食洗機。予洗い要らないって言うけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • マリッジリング
    • 23/07/10 12:06:58

    >>40
    うん、そうよね、それは同じよ
    そういう流れの話だったという認識だけど

    • 0
    • 23/07/10 11:54:21

    >>39
    「あのCMくらいなもの」がわからないな
    ツルピカに拭くわけじゃないけど、あきらかにどろーっとついたまま流すのは良心が痛むんだよね
    カレーみたいなドロドロはスクレイパーでこそぎ落としたり、ちょっとしたソースとかのドロドロは軽く拭いたり、って感じ

    • 0
    • 39
    • マリッジリング
    • 23/07/10 11:50:06

    >>38
    コピペミスだね
    固まっていない、かな。

    普通の食器用洗剤のCM見たことあるよね
    そんな感じのものは落とす
    あのCMくらいなものも綺麗に拭き取るんだね
    流さないために

    • 0
    • 23/07/10 11:42:37

    >>37
    「まっていない油汚れ」って何?

    わたしは単純に油汚れを下水に流したくないのよ
    だから拭くってだけ

    • 0
    • 23/07/09 22:45:59

    >>34
    ちょっと調べてみた

    まっていない油汚れであれば水で流すだけで大丈夫です。

    だって。
    私はこの認識だった。
    程度によっては拭くけど

    • 0
    • 36
    • マリッジリング
    • 23/07/09 22:42:32

    うちの食洗機は汚れ落とさないまま洗ったら、汚れが網に残って、そのまま洗いからの乾燥になるから、必ずシンクで洗ってから入れてる。
    って言うか、食べカスそのままだと普通網に残らないのかな?

    • 1
    • 23/07/09 22:38:10

    >>34
    おお、それは丁寧だし大変ね
    参考になるわ

    • 0
    • 34
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/09 22:36:32

    >>32
    ソースみたいなものは油汚れの一種って認識だわ
    普通に拭くよ
    汚いからというより、食洗機だろうが手洗いだろうがそういうものを流したくないから

    • 0
    • 23/07/09 22:34:24

    予洗いは苦にならないから平気

    • 1
    • 23/07/09 22:32:15

    >>30
    油がそんなにベトベトつくことある?
    食事した後お皿にソースとか残ったりするから
    それをそのまま触りたくないって感じよ
    私はね
    紙で拭き取ることもあるよ

    • 0
    • 31
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/09 22:00:19

    >>27
    予洗いボタンは、たとえばまとめて夜に洗う場合とかに、朝や昼に使ったお皿がカピカピになっちゃう前にいったん軽く水洗いするってことだと思う

    • 0
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/09 21:57:45

    >>25
    ベトベトって油汚れ?
    そういうのはわたしは拭くわ
    下水に流したくないから

    • 0
    • 29
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/09 21:56:05

    予洗いはしないよね
    汚れ拭き取るか、大きいカスは除く感じ

    • 1
    • 28
    • バージンロード
    • 23/07/09 21:54:29

    >>16予洗い必要ですかって聞きたくて2.3年前にトピ立てたんだよ、そしたら今どき予洗いしてる人なんて居ないって言われたの。。。

    • 0
    • 27
    • 元カレ参列
    • 23/07/09 21:33:03

    食洗機に予洗いのボタンがあったけど、水でふやかすだけらしく、予洗いのあと自動で洗えるようになってなかったので、結局自分で予洗いしていた
    現在は壊れたので普通に手で洗っている

    • 0
    • 23/07/09 21:24:27

    油っぽいのもある程度落とさないとぬるっとしたま間だったりするよ
    いつも予洗いしてから入れてる
    そして今も予洗いして回したところ

    • 0
    • 23/07/09 20:53:15

    >>24
    そりゃそうよ、食洗機だから
    入れる時そのままだと手がベトベトしたりするじゃん
    だから軽く水で流すのよ

    • 1
    • 24
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/09 20:49:49

    >>20
    「なんか汚いじゃん」ってw
    汚れたもの入れるのが食洗機だよ

    • 0
    • 23/07/09 20:43:35

    予洗いというか、お皿に残ったゴミはさっと水で流して入れるよ、そのまま入れたら食洗機のゴミ受けいっぱいになるし。汚れてるくらいなら流さないけど。

    • 0
    • 22
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/09 20:41:37

    時間的にも労力的にも精神的にも余裕ができる。
    入れる前に軽く油やタンパク質汚れ、残り物を流すくらい平気~。
    はぁ、楽。。。

    • 0
    • 21
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/09 20:40:12

    そのままぶち込むってこと?
    それって排水溝にも悪いじゃん…

    • 1
    • 23/07/09 20:39:35

    軽く流すよ
    入れる時なんか汚いじゃん

    • 1
    • 19
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/09 20:37:41

    予洗いいるよねー。
    基本、夜にタイマーで回すから(4時間後に洗い出す)特に必要。

    夏は汚れのひどいのだけ、手洗いでもいいけど、冬は予洗いも辛いから、食洗機になるべく頑張ってほしい。

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/09 20:36:26

    食洗機で煽って揉めさせようとしてた人が何言ってたかなんて知らないよ

    • 0
    • 17
    • ハネムーン
    • 23/07/09 20:30:28

    未だかつて予洗いしたことなんかないわ
    そんな人いるの?

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/09 20:28:44

    >>14
    同じ人がコメントしてるわけじゃないと思うけど、どのトピのこと?

    • 1
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/09 20:28:03

    てか油汚れとかひどい汚れは拭くけど、それ以外は水で流したりもしない
    ちゃんときれいに仕上がるよ食洗機

    • 1
    • 14
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/09 20:27:02

    前にトピ立てた時に予洗いしないって人いたけどやっぱり予洗い必要なんじゃん。

    • 1
    • 23/07/09 20:26:57

    そんなことにいちいちトピ立てるほど騒ぐの?
    そんな面倒くさがりの人が予洗いどころか本洗い、すすぎ全部自分でやるような普通の手洗いよくできますね

    • 3
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/09 20:26:33

    手洗いでもわたしはお皿の汚れを拭いてから洗う
    油汚れはなるべく下水に流したくない

    • 2
    • 11
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/09 20:26:03

    水でサッと流すだけも予洗い?
    洗ってるというより流しただけだけど。

    • 3
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/07/09 20:24:17

    特に米粒取れないから予洗いするよ

    • 3
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/07/09 20:23:25

    予洗いするよね。
    自分の行動を思い返してもしてるね。
    油汚れは古布で拭いてから、それ以外はサッと流してから。

    • 1
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/07/07 09:16:40

    結局手洗いが早いし確実に洗えるから
    食洗機ついてるけど手洗い派でーす

    • 5
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/07 09:09:45

    キャベツが カップ焼きそばの乾燥キャベツみたいになって お皿にへばり付いてたのよね
    パリパリになってて笑った

    ご飯粒 お餅は 予洗いしないと 後々 後悔するわ

    • 0
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/07/07 09:06:02

    食洗機での予洗いが要らないって意味なんだろうね
    以前使ってた食洗機は予洗いボタンあったけど今使ってるのはそのボタン自体ないわ

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/07 09:03:17

    そうそう。私も思ってた!
    一度間に受けて、本当に食卓から直接食洗機入れたら、お皿に食材くっついてた食材そのまま乾燥して固まってへばりついた。

    • 3
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/07 00:26:37

    米とかね

    • 0
    • 3
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/07 00:24:05

    食べ残しとかは流石にサッと流さないとね。

    ……それ予洗いやん!

    • 6
    • 23/07/07 00:16:04

    >>1だよね!予洗い要らんとか嘘じゃん!

    • 3
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/07/07 00:02:48

    うん、間違いない。
    予洗い無しで入れたら、秒で詰まるよね笑

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ