23/07/07 20:12:16

    >>26
    少しずつ大量の水分ってどういう意味?
    一口を何回にも分けて飲むとか?

    • 0
    • 26
    • キャンドルサービス
    • 23/07/07 20:11:29

    大谷君とかのプロの水分補給方法を参考にしたらいいよ
    試合前に少しずつ大量の水分を摂るらしいね

    • 0
    • 25
    • ファーストバイト
    • 23/07/07 20:10:55

    アクエリアスって変な添加物入ってなかった?

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/07/07 20:09:04

    うちも運動部だったけど平日の部活なら麦茶だけでじゅうぶんじゃない?
    部活の時間って授業終わってから数時間でしょ?
    スポドリは休日の部活の時しか持たせなかったよ。

    • 4
    • 23
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/07 20:08:26

    運動部の子は樽みたいな2L水筒と更に水筒やペットボトルで3L以上は持って行ってるてママ友から聞いたよ

    • 0
    • 22
    • ナイトウェディング
    • 23/07/07 20:07:47

    ミネラル麦茶と塩タブレット試してみます
    鉄分は鉄玉で味噌汁作ってみる

    • 1
    • 21
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/07 20:06:42

    ミネラル麦茶にしたら?
    お子さんペットボトル症候群になりますよ

    • 0
    • 20
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/07 20:05:43

    イオン飲料のph値って虫歯菌の増殖に最適らしいよ
    うちは麦茶が嫌いだから冷たい焙じ茶と塩タブレット持たせてた

    • 0
    • 19
    • ナイトウェディング
    • 23/07/07 20:04:29

    サプリで鉄分を…と思ったんですけど、それも腎臓が悪くなるとあったんですけど中学生ならもう大丈夫と思っていいのかな

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/07/07 20:03:19

    朝、牛乳を飲ます、

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ