子どもの発達検査 へのコメント(No.6

  • No.6 ハガキの出し忘れ

    23/07/09 13:42:29

    就学相談もすごく時間がかかるから年長になってすぐ連絡した方が良いと言われて4月に連絡したよ。
    6月に面談、9月に知能検査、10月に園へ訪問してもらって集団での様子を見てもらった。
    判定は1月。
    うちは診断受けてないけど、少し特性があるということで
    普通級に在籍しながら通級指導教室へ通うのが良いと判定された。
    今小3で得意不得意の差が大きいけど、不得意の部分は通級の先生とクラス担任の先生と連携してフォローしてもらい
    出来ることが増えたよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。